[一括表示] [新しく発言する] [EXIT] [教えてBBS ∀]
DCでアマゾンにサインインできなくなった?

  DCでアマゾンにサインインできなくなった? ビタミン 2007/11/27 16:15:26 
  残念ながら、解決策は無いと思います くろくま 2007/11/28 00:25:19 
  │└そうですか…他に代わりになるサイトって無... ビタミン 2007/11/28 17:21:21 
  DCで注文しました!! ましりと 2007/12/06 03:12:29 
   ├おぉ!!凄い!!! ビタミン 2007/12/07 01:43:36 
   ├DCユーザーの救世主ですね! ゆきぼう 2007/12/07 07:30:10 
   └あれっ...?この方法って今でもできますか?... ビタミン 2008/01/28 08:59:28  (修正1回)
    └な、なくなってる ましりと 2008/01/30 03:03:52 
     └うぅ・・・やはりそうですか... ビタミン 2008/01/30 18:49:55 

  DCでアマゾンにサインインできなくなった? ビタミン 2007/11/27 16:15:26  ツリー
DCでアマゾンにサインインできなくなった? 返事を書く
どうも。かなり久しぶりに書き込みます
今だDCネッターなとこは相変わらずですが...(^^;
このBBSの方々にお世話になったお蔭で
それなりに快適なDCネットライフ(?)を送ってたのですが、困った事が起きました

というのも、これまた久しぶりにアマゾンで買い物をしようと
以前の様に商品をいくつか選択してカートの中へ。
そして、レジへ進みメルアドとパスを入力してサインイン...
しようと思ったら
『ホストが見つかりません。ネットワークに問題があるかURLが違います』と出て接続できませんでした...
何度かクリックしてもやはり無理だったんですが、こんな症状は自分だけでしょうか?
それともアマゾン側のシステムか何かが変わって、もうDCではサインインして注文できなくなったんでしょうか?
何か解決策は無いんですかね...? (T_T)

毎度、質問ばかりで非常に申し訳ないのですがどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
ビタミン <xjbxpkrnig> 2007/11/27 16:15:26 ノートメニュー
  残念ながら、解決策は無いと思います くろくま 2007/11/28 00:25:19  ツリー
Re: DCでアマゾンにサインインできなくなった? 返事を書く
残念ながら、解決策は無いと思います

状況からみて、SSLを使っている"https://" で始まるURLに
繋がらなくなったのが原因でしょう。


たとえば、Amazonでショッピングカートからレジに進んで、
サインインする場合、
https://www.amazon.co.jp/gp/flex/checkout/sign-in/select.html
このURL↑にメールアドレスやパスワードを送信する訳ですが、
DCでは、このURLに繋がりません。

PCでは繋がるので、セキュリティ情報を調べると、
サーバー証明書の1つの有効期間の開始日が、
"May 22 00:00:00 2007 GMT" となっているので、
この頃に、DCでは使えなくなった可能性があると思います。


Amazonのサインインのページへ繋がるリンクは、
何種類かあるみたいで、中には、"https://" ではなく、
"http://" で始まるリンクもあります。

しかし実際には、すべて "https://" で始まるURLに
リダイレクトされるので、DCでは繋がりません。


事務局からのお知らせ↓にもありますが、
http://www.isao.net/apweb01/article060228.html
もう、ドリームパスポートでは、DPプレミヤでさえ、
使い物にならなくなってきているのかも、しれません。



余談ですが、某所の報告では、
iswebのファイルマネージャーで大きなサイズのファイルの保存が
出来なくなっているとの事です。

私が試した限りでは、保存が可能な大きさは6Kバイトではなく、
ファイルマネージャーの表示によると、14768バイトまででした。

まぁ、これはブラウザの使用状況によって
変わるのかもしれません。


これも、たぶん、ファイルマネージャーの通信がSSL化されたのが
原因のように思います。

iswebの場合、繋がらないという訳ではないのですが、
ドリームパスポートでは、以前から、SSL通信のときに
キャッシュの容量が極端に小さくなるみたいなので、
その辺りの事情が絡んでいる気がしますね。

ファイルをセキュアに操作できるのは、大変良いと思いますし、
私などは、Yahoo!メールが完全にSSL化されたのなら、
Yahoo!プレミアムに加入しても良いと思ったりもするのですが、
ともかく、DCユーザーがiswebで大きなファイルを扱う場合、
FTPツールを使用して回避するしか無いと思います。

DCで利用できるFTPツールが、どの程度あるのかについては、
私自身は使っていないので、よく判りませんけど…。



この頃は、すっかり筆不精になってしまって、
掲示板を、ほとんど放置してしまっている私でした。
くろくま <lepigppboi> 2007/11/28 00:25:19 ノートメニュー
  │└そうですか…他に代わりになるサイトって無... ビタミン 2007/11/28 17:21:21  ツリー
Re: 残念ながら、解決策は無いと思います 返事を書く
そうですか…他に代わりになるサイトって無いんでしょうかね?

どうも、くろくまさん。(^^ゞ まずはレスありがとうございます
m(_ _)m
またまたまたお世話になりましたね(^^;

それで、お答え頂いた件ですが
やはりamazonの仕様が変更されたというのが原因なんですね…
そして、5月の22日頃に変更されたと。

たしか、4月の末か5月の初めくらいに注文したのが最後なので、それからまもなくしてという事ですか...
このBBSでも話題になっていませんでしたし、仕様が変更されたのは最近の事だと思ってました...
DCネッターでamazon使ってる人ってあんまり居ないんですかね?(--;
(まぁDCネッター自体が少ないというのもあるでしょうが...(^^;)

かくいう自分も、欲しいのがいくつか溜まってから買うというスタイルで年3〜6回ぐらいの利用回数でしたが
やはり、使えないと不便です...
もはや、DCでは通販は不可能なんでしょうか...

なんとか、どこかDCで利用できる通販サイトって無いもんですかね...?
他の細かい条件(時間指定できない等)は構わないんで
どなたか、知ってる方は良ければお教え下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m
ビタミン <xjbxpkrnig> 2007/11/28 17:21:21 ノートメニュー
  DCで注文しました!! ましりと 2007/12/06 03:12:29  ツリー
Re: DCでアマゾンにサインインできなくなった? 返事を書く
DCで注文しました!!

なんという偶然でしょうか。
同じ状況で困っていて全く同じ質問しようと思ってました。

ところが、先日DCで注文に成功しました!
(商品も無事届いています)

ゲスト状態でカートに商品を入れレジへ進みます。
そして、サインインを要求されるページまで来たら、
「前回のご注文からEメールアドレスが変わった場合〜」
というところをクリックします。

すると、旧メアドと新メアドを入力する画面が出ますが、
「スタンダードシステムでサインインする」という項目が、
奇跡的に出ますので(笑)、そこをクリックします。

また同じような画面が出ますが、そこなら、
スタンダード版なのでDCでもサインインできるはずです。
新旧メアドの入力は両方とも同じで構わないと思います。
(私はそうしましたが、自己責任で♪)
あとは、注文完了画面まで進ませるだけです。

1度電源を落とす(強制ログアウト)してしまうと、
配送状況の確認等ができなくなりました。
たぶんキャンセル処理も出来ないので、その点は注意です。
(上記の方法で無理矢理サインインしてレジ途中で戻れば
 ログイン状態になれるとは思いますが。)


余談

セブンアンドワイも「ホストが見つかりません」状態で、
DCではログインできませんよね。困ったもんです。
「SSL期限切れ」うんぬんはDPPで突破できますけど、
この「ホスト」を突破する方法はないものですかねぇ・・。

ましりと <lcejddligx> 2007/12/06 03:12:29 ノートメニュー
   ├おぉ!!凄い!!! ビタミン 2007/12/07 01:43:36  ツリー
Re: DCで注文しました!! 返事を書く
おぉ!!凄い!!!
まずはご成功おめでとうございます!そして、情報提供して頂き誠にありがとうございます!m(_ _)m

もうほぼ完全に諦め状態でしたが、まさかこの難問を突破した方が居たとは!(^o^)/

>「前回のご注文からEメールアドレスが変わった場合〜」
というところをクリックします。

なるほど...これは盲点でした。というか、ここから正解に行き着くとは到底思いもしませんでした(^^;
ましりとさんの洞察力・行動力に改めて感謝、感嘆ですm(_ _)m

>「スタンダードシステムでサインインする」という項目が

そうそう!たしか以前は、普通にサインインする時に選択できた
(その時はSSLが使えたので特に意識していませんでしたが)と思ってたのですが、まさかそんな所に隠れてたとは(^^;


とりあえず、ここまで無事できる事を試してみました。
当初の予定と違ってしまったので、実際に注文するのはもう少し後になりそうですが
ましりとさんは既に実践、成功なさってる様ですので安心&期待できますね(^^)

あと余談の件は全く同じ想いです。最初の書き込みの後、いくつか他で試してみましたがやはりログインの時に「ホストが〜」で駄目なんですよね...

まぁ、兎にも角にもましりとさんのお蔭で
再びDCでもamazonが、利用可能になったという事で自分としては大いに助かりました
おそらく他のDCネッターの方々も同じ想いでしょう
今回の件、重ねがさね感謝です
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ビタミン <xjbxpkrnig> 2007/12/07 01:43:36 ノートメニュー
   ├DCユーザーの救世主ですね! ゆきぼう 2007/12/07 07:30:10  ツリー
Re: DCで注文しました!! 返事を書く
DCユーザーの救世主ですね!

おはようございます。
現在もDCネッターの、ゆきぼうと申します。

アマゾンは、今まで時々利用していましたが、
現在はDCのみでは無理になり完全に諦めていました。

が・・・

ましりとさん!
DCユーザーの救世主ですね!!
僕からも感謝しています!!!

DCは、創意工夫次第で困難があっても乗り越えられるんですね。
勉強になりましたw
ゆきぼう <fccihqnmzo> 2007/12/07 07:30:10 ノートメニュー
   └あれっ...?この方法って今でもできますか?... ビタミン 2008/01/28 08:59:28  (修正1回) ツリー
Re: DCで注文しました!! 返事を書く
あれっ...?この方法って今でもできますか?

度々、すみません...(--;
と言うのも、欲しい物ができ準備等も整ったので
昨日ようやく、ましりとさんに教えて頂いた方法で注文しようとしたのですが

『前回の注文から〜』をクリックしても
『スタンダードシステムでサインイン...』という項目が出てこず、以前注文しようとしてできなかった
『サインイン(セキュリティシステムを使う)』という項目しか見当たらないのですが...

これは年が明けて、またシステムが変更になったとかで
今度こそ、DCではもはや注文できなくなってしまったんでしょうか?(T-T)
ただの自分の手順違いとかだったらいいのですが...

お手数ですが、今でもできるか教えて頂けたら幸いですm(_ _)m

※(誤字・脱字を修正)
ビタミン <xjbxpkrnig> 2008/01/28 08:59:28 ノートメニュー
    └な、なくなってる ましりと 2008/01/30 03:03:52  ツリー
Re: あれっ...?この方法って今でもできますか?... 返事を書く
な、なくなってる

まさかと思い確認してみました。
仰る通りなくなってました・・・。orz
いつ消えたのか定かではありませんが、
やはり今年からですかね。う〜ん、困った。

見つけた人いましたら、私からもお願いします。
ましりと <lcejddligx> 2008/01/30 03:03:52 ノートメニュー
     └うぅ・・・やはりそうですか... ビタミン 2008/01/30 18:49:55  ツリー
Re: な、なくなってる 返事を書く
うぅ・・・やはりそうですか...

レス感謝です。やっぱり無くなったんですね…
せっかく、教えて頂いたのに1回も使う事なくまた使用不可になるとは(T_T)
後悔と申し訳ない気持ちでいっぱいです...そして、再びamazonでもう注文できないのかという不安。
(amazonがまた使えると判ってから、DCで他に使えそうなサイト探すのもサボリ気味だったし...(--; )

ほんとに、何とかならないものなんでしょうかね...
ビタミン <xjbxpkrnig> 2008/01/30 18:49:55 ノートメニュー

[教えてBBS ∀] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system