[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
DOCの「名古屋打ち」ありゃ何よ?

  つい最近、とあるゲーセンにダービーオーナ... 競馬バカ一代 2000/03/22 03:12:25
  └DOC結構人気ありますよね。 まいむUたか 2000/03/27 19:54:47

競馬バカ一代 2000/03/22 03:12:25 [返事を書く] [ノートメニュー]
つい最近、とあるゲーセンにダービーオーナーズクラブが入荷され、
ついプレイしたが最後、どっぷりとハマッてしまった者です。

最初の頃は、競走馬育成ゲームとして、とても楽しくプレイしてい
たのですが、最近になって、実際の競馬では絶対に出来ない騎乗〜
いわゆる「名古屋打ち(彼らは先行差しと呼んでいますが)」と呼
ばれる騎乗をするプレイヤーが目立ってきて、つまらなくなってき
ました。
(脚質を「差し」にして、「逃げ」と「先行」と「追い込み」が
勝負ムチを叩くような場所でムチを叩き、他の場所は抑えに徹する)

せっかく、よく出来たシミュレーションゲームなのに、こんな穴の
ために「競馬レース」という根底のゲーム性がぶち壊しにされるとは・・・
競馬として、競走馬育成ゲームとして、このゲームを末永く楽しむ
つもりで居たのに、このままだと見たくもなくなってしまう・・・

そういえば、DOC2が発売されるそうですが、この点は絶対に
改善されていて欲しいです。DOCで気持ち良く「競馬」という
レースがしたいです!
DOC2がより面白い競走馬育成ゲームになることを願ってやみま
せん。開発の方どうか頑張って下さい。

メール暗号:ebgfleckkz

まいむUたか 2000/03/27 19:54:47 [返事を書く] [ノートメニュー]
DOC結構人気ありますよね。
昨日行きましたが、混んでて出来ませんでした。

会社でも、競馬好きの人でハマッている人がいます。週末にやっている
そうですが、1時間待ちはざらのようです。
そうそう、会社でDOCの話題が出た時、女性でもやっている人が
いて、カードをピラピラさせながら「ほれ、見れ〜。いいだろ♪」と
見せびらかしてます(`´# こんちくしょ〜

それにしても、「名古屋打ち」がもし、バグ技だと困りものですね。
ただでさえお金がかかりそうですし。何か対応策無いんですかねえ。
対応策無ければDOC2に期待するか、店で禁止してもらうか…

ところで、私はまだやったことがないので「今日こそはタメシに挑戦!
1時間待ちもなんのその!」と、DOCのあるゲーセンへ行きました。
ちゃんと順番待ちのノートも確認!

なんせこの前は違うゲーセンで「お、空いた!やってみよー」と座った
ら、店員さんに「並んでますので」と言われちゃったからな〜
(あのゲーセンにはハズカシくて2度と行けん…)

で、名前書いて勉強のためギャラリーとして見ているうちに「こ、
こりゃビギナーが入るとご迷惑をかけそうな…」と思うようになり、
名前消して退散してしまいました。どう見ても訳わかんなくて店員さん
に質問しまくりそうだったんです。
今度、休日出勤分の代休を平日にとって、店員さんにやり方を聞き
ながらDOCデビューしようかな?と考えています。

(以下ゴミ)
ギャラリーしてて思ったこと。
レースをしている時、ナゼみんな左手でほおづえつきながら、右手
人差し指で「タン…タン…タン…」と同じリズムで打ってるのだろ?
あのカッコ真似したら、私も通に見えるかも(^^;

メール暗号:cfulytwrup

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system