[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [NAOMI bbs]
NAOMIちゃんのスゴイ技?!@エアラインパイロット

  NAOMIちゃんにじかに触れたいが為にゲ... レッドアイ 1999/05/14 12:18:36
  ├おぉっ! suke1 1999/05/14 16:42:56
  └はじめまして、ズラっちと申します。 ズラっち 1999/05/25 23:40:13
   └面白いトコ目をつけましたね レッドアイ 1999/05/26 18:03:56
    └ってなワケで、調べといたでぇ レッドアイ 1999/06/02 13:31:58
     └ごっつサンキュウ! ズラっち 1999/06/03 20:16:33

レッドアイ 1999/05/14 12:18:36 [返事を書く] [ノートメニュー]
NAOMIちゃんにじかに触れたいが為にゲーセンバイトを始めたっていうストーカーじみたオイラ(実話)
まぁそれは置いといて

そんなこんなでNAOMIちゃんに触れる機会は多いのですが、あの3画面フライトシミュレータ「エアラインパイロット」ですが、マニュアルの結線図なんぞ見てみると、どうもNAOMIちゃんは2基しか入っていない様子
輸送時の専用ダンボール箱も2基のNAOMIちゃんが入るようなサイズになっているし
っていうか、NAOMIちゃんテストモードも2基分ですし
(左+中央、右のふたつ)

って事はNAOMIちゃん、「2画面制御」できるデスカ?

これってすごい事のような気がするんですけど
(まぁ、普通に出てるビデオゲーム用のNAOMIちゃんは映像出力一箇所だけだけど)
たとえば「バーチャロン」のような(プレイヤーそれぞれの画面があるような)対戦ゲームが1ボードでもできるデスカ

まぁ、処理能力的なコトはひとまず置いといてですが

やっぱスゴイよNAOMIちゃん
オイラはあんたについてくゼ!!
むしろ追い掛け回すぜ<ストーキング


そういや、先週のファミ通のアーケードコーナーでは「エアラインパイロット」にはNAOMIちゃん3基搭載とか書いてありやがったな
コレってどうなんでしょ?未確認で記事書いたんでしょか?
っていうか、普通は3ボードと思うよな
おれも結線図見るまではそう思っていたし

メール暗号:rxeuygunxt

suke1 1999/05/14 16:42:56 [返事を書く] [ノートメニュー]
おぉっ!
NAOMIちゃんって,1つで2画面持てるのか. 鈴木氏
(のフェラーリ)って,そのNAOMIちゃん4つもはべら
せて,すごい贅沢... うらやましい. (笑)

メール暗号:bpucbkogxr

ズラっち 1999/05/25 23:40:13 [返事を書く] [ノートメニュー]
はじめまして、ズラっちと申します。

左+中央画面でNAOMIを一基、
もう一基は右画面の他に、あの数多い入力機器の制御を引き受けているんじゃないでしょうか。
それなら力量バランスからしても納得できます。

いやはや、ニセ関西弁に挑戦しようとしたけれど、なぜか文章だと
難しいです!
メール暗号:sxbuinbbqy

レッドアイ 1999/05/26 18:03:56 [返事を書く] [ノートメニュー]
面白いトコ目をつけましたね

I/O(入出力)関係ですか、調べておきます
っつってもNAOMIちゃんに限らずJVS(新JAMMA規格)って
I/OはUSBなのよね

最近のPCなんかで使われている、あの「ユニバーサル・シリアル・バス」とかっていうアレ
なんかJVSって、映像出力といい(VGA?)音声出力といい(いわゆるオーディオケーブル)なんだか見てくれはコンシューマ機みたいなの

とかいってるとおウチにも欲しくなっちゃうのよね、NAOMIちゃん
・・・でも25万くらいかかるから、現実的じゃないや

メール暗号:rxeuygunxt

レッドアイ 1999/06/02 13:31:58 [返事を書く] [ノートメニュー]
ってなワケで、調べといたでぇ
(うわぁ…胡散クサ、意外と難しいぞ>関西弁)

で、見てみると2画面制御やってるマスターサイドのほうがI/Oも担当しとったわ
結局この(2画面制御)くらい”ヨユー”でこなしちゃうんやねNAOMIちゃんは
ごっついわぁ

メール暗号:rxeuygunxt

ズラっち 1999/06/03 20:16:33 [返事を書く] [ノートメニュー]
ごっつサンキュウ!
あれからずっと気になっとったんで、スッキリしましたわ。

思えば一画面版のALPやと、中画面と入力をやっとる訳やから、
右画面に入力ぶらさげとったら、一画面版と三画面版でプログラム
異なっちまいますやんか、そなムダな事はフツーせーへんもんなぁ。

ちゅうことは専用コントローラさえなんとかなりゃ、DC版も有り得る
っちゅーこってすな。
(関西弁ムズいっす、IMEの文節判断が正常に働かなくなるからです。)
メール暗号:sxbuinbbqy

[
NAOMI bbs] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。

inserted by FC2 system