[一括表示] [新しく発言する] [EXIT] [教えてBBS ∀]
新Yahoo!トップページが・・・

  新Yahoo!トップページが・・・ ゆきぼう 2008/01/01 01:27:08 
  ですね…(↓追記) ましりと 2008/01/01 02:17:06  (修正2回)
  │└えっと... 如月 弥生 2008/01/01 06:46:44 
  ▼ヤフオク・リニューアル(予定) ましりと 2008/07/25 01:00:15 
   ├先んじて...(追加) 如月 弥生 2008/07/30 22:06:16  (修正1回)
   │├げげッ! ましりと 2008/07/31 01:23:20 
   │└接続情報復旧について ゆきぼう 2008/08/19 19:57:16 
   ├不安でたまらないです! ゆきぼう 2008/07/30 23:42:35 
   │└同じく ましりと 2008/07/31 01:51:46 
   ├入札できねぇ ましりと 2008/08/29 00:40:59 
   │└普通に入札できましたよ! ゆきぼう 2008/08/29 04:29:44 
   │ └なぜ?(↓入札できそうです!) ましりと 2008/08/29 14:30:59  (修正2回)
   │  └やはり入札できますよ。(追加です) ゆきぼう 2008/08/29 18:20:45  (修正1回)
   ├▼リニューアル完了 ましりと 2008/09/10 23:37:11  (修正1回)
   │├えっ!驚いた!! マリエンバート 2008/09/13 11:11:22 
   ││└ビダオク・楽オク ましりと 2008/09/14 00:10:44  (修正1回)
   ││ └楽天は、手数料も\525or5%でヤフオクと同じ... マリエンバート 2008/09/20 12:12:57 
   │└オークションに入札できなくなって途方にく... かっぱ 2008/09/14 18:11:45 
   └▼DCでも出品できるオクサイト ましりと 2008/09/22 23:43:05 
    └PSPでいろいろ試した ましりと 2008/09/25 02:36:25 

  新Yahoo!トップページが・・・ ゆきぼう 2008/01/01 01:27:08  ツリー
新Yahoo!トップページが・・・ 返事を書く
DCでは文字化けして利用しにくくなりました!
検索しようとしても文字化け(T-T)

一番よく利用しているのに残念でなりません。
リニューアルなんかええから、今まで通りのトップページに戻して欲しい。

無理ですが。

DCネッターにとって新年早々益々キツクなってきました。
ゆきぼう <fccihqnmzo> 2008/01/01 01:27:08 ノートメニュー
  ですね…(↓追記) ましりと 2008/01/01 02:17:06  (修正2回) ツリー
Re: 新Yahoo!トップページが・・・ 返事を書く
ですね…(↓追記)

2008.1/1からトップページが変わるとのことで、
ドキドキしてたんですが、嫌な予感が当たってしまいました。
知恵袋や画像検索に続き文字化け。困りましたねぇ…。

今のところオークションは見えるので良かったですが、
これが使えなくなったらと思うと、恐ろしいです。(^^;

http://my.yahoo.co.jp/

↑マイヤフーのトップはまだ文字化けしてませんが、
検索機能が使えません。これから何処で検索すればいいのやら。


http://www.google.co.jp/
http://goo.ne.jp/

まぁ、ココで検索すればいいんですけど、
DCユーザーにはヤフーくらいが丁度よかったんですよ。


●如月さんへ

なるほど〜。そんな簡単に解決できましたか。(^^;
実はトップページから検索することはほとんどなくて、
オークションの商品ページの一番上にあるところから
ついでに検索することが多いんですけど、(ここもまだ使えた)
興奮してトップページしか試してませんでした。

ロクに調べもせず、申し訳ないです。
どうもありがとうございました!
ましりと <lcejddligx> 2008/01/01 02:17:06 ノートメニュー
  │└えっと... 如月 弥生 2008/01/01 06:46:44  ツリー
Re: ですね…(↓追記) 返事を書く
えっと...

 検索に関してですが、自分で試した限りではトップページ以外か
ら行えば以前と同様でしたので、適当な検索結果を表示させてから
目的の語句を入れたり、下記のページにジャンプする等の方法で対
処出来ると思います。

 http://search.yahoo.co.jp/
 
 リニューアル後はyahoo.comのように、DCからでは極めてシ
ンプルな表示になるのだろうと想像していたので、エキサイト翻訳
を通して閲覧すると大して変化が見受けられずに少し驚いたのは私
だけでしょうか。

 ではでは♪
 
如月 弥生 <lsdluzkbis> 2008/01/01 06:46:44 ノートメニュー
  ▼ヤフオク・リニューアル(予定) ましりと 2008/07/25 01:00:15  ツリー
Re: 新Yahoo!トップページが・・・ 返事を書く
▼ヤフオク・リニューアル(予定)

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/renewal/submit/guide/index.html

ついに来たかッ!って感じです…。
ヤフオクDCユーザーにはドキドキの仕様変更です。

ビッダーズのように画面がクズれるだけならいいのですが、

・今まで通り入札できるのか?
・今まで通り出品もできるのか?
(画像をhtmlで張り付けられるのか?)
・取引ナビもちゃんと使えるのか?
・トップや知恵袋のように文字化けしないか?

とりあえず、様子見ですかねぇ。

ましりと <lcejddligx> 2008/07/25 01:00:15 ノートメニュー
   ├先んじて...(追加) 如月 弥生 2008/07/30 22:06:16  (修正1回) ツリー
Re: ▼ヤフオク・リニューアル(予定) 返事を書く
先んじて...(追加)

 Yahoo!テレビのMy番組表がリニューアル後、文字化けはありま
せんが実質的に使用不可能になった様子です。オークションは品物
の相場を知りたい時に活用しているので、入札にも落札にも参加し
ない立場からも見られなくなるのは少し困りますね。

 それはそれとして、このニュースには少なからず驚いてしまいま
した。驚きの余り、長らく放置していたウェブログをこの件に関し
て更新しちゃう程に。情報復旧用のサーバーがいつまで維持される
のかが気になります。

http://isao.net/apweb01/article080730_1.html
 
 
(追加)

>ゆきぼうさん
 情報ありがとうございます、受け取り方に困る言い回しで余計に
悩んでしまいますね。流石に情報復旧が終了になったらDCでの接
続は卒業…と思いつつ、接続情報が入っているはずの予備がまだ2
台あるので、これが全て壊れるまでは粘ってしまいそうです(^-^;)
 
如月 弥生 <lsdluzkbis> 2008/07/30 22:06:16 ノートメニュー
   │├げげッ! ましりと 2008/07/31 01:23:20  ツリー
Re: 先んじて...(追加) 返事を書く
げげッ!
ISAOがついに撤退ですか…。

DC本体が壊れる度に中古購入した本体に乗り換え、
「接続情報復旧」のサービス使ってました。
もしこれが使えなくなったら、どうすればいいんでしょうね。

ネット接続済みの中古本体で初期化されてなければ、
ユーザープロバイダ側を書き替えれば済みそうですが、
初期化されてたら入力画面まで進めませんものね。
(進める方法ってあるんでしょうか?あれば教えて下さい)

ましりと <lcejddligx> 2008/07/31 01:23:20 ノートメニュー
   │└接続情報復旧について ゆきぼう 2008/08/19 19:57:16  ツリー
Re: 先んじて...(追加) 返事を書く
接続情報復旧について

この件に関して、isao.netさんへメールで問い合わせてみました。
当面、DTI移行後も引き続き利用できるそうです。
ただ、DTI統合後は、まだ未定だそうです。

安心して良いのかどうか微妙・・・。
ゆきぼう <fccihqnmzo> 2008/08/19 19:57:16 ノートメニュー
   ├不安でたまらないです! ゆきぼう 2008/07/30 23:42:35  ツリー
Re: ▼ヤフオク・リニューアル(予定) 返事を書く
不安でたまらないです!

昔からずっとDCでヤフオクを頻繁に利用しています。
9月中旬頃にリニューアルだそうで不安でいっぱいです。

YahooBB会員でプレミアム会員でヤフオク参加してるのに、
もし参加出来なくなったら・・・と思うと寝られません。

お願いっ!今まで通りのままDCからでも参加できますように!!!
ゆきぼう <fccihqnmzo> 2008/07/30 23:42:35 ノートメニュー
   │└同じく ましりと 2008/07/31 01:51:46  ツリー
Re: 不安でたまらないです! 返事を書く
同じく
不安でたまりませんよ…。

ゆきぼうさんもヤフオク利用してましたか。
私もプレミアム会員で落札だけでなく出品もよくします。
最近は依存してたのでヤフオクない生活なんて考えられません!

「有料化」「取引ナビ強要(メアド表示廃止)」「ID一部伏せ」等
次から次へとユーザー無視で改悪されてきましたが、
慣れ親しんだ画面デザインを根本から変えてしまう今回の改悪、
過去最大級かも知れませんね。(DCユーザーとか関係なしに)

とにもかくにも、今まで通り使えることを祈りましょう!

ましりと <lcejddligx> 2008/07/31 01:51:46 ノートメニュー
   ├入札できねぇ ましりと 2008/08/29 00:40:59  ツリー
Re: ▼ヤフオク・リニューアル(予定) 返事を書く
入札できねぇ

今日から先行してリニューアル出品始まりましたが、
検索して見つけて、試しに入札しようとしたら、
「確認する」をクリックしても無反応でした。
いよいよ終わりですかね・・・。(>_<)

取引ナビさえDCで使えれば、
フリースポットでPSP使い限度額まで入札、
落札できたら連絡はDCでという方法が取れるんだけど。
(PSPで入札できるかどうかまだ不明だが)

出品についてはまだわからないが、たぶんダメな気がする。
ビッダーズに行くしかないのかな・・・。
ましりと <lcejddligx> 2008/08/29 00:40:59 ノートメニュー
   │└普通に入札できましたよ! ゆきぼう 2008/08/29 04:29:44  ツリー
Re: 入札できねぇ 返事を書く
普通に入札できましたよ!

僕も、リニューアル画面の出品ページを苦労して探して見つけ、
試しに入札してみたら普通に入札できました!

なぜ、ましりとさんの場合は入札できなかったんでしょうか・・・?
ゆきぼう <fccihqnmzo> 2008/08/29 04:29:44 ノートメニュー
   │ └なぜ?(↓入札できそうです!) ましりと 2008/08/29 14:30:59  (修正2回) ツリー
Re: 普通に入札できましたよ! 返事を書く
なぜ?(↓入札できそうです!)

画面左下の入札の下に「×」マークが出ていて、
入札額を入力する四角の下には、
なぜか最初から「入札できませんでした」の表記。
ゆきぼうさんのDCではこう表示されないのでしょうか?
それとも、何らかの理由でこの出品物がNGなだけ?

ひょっとして、ゆきぼうさんはBbA使ってるとか?

〜〜〜〜〜

やはり入札できないです・・・。
クリックしても無反応で警告メッセージすら出ません!

写真がすべて表示されるまで待ってから入札してもダメ、
あえて途中で「中止」にしてから入札してもダメ、
画面右と下に2箇所ありますが、どっちに入力してもダメ、
未ログインでこの出品ページからログイン→入札してもダメ、
もちろん、JavaScriptはオンにしてますし、
プレミアム会員なので入札する資格もあります。

自分はDPP使用でのダイヤルアップ接続です。
※回線切れまくるのでモデムは北米本体付属の56kを使用。
やはりBbA(しかもヤフーBB!!)だからとしか思いつきません。
あとはプロバイダの差?・・・さすがにこれは関係ないか。

〜〜〜〜〜

JavaScriptを「OFF」にしたら反応がありました!
まだ正式な入札完了まで画面進ませてませんが、
このままの仕様なら、なんとか入札はできそうですね!
それにしても「OFF」ですか。意外すぎます。(笑)

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080828.html

ここに「有効」にするよう書いてあったし、
ず〜と「ON」のままでネットしてるし頭にありませんでした。
・・・ってよく見たら、出品のときはって書いてありますね。
次はDCで出品もできるか?が焦点になりますね。

どうもありがとうございました!助かりました。(^-^)
ましりと <lcejddligx> 2008/08/29 14:30:59 ノートメニュー
   │  └やはり入札できますよ。(追加です) ゆきぼう 2008/08/29 18:20:45  (修正1回) ツリー
Re: なぜ?(↓入札できそうです!) 返事を書く
やはり入札できますよ。(追加です)

そのリンク先のオークションにも入札できます。

最高入札額を入力するフォームに、入札したい金額を入力。
バスワードを入力するフォームに、自分のIDのパスワードを入力。
「確認する」ボタンを押すと、
「保護されないページを表示しますか?」と出るので、
「はい」を選ぶと次のページに行き、そこで入札するボタンを押すと入札完了します。

僕は、Yahoo!BBでプレミヤを使っていますが、
BbAは関係なくプレミヤさえ使えば入札できるはずですよ。

ちなみに、
「×」や「入札できませんでした」と表示されますが、
無視してOKです(笑)

-----------------------------------------------------

(追加です)
やはりBbAは関係ありませんでした!

言い忘れていた事が一つあります。
僕は普段からずっと「java script」は「OFF」に設定しています。

「java script」を「OFF」にすれば、絶対に入札できます!
ゆきぼう <fccihqnmzo> 2008/08/29 18:20:45 ノートメニュー
   ├▼リニューアル完了 ましりと 2008/09/10 23:37:11  (修正1回) ツリー
Re: ▼ヤフオク・リニューアル(予定) 返事を書く
▼リニューアル完了

DCでの結果をまとめ

・文字化けなし。正常に表示される。
・評価や取引ナビは今まで通り書き込み可能。
・JavaScriptをオフにすれば入札可能!
(入札する度にキャッシュクリアされる!?)

・出品は不可に!
(JSをオンにしていてもクリックに反応せず。
 オフにしているとボタンが薄く表示され、
 数秒で強制的にJSを有効にしろ画面に飛ばされる)

予測していたとはいえ、出品不可能は痛すぎる。
これからどうやって稼げばいいというのか・・・。


PCでも入札・出品不可になった人続出!?
DCは入札できるだけマシなのかも知れない。

以下、某巨大掲示板のまとめを抜粋。

>★ MacOS Classic や Operaブラウザ に致命的な不具合発生中 ★
>錯綜していますが下記のブラウザで不具合が報告されています。
>主に入札・出品が出来ないというものです。
>×印は特に代替策が取りにくい組合せです。
>至急の場合は携帯電話からの入札に切り替えましょう。

>・Windows
>Opera (9.5系 の最新バージョンを含む)
>Sleipnir (最新バージョンを含む)
>×Internet Explorer (5以前 特にWindows95/98/NT系)
>×Netscape Navigator (特に 4以前)
>・Macintosh
>×Classic (9以前) Internet Explorer
>※Linux/Unixは人柱報告待ち (Firefoxで回避可能?)

>◎動作・推奨ブラウザは以下のみです。
>今の所これでしかまともに動きません。
>・Windows
>Internet Explorer 6以降
>Firefox 2以降
>※Google Chrome で動作報告有り
> 但し個人情報流出とベータ版につき使用注意
>・Macintosh
>Safari 3.x

なんだこの改悪。ただの切り捨てか。

〜〜〜〜〜

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080912.html

嘘でもいいから「救済策を検討中」とか言ってくれよ!

OperaでもNGってことはWiiもダメだよね。
自宅で簡単インターネットとかCMしてる立場は・・・。
CS最強ブラウザであるPS3もダメらしいし。最悪!


○キャッシュクリアされる件

これはただ単に商品画面がムダに重くなったから、
画像が複数あるとクリアされまくるだけだったみたい。
入札とは直接関係ないが、入力欄が表示されるまで、
ある程度を読み込まなきゃならんのでクリア率高し!
検索結果画面からとか特定の出品者の出品ページからとか、
次から次へと立て続けに入札することが困難になったなぁ。
(履歴から飛べないうえにまた一から読み込み直し。
 入札作業してるので『戻る』も使えない罠)

ましりと <lcejddligx> 2008/09/10 23:37:11 ノートメニュー
   │├えっ!驚いた!! マリエンバート 2008/09/13 11:11:22  ツリー
Re: ▼リニューアル完了 返事を書く
えっ!驚いた!!

「出品&五千円以上の落札は、非プレミア&最新ブラウザ以外使えなくなりました。」
「おどろかせちゃつてごめんなさい。」


御免で済めば警察要りません。

みたいな感じです。

 出品もせずにプレミア料金支払い続けてきましたが、考え直す良い機会かも。

ビッダーズとかの出品は問題無いでしょうし。

ここを見ると、↓
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1215161502/プレミア代半額で使い続ける裏技もあるようです。
マリエンバート <rtolftrywo> 2008/09/13 11:11:22 ノートメニュー
   ││└ビダオク・楽オク ましりと 2008/09/14 00:10:44  (修正1回) ツリー
Re: えっ!驚いた!! 返事を書く
ビダオク・楽オク

それが、出品できんのですよ奥さん・・・。

ログインもあっさり簡単にできるので、
出品も余裕のよっちゃんイカかと思いきや、
出品画面の『確認する』をクリックすると、
「混み合ってます」というエラーになるんです。

▼ここの『(7)』と同じ症状。
http://www.bidders.co.jp/tutorial/faq05.html

最初はヤフオク難民で本当に混んでるだけかと思ったんですが、
どうもそうじゃないっぽいです。クリックした瞬間、
DCがギコーッて変な読み込みするし何かが影響してる!?


楽天オクでの出品はまだ試してないけど、
入金されるまで時間かかるうえに手数料取られるし、
発送方法に制限がある。(定形外やゆうメール使えない)
つまり、落札者と直接やりとり出来ない。
こんなのオークションじゃないやい!

〜〜〜〜〜

>マリエンさんへ・・というより、独り言。

楽オク、複雑っすね。(^^;
何やら返品し放題らしいですし。
楽天あんしん取引でしたっけ??
なんで間に介入してくるのかわけわからん。
そのせいで発送方法も限定され、入金額から手数料も引かれて。
三井住友だけ無料?んなアホな。
ならば、グループのJNBとか提携してるeも無料にしてよ。

直接メアド交換して、本人同士でサクッと取引したいわ。
ましりと <lcejddligx> 2008/09/14 00:10:44 ノートメニュー
   ││ └楽天は、手数料も\525or5%でヤフオクと同じ... マリエンバート 2008/09/20 12:12:57  ツリー
Re: ビダオク・楽オク 返事を書く
楽天は、手数料も\525or5%でヤフオクと同じ?
と思っていたのですが。。。
 ここのブログによると↓
http://plaza.rakuten.co.jp/wakubuku/diary/?ctgy=10
 「複雑すぎて沈んだ空母信濃」みたいな。。。。/(--;)
初心者には烏岳の板橋でつか??
 それでも前進のためには冒険も必要?
悩むところ。。。。。?
 
マリエンバート <rtolftrywo> 2008/09/20 12:12:57 ノートメニュー
   │└オークションに入札できなくなって途方にく... かっぱ 2008/09/14 18:11:45  ツリー
Re: ▼リニューアル完了 返事を書く
オークションに入札できなくなって途方にくれていたんですが
ここの事を思い出し来てみたら・・

「JavaScriptをoffで入札可能」

助かりました。本当に助かりました。
これでなんとか入札できます。

情報を書いてくださった皆さん本当にありがとうございます。
かっぱ <lypuuvyycf> 2008/09/14 18:11:45 ノートメニュー
   └▼DCでも出品できるオクサイト ましりと 2008/09/22 23:43:05  ツリー
Re: ▼ヤフオク・リニューアル(予定) 返事を書く
▼DCでも出品できるオクサイト
探している今日この頃です。

・ビッダーズ
・エキサイト
・MSN
・BIGLOBE
・So-net
・テレ東

http://www.dena.jp/bep.html

すべて共通会場になるみたいですね。
ログインIDはそれぞれ別に登録して、
各サイトからログインして進む方式。
簡単につり上げできそうだ!・・・てのはさておき、
ビダ以外からも出品できないか?試したら、
マイページまでは独自のデザインなんですが、
出品時の入力画面が共通なので結果は同じでした。
試したのはビッダーズとエキサイト。
(わざわざ自動引き落とし手続きまでしたのに)
因みにMSNはログイン不可。テレ東のは文字化け。


こうなったら、WANTEDオークションしかないか。
http://www.auction.co.jp/

「Myオークション」クリック後、
どうしてもログインできない方はこちら
・・てところからログイン可能。
ただし、最初の会員登録がDCでは出来ない。
(自分は例のごとくPSPでやってきたが)

画像ありのページから出品しようとすると、
ここも次の画面へのクリックでDCがギコ読み込み、
全く同じ画面が出てくるだけの無限ループになります。
ビダと同じで画像アップの枠が原因のようです。
となると、今までヤフで出品できてたの奇跡的だね。

画像なしのページからは出品可能。(用意されてる)
説明文に画像のあるサイト張り付ければ、
一応、ここから画像付きで出品することも出来る。
問題は過疎ってること。全然売れねーよ。orz


ぐるぐるオークションは何もかもDCのみで可能。
http://www.guruguru.net/auction/

さすが、ネーミングからしてDC向けだ。(笑)
売れる気配がなく早々に撤退したけど・・・。


モバオクは登録の際に携帯認証が必要。
http://www.mbok.jp/

DCでも利用できるかは不明です。


余談ですが、北米ドリパスで色々試そうとしたら、
本体内のプロバイダ情報が消えるというハプニング!
初期化まではされませんでしたが、かなり焦りました。
無謀なことはやめましょう。(笑)

ましりと <lcejddligx> 2008/09/22 23:43:05 ノートメニュー
    └PSPでいろいろ試した ましりと 2008/09/25 02:36:25  ツリー
Re: ▼DCでも出品できるオクサイト 返事を書く
PSPでいろいろ試した
結果を勝手に報告するテスト。


●ヤフオクへの入札

Javaをオフにすれば入札できるのでは?と思ったけど、
オフにしても「確認する」クリック後、無反応です。
DCで入札できるのは奇跡としか言いようがないわ。


●ヤフオクへの出品

肝心な商品説明文の入力欄が表示されない!
「htmlモード」をクリックしても無反応。
出品期間と終了時刻の設定欄も開けず変更不可。
商品タイトルや価格は入力可能ですが、
タイトルはなぜか20文字までしか反映されません。
(30文字まで付けられる筈なんですが…)
「確認する」クリックで次の画面へ進ませることは可能!
もちろん「説明文を入力してくれ」エラーになるけど。

結論=非常に惜しいです。
ヤフーが少しでも改良してくれれば、使えそうな雰囲気。

出品終了分に残っているものを、
そのまま「再出品」することなら可能でした。
商品説明欄は表示されてないだけで、
この場合は入力されてることになってるらしく、
本文は一切変更することはできず、
出品期間もデフォの5日固定ですが、出せました。


●ヤフオク出品後の編集

なぜか、この場合は入力欄出てくる。追記可能っぽい。
『詳細は後ほど』で後からここで追記したいところだが、
その『詳細は後ほど』と出品時に打てないから意味ない。


●ビッダーズでの出品

もちろん出来ました。
コツコツ「<br>」とか打ち込む大変さは異常ですが。(笑)


●ビッダーズ出品後の編集

ご丁寧に「画像追加」と「説明追加」に分かれてるので、
後者であればDCからも追加することが可能でした。
つまり、これこそ『詳細は後ほど』で出しておき、
自宅のDCでゆっくり説明文を書いてアップさせられる。
閲覧者に不思議がられるとは思いますが。


次回、DSブラウザの巻!乞うご期待!(ウソ)

ましりと <lcejddligx> 2008/09/25 02:36:25 ノートメニュー

[教えてBBS ∀] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system