[一括表示] [新しく発言する] [EXIT] [教えてBBS ∀]
dricas.ne.jpダウンロードファイル救済

  dricas.ne.jpダウンロードファイル救済 マリエンバート 2007/09/25 20:53:42 
  保存に賛成 四拾尺 2007/09/26 20:55:42 
  ついでに修理期限後の事についても。 マリエンバート 2007/09/28 12:19:06 
  │└こんばんは。 ゆきぼう 2007/09/29 18:39:45 
  │ ├PCの方は要注意 くろくま 2007/09/29 19:28:56 
  │ │└誤解されると困るので追記します。 ゆきぼう 2007/09/29 22:16:17 
  │ └ゆきぼうさんこんばんは! 四拾尺 2007/09/30 00:21:36 
  │  └レスありがとうございます。 ゆきぼう 2007/10/12 02:40:48 
  │   └ドリキャスでもネットを 四拾尺 2007/10/13 17:35:55 
  ココ ましりと 2007/10/01 00:12:07 

  dricas.ne.jpダウンロードファイル救済 マリエンバート 2007/09/25 20:53:42  ツリー
dricas.ne.jpダウンロードファイル救済 返事を書く
 今更ながら、あと2日(9/28)で「drias.ne.jp」DC用ページが閉鎖されるそうです。
 所で、幾つかのページにはDCのゲームからでしかダウンロードできないファイルが存在するので、それらも永久に失われることになります。
 尽きましては、どこかにそうした文化遺産の保存を行っている殊勝な方をご存じないでしょうか。
 それともこうした事は著作権に抵触するのでしょうか。
現状を見る限り、訴えを起こすメーカーがあるとは思えませんが。。。
マリエンバート <rtolftrywo> 2007/09/25 20:53:42 ノートメニュー
  保存に賛成 四拾尺 2007/09/26 20:55:42  ツリー
Re: dricas.ne.jpダウンロードファイル救済 返事を書く
保存に賛成

セガユーザーにとって貴重なデータです。
今後も必要とされることがあるでしょう。

コピー不可ファイルを削除してもう一度DLしたい時とかにも。


保存している人はいるでしょうけど、それをネット上公開してい
る人がいるかどうかは知りません。

あー、すいません。(^^;;

拡張子「VMI」のファイルは通常PCではDL出来ないのかな。
DCでDLしたデータをアップロードする一般的な方法があるのかど
うか知りませんが、アップロードできるなら「非公式セガ伝言板」
で話題が出てきたアップローダーみたいなものの役割が出来そう
ですね。

個人的に必要なら今のうちにDLを。

他に今出来そうなのは公式サイトでDL可能なデータのリストアッ
プくらいですかね。

首都高バトル2とかDL可能データ多いっぽいです。
四拾尺 <sjqfcjqljb> 2007/09/26 20:55:42 ノートメニュー
  ついでに修理期限後の事についても。 マリエンバート 2007/09/28 12:19:06  ツリー
Re: dricas.ne.jpダウンロードファイル救済 返事を書く
 ついでに修理期限後の事についても。
修理期限は本日
『到着分』との事。

 いま気づいた方、手遅れです。m(_._)m
悪しからず。。。

 という人のため、未公認修理業者の情報って誰か集めてませんか?
 確か幾つか見た覚えが有ります。
尤も腕の善し悪しまでは解りませんので、ご存じの方いれば。




マリエンバート <rtolftrywo> 2007/09/28 12:19:06 ノートメニュー
  │└こんばんは。 ゆきぼう 2007/09/29 18:39:45  ツリー
Re: ついでに修理期限後の事についても。 返事を書く
こんばんは。

やっぱり現在もまだDCネッターのひとりです。(^^;

お役に立つかどうか分かりませんが・・・

DC SAVES
http://dcsaves.hp.infoseek.co.jp/

ドリームキャスト修理・販売
http://www004.upp.so-net.ne.jp/Lt_Kelly/LOUNG1/PSO/DC/DC_REPAI.HTM


今もまだDCネッターの方はいるんでしょうか・・・。
ゆきぼう <fccihqnmzo> 2007/09/29 18:39:45 ノートメニュー
  │ ├PCの方は要注意 くろくま 2007/09/29 19:28:56  ツリー
Re: こんばんは。 返事を書く
PCの方は要注意


このサイト↓についてですが、
http://dcsaves.hp.infoseek.co.jp/index2.shtml

掲示板がスパムリンクで埋まっているので、下手にクリックすると、
変な実行ファイルをダウンロードしてしまう可能性があります。

まぁ、私は Internet Explorer を使っていないので、
正確に、どんな事が起きるのか確認した訳では、ありません。

また、他のブラウザを使っている場合でも、
出現するダイアログに対する対処を間違えると、
問題が起きる可能性があるので、要注意です。


私は、セキュリティ問題については詳しくないので、
危険度の正確な評価は出来ないのですが、
取り急ぎ、報告しておきます。
くろくま <lepigppboi> 2007/09/29 19:28:56 ノートメニュー
  │ │└誤解されると困るので追記します。 ゆきぼう 2007/09/29 22:16:17  ツリー
Re: PCの方は要注意 返事を書く
誤解されると困るので追記します。

僕はDCしかないため、
まさかPCでそんな事になるとは全く思いませんでした。
知っているサイトを紹介したかっただけです。

ご迷惑おかけしましてすみませんでした。
ゆきぼう <fccihqnmzo> 2007/09/29 22:16:17 ノートメニュー
  │ └ゆきぼうさんこんばんは! 四拾尺 2007/09/30 00:21:36  ツリー
Re: こんばんは。 返事を書く
ゆきぼうさんこんばんは!
はじめましてかな?(^^
現役DCネッターがまだまだいることは頼もしいことで
す。
現役の方がいるのだからまだ修理に応じて欲しいとは
思います。
私もネットはともかくゲームの方は現役ですよ。

>今もまだDCネッターの方はいるんでしょうか・・・。

DCネッターは今でもいますよ。
この掲示板にいらっしゃる方含め何人か存じております。

是非これからもDCネッターでありつづけてください。

と、無責任に言ってみます。(^^;;
四拾尺 <sjqfcjqljb> 2007/09/30 00:21:36 ノートメニュー
  │  └レスありがとうございます。 ゆきぼう 2007/10/12 02:40:48  ツリー
Re: ゆきぼうさんこんばんは! 返事を書く
レスありがとうございます。

好きでDCネッター続けているわけではないんです。
今すぐにでもPCに乗り換えたいけど無理なのでね(^^;
とりあえず、
新品未開封DC本体があと2台あるので安心はしていますが・・・。

四拾尺さんの名前にリンクされているサイトの伝言板に書き込みしたんですが、
投稿できなかったので、こちらに返事書き込みをしました。
すみません。
ゆきぼう <fccihqnmzo> 2007/10/12 02:40:48 ノートメニュー
  │   └ドリキャスでもネットを 四拾尺 2007/10/13 17:35:55  ツリー
Re: レスありがとうございます。 返事を書く
ドリキャスでもネットを
続けてくださると、ドリキャスユーザーとしても心強
く感じます。

と言いつつ、私はPCなんで申し訳ない。(^^;;
最近のネット事情はドリキャスに厳しくなる一方です
しPCの方がなにかと便利です。

うちのドリキャスは今ではホームページ確認用途以外
でネットにつながる事がほとんどありません。
PSOも「drias.ne.jp」も無くなってしまったので、ド
リキャスでネットに繋ぐ機会はさらに減るでしょう。

>新品未開封DC本体があと2台あるので
修理も難しくなるので、大事に使ってあげてくださ
い。
うちも使っていないDCがありますし、しばらくは安泰
です。
壊れた経験もありませんし。

>サイトの伝言板に書き込み
すみません。
スパムで埋もれていた方ではなくこちら(名前クリッ
クで掲示板へ)ですね。
禁止ワード設定に引っかかった可能性もありますの
で、禁止ワードについて書いておきました。

懲りてなければまた是非書き込んでください。
雑談歓迎です。

ではよきドリキャスライフを!
四拾尺 <sjqfcjqljb> 2007/10/13 17:35:55 ノートメニュー
  ココ ましりと 2007/10/01 00:12:07  ツリー
Re: dricas.ne.jpダウンロードファイル救済 返事を書く
ココ
なんかはどうでしょうか。

ttp://css.vis.ne.jp/

もう閉鎖されてると思ったけど、まだ繋がりました。
「DC SAVES」さんと共に昔よくお世話になったなぁ…。
DPのバージョンなんかは地味ながらも参考になったし。(当時)

ましりと <lcejddligx> 2007/10/01 00:12:07 ノートメニュー

[教えてBBS ∀] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system