[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
駄菓子と言えば、野球ボールチョコ!

  ダイナマイトベースボールのホームページ まいむ2@陽あたり良好 2000/03/04 01:28:56
  ├当たりの入っているお団子! TAKA 2000/03/08 03:40:50
  ├名前クリックで(部分的に修正・追加) Aki 2000/03/08 22:43:43
  └ライパチ君チップス再販決定!! 某担当者 2000/03/09 20:14:28
   ├おおお感激! TAKA 2000/03/10 00:32:42
   └おおおどろいた! まいむ2@アパッチ野球軍 2000/03/12 00:34:25

まいむ2@陽あたり良好 2000/03/04 01:28:56 [返事を書く] [ノートメニュー]
ダイナマイトベースボールのホームページ
に、第10話のアドレス見て行ってきました。

ここの日記もご多分に漏れず、更新されていましたが、1行目から
すでに哀愁が…(BGM:ひうるり〜♪)
盛り上げようと、BBSに書きこもうとしたら書きこめない…
(BGM:ひうるり〜らら♪)

こうなったら応援するしかないと、最寄のダイナマイトベースボール
設置店まで(車で20分:ちなみに隣県)行ってきました。
しかし、このゲームむずかしいな〜(店の設定が高いのかな?)
確かに長くは遊べるんだが、野球ファン以外には敷居が高い!?

そこで!オープン戦も迫ってきた事だし、ダイナマイトベースボール
ver.2000(出るかどうかは別にして)に期待することを綴って
みました。

1.先攻後攻を選べるようにして欲しい(3回裏2−7だと、守って
  いてもムナシイんですう(;_;)

2.隠しコマンドで阪神のクリーンナップがバース・掛布・岡田に…

3.同じくホークスのDHが『よう うちはる』に。
  (『1、2のアッホ』ネタはマイナー過ぎたか?)

4.隠し球団として『アストロ球団』が…
 (普通、野球で試合の度に死者が出るなんてありえんぞ)

話がだんだんとコースアウトしてすみません(^^;
他に「こういうこと期待してんぞ!」というのがあったら教えて
下さい!仲間内のギャグに遠慮な〜く使わせていただきます(^^)



メール暗号:cfulytwrup

TAKA 2000/03/08 03:40:50 [返事を書く] [ノートメニュー]
当たりの入っているお団子!
良く見ると大きさが違うのではずれたことがなかったです。

はじめまして。もっぱらROMオンリーですがたまには発言を。

ダイナマイトベースボールはやったことがありません。地元のゲームセンターには無いです(涙)

>『1、2のアッホ』
>『アストロ球団』
おお、懐かしい!昔のジャンプのマンガですね。『流目監督』とかも出ていましたね。

ダイナマイトベースボールver.2000(出るかどうかは別にして)に期待することを私なりに。ってやったこともないのに(笑)

1 ブルーウェーブで岩鬼が出てくる。ストライクは三振。でもボールは全部ホームラン。

2 ジャイアンツが負け続けると川上監督が選べるようになる。勝率が上がるが、バントばかりしまくってツマラナクなる。
何が何でも勝つ、という人は川上監督、楽しみたい人は長島監督。

3 隠し球団で『たけし軍団』が出てくる。

というのはどうでしょう(笑) 
メール暗号:ykpuweblqi

Aki 2000/03/08 22:43:43 [返事を書く] [ノートメニュー]
名前クリックで(部分的に修正・追加)
NAOMIちゃんの過去。(^^;
↑詮索しちゃいました。

----------------
便乗で希望(?)を。

1.遊戯駅其弐用『ファ○タビジョ○』を超える花火の表現

2.遊戯駅其弐用『激○間プ○野球』を超える、地味なリアリティー

3.レンタに続きスパイクアウトの技術を応用!『乱闘onlyのモード』

4.隠し球団として、『名球界』『モルツ』が・・・

5.田淵ホークスが選べて、その上、「基本的に負けまくるが、西武渡辺久にだけはなぜか圧勝」といった、当時の相性が完全再現される、『マニアック相性システム』(愛称『負ける気がしないクンシステム』)

6.「130分の7」の確率で、最下位の球団が突如強くなる『1週間天下システム』(某野村タイガースとか田淵ホークスとか)

----------------
>3 隠し球団で『たけし軍団』が出てくる。
笑いました。ロッテは負けると見た。


・・・ところで、『ベースボールゲー2000年問題』こと『コ○ミ問題』(爆)はどうなんでしょ?
→フォロー:これは、穏便にライセンス契約が行われるようですね。安心。(とある雑誌に出てました)
メール暗号:wsntngimuz

某担当者 2000/03/09 20:14:28 [返事を書く] [ノートメニュー]
ライパチ君チップス再販決定!!
そんなわけない今日この頃。なにやら野球シーズン到来のようですね。
DB99のBBSはただ今新BBSシステムに移行中なので、もうすぐ復活します。
その時はDB99に限らず、野球全般の話題も大歓迎ですので、是非盛り上げて下さいませ。
なお、日記や企画ページも更新し始めましたのでみなさんお立ち寄りください。よろしくです。

それでは私の希望(?)
1.ライパチ君登場(プロじゃないけど)
2.隠し球団は一発寛太くんのチーム(やっぱりプロじゃないけど)
3.緑山高校はパースが歪むので却下。
4.専用ボタンで消える魔球。(もちろん地面に吸い込まれる野球盤方式)
5.始球式は江川有未さん(江川卓の遠い親戚にして担当者の一押し)
メール暗号:splysogwef

TAKA 2000/03/10 00:32:42 [返事を書く] [ノートメニュー]
おおお感激!
某担当者様からレスが!

キーボードを打つのが苦手なので専らROMしてますが、是非立ち寄らせていただきます。

>1.ライパチ君登場(プロじゃないけど)
おおお懐かしい!読売日曜版ですね。

>3.緑山高校はパースが歪むので却下。
ヤングジャンプですね!迫力ありました。

Akiさんへレスです。
>3.レンタに続きスパイクアウトの技術を応用!『乱闘onlyのモード』
面白いです!ビーンボールを投げると『乱闘』イベントが起こるというのはどうでしょう(笑)

最後に地元のオペレーター様へのお願い。『DB99』をいれてくださーい!(泣)



メール暗号:ykpuweblqi

まいむ2@アパッチ野球軍 2000/03/12 00:34:25 [返事を書く] [ノートメニュー]
おおおどろいた!

某担当者様、見てたのですね、感激。

オープン戦も始まりましたが我が阪神は…
盛り上がっているのは解説の川藤さんだけ。 ←川籐さんテンション高い時は阪神負けてる時

DB99のHP見ました!いろいろとオモロイことやってますね。
ここで書こうと思ったのですが利用規約も変わったことだし、改めて
書きます。

>田淵ホークス
BGMでQueenの“Killer Queen”を流してもらい
たいです。
がんば〜れ たぶち〜、ってね(そら耳アワーに送ってもボツるよ、
あまりに有名だから^^)

>5.始球式は江川有未さん
ゲームのたびに始球式やるんですかあ?(^^;
ホームラン打っちゃいますよ、岩鬼のように。(始球式のボール
打った場合は即ゲームオーバーにされちゃったりして)

>『乱闘』イベント
楽勝できそうな時にインコースを攻め続けると起こる。双方の主力選手
がいなくなってより難しくなる、なんてのはいかがでしょ?

私からも最後のお願〜い、『アパッチ野球軍』を入れてとは言わない
から阪神強くしてけろ。えっ?実情に合わせてある?それじゃ永遠に
無理だ(T-T)

ダイナマイトベースボール’99のホームページに興味ある方は
名前をクリック!

  


メール暗号:cfulytwrup

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system