[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DCでのHPのバナーの張りかたおしえて、、

  DCでのHPのバナーの張りかたおしえて、、 vanning 2002/05/05 17:33:01 
  ヘルプで解らんか? euro 2002/05/05 19:31:10 
  │└相手のURLはOKですけどもDLとかするってとこ... vanning 2002/05/05 19:48:31 
  │ └調べてみたところ euro 2002/05/05 20:10:07 
  │  └そうですか、、、親切にいろいろありがとう... vanning 2002/05/05 20:52:19 
  │   ├ジオシティーは無料ですよー! ゆきな 2002/05/05 21:00:33 
  │   └DCで作るなら euro 2002/05/05 21:29:52 
  バナーっていうのはリンクバナーですよね? 電遊芸術 2002/05/05 23:32:02 

  DCでのHPのバナーの張りかたおしえて、、 vanning 2002/05/05 17:33:01  ツリーへ
DCでのHPのバナーの張りかたおしえて、、 返事を書く
はじめまして。
えと、、DCでガイアックスのHPをもっています。
そこで、他のHPのバナーを張りたいのですが、
やり方がわかりません、、
どなたかおしえてください。
vanning <bktpbwzvzi> 2002/05/05 17:33:01 ノートメニュー
  ヘルプで解らんか? euro 2002/05/05 19:31:10  ツリーへ
Re: DCでのHPのバナーの張りかたおしえて、、 返事を書く
ヘルプで解らんか?
http://help.gaiax.com/
 
相手のバナーURLは解りますか?

転送の仕方は解りますか?
画像張り付けタグは解りますか?
 
質問に答える側としては余りにも情報が足りません。
もう少し詳しく書いてくれると答えやすいのですが・・・
euro <zveyxeisuy> 2002/05/05 19:31:10 ノートメニュー
  │└相手のURLはOKですけどもDLとかするってとこ... vanning 2002/05/05 19:48:31  ツリーへ
Re: ヘルプで解らんか? 返事を書く
相手のURLはOKですけどもDLとかするってところがよくわからないんです、、、
vanning <bktpbwzvzi> 2002/05/05 19:48:31 ノートメニュー
  │ └調べてみたところ euro 2002/05/05 20:10:07  ツリーへ
Re: 相手のURLはOKですけどもDLとかするってとこ... 返事を書く
調べてみたところ
 
現在、ガイアックスの画像アップローダが使用不可になってました。
もし貴方がガイアックスにしかサイトを持っていなければ
今のところ御自身の所へ画像を持って行くのは不可能状態です。
 
他の方法は、画像を所持しているサイト管理者に上記の事を説明し
一時的に画像の直リンクを許可してもらうぐらいしか出来ませんね、、
 
ガイアックスにFTP機能がないのが痛いな・・。
euro <zveyxeisuy> 2002/05/05 20:10:07 ノートメニュー
  │  └そうですか、、、親切にいろいろありがとう... vanning 2002/05/05 20:52:19  ツリーへ
Re: 調べてみたところ 返事を書く
そうですか、、、親切にいろいろありがとうございました。
ジオシティーズは無料なんですかね?
vanning <bktpbwzvzi> 2002/05/05 20:52:19 ノートメニュー
  │   ├ジオシティーは無料ですよー! ゆきな 2002/05/05 21:00:33  ツリーへ
Re: そうですか、、、親切にいろいろありがとう... 返事を書く
ジオシティーは無料ですよー!
DCでも作れますよ。
ゆきな <dlynyniygp> 2002/05/05 21:00:33 ノートメニュー
  │   └DCで作るなら euro 2002/05/05 21:29:52  ツリーへ
Re: そうですか、、、親切にいろいろありがとう... 返事を書く
DCで作るなら
 
私はジオよりトライポッドをお勧めします。
理由は
DCだと広告が表示されない(POP広告設定の場合。初期はPOP)
URLが短いので覚えやすい(登録ID.tripod.co.jp)
ジオより軽い
CGIが使えるようになった!
難点はプレビューがDCだと出来ない事ぐらいかな。
 
って、俺はトライポッドの回し者か!(笑)
euro <zveyxeisuy> 2002/05/05 21:29:52 ノートメニュー
  バナーっていうのはリンクバナーですよね? 電遊芸術 2002/05/05 23:32:02  ツリーへ
Re: DCでのHPのバナーの張りかたおしえて、、 返事を書く
バナーっていうのはリンクバナーですよね?

例えば
http://sega.jp/kiyaku.html
の『4:リンクについて』を参照。

リンクバナーに関しては
『バナーの画像を貴方のファイルにDLしないとダメです』
という約束事はありません。

# っていうか強要されたら
# 『あ、そうなの、じゃリンク張ってやらない〜』って思うかも(笑)

ただサイトによっては自分のファイルに入れた方が
読み込み時間が短縮出来る場合があるので
『ファイルを移したい人は持っていってもヨイぞ』って
ことなのですね。
電遊芸術 <tbsnfvetef> 2002/05/05 23:32:02 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system