[一括表示] [新しく発言する] [EXIT] [教えてBBS ∀]
DC壊れたら・・・><)

  DC壊れたら・・・><) 中年男 2006/12/13 15:25:41  
  えっと... 如月 弥生 2006/12/16 01:57:39  
  │└如月さま 中年男 2006/12/20 15:39:49  
  便乗で質問させて下さい サムライ 2006/12/21 19:03:44  
  │└同志よ。。。。 マリエンバート 2006/12/26 18:17:01  
  │ └おおっ生きていたかっ! サムライ 2006/12/28 18:29:55  (修正1回) 
  こんにちは。 タクロー 2007/01/07 21:36:12  

  DC壊れたら・・・><) 中年男 2006/12/13 15:25:41  ツリー
DC壊れたら・・・><) 返事を書く
こんにちは
DCも肩身が狭くなりましたね。管理人さんご苦労さまです。

現在、もしDCが故障したらどうしたらいいのでしよう?
ナビダイヤルで聞いた覚えあるのですが、今は廃止されていますね。
私はPCはなく、DCのみでADSL接続している状態なので不安です。
修理は無理だと思うので、一応中古DCは買ってあるのですが、故障した機種からの乗り換えは簡単ですか?
すべてを以降できるのかなぁ?
設定方法を知りたいです。
よろしかったら教えてください。
中年男 <domqmztfix> 2006/12/13 15:25:41 ノートメニュー
  えっと... 如月 弥生 2006/12/16 01:57:39  ツリー
Re: DC壊れたら・・・><) 返事を書く
えっと...

 こんにちは、中年男さんと同じ環境の者です。中古本体への乗り
換えは少し手間が掛かりますが、慣れれば数分程度で終わります。

 本体に接続情報が記録されている状態でないと色々な設定が出来
ない設計上、最初に情報復旧を行います。ブラウザを起動させてタ
イトル画面から「こまったとき」を選ぶと手続きに進みますので、
復旧させたい情報のIDとパスワードを入力して下さい。これはダ
イヤルアップからフリーダイヤルに繋げなくても、ADSLのまま
で大丈夫です。あとは、必要に応じてオプションの内容を書き換え
て完了。中古本体では以前の所有者の接続情報が記録されたままに
なっている場合も少なくありませんが、その際には上記の作業の前
にオプションに入り「初期化」を実行することになります。
 再度起動させた際、前の本体で使用していたシステムデータやし
おりが流用出来なくて困られるかもしれません。この問題について
は、トリガーメニューから「ファイル」を選ぶ→手動でシステムデ
ータをロード→どこかの設定を変更→セーブするの流れで次回から
改善されます。記憶があやふやですがシステムデータをセーブする
際、元あるデータを消去しないといけなかったかもしれません。た
だ私の経験では、そこまでしてもプレミヤで保存したクッキーは引
き継げませんでした。

 修理は2007年の3月中までは最低限保証されるそうなので、
どうぞご一考を。
 ではでは。
 
如月 弥生 <lsdluzkbis> 2006/12/16 01:57:39 ノートメニュー
  │└如月さま 中年男 2006/12/20 15:39:49  ツリー
Re: えっと... 返事を書く
如月さま
回答ありがとうございました。
早く返事しなければと思いつつ、なかなかレスできませんでした。
やはり、お聞きしてよかったです。
ウッカリしてた点や知らなかったこともありました。
とても助かりました。
壊れる前に実行してみます。
その時は、また報告に伺います。

しかし、ここも静かになりましたね。
中年男 <domqmztfix> 2006/12/20 15:39:49 ノートメニュー
  便乗で質問させて下さい サムライ 2006/12/21 19:03:44  ツリー
Re: DC壊れたら・・・><) 返事を書く
便乗で質問させて下さい

突然のよこやりで申し訳ありません
自分も中年男さん同様現役DCネッター(死語)です
もっともプロバイダは地元のを利用しているのですが
ちょっと前からイサオ側のメールが送信出来なくなりました

今まで数回のメール停止の脅迫 w にもウイルス利用権購入で
凌いで来たのですが受信ばかり出来ても困りものです

それで原因について調べた所なにやら25番ポートとかsmtpが
どうとかで送信出来ない状態になっていました(いつの間にか)
地元のプロバイダもこれに対応されていたので
対処法もなんとなく解ったのでイサオ側の設定変更を
試してみたのですがなんか変えれませんでした

これは・・・ひょっとして初期化しないと無理なんでしょうか?
それとも何かいい方法があるんですか?

ちなみにこの変更についてのDCの対処法が
まったく無視されてるのがなんとも寂しい今日この頃です・・・
サムライ <uvkelejfjv> 2006/12/21 19:03:44 ノートメニュー
  │└同志よ。。。。 マリエンバート 2006/12/26 18:17:01  ツリー
Re: 便乗で質問させて下さい 返事を書く
 同志よ。。。。
 うちもDCネッターです。

 11/10頃よりDCメールが受信のみとなり、以後web mailで送信していますが、VMからの添付ファイルが 使えず不便です。
 8月ころにNTTからj-comに電話回線を切り替えたので、isaoはADSLを止めてテレコミチケットコースに切り替えました。けれどj-comでは接続不可で無駄に(TT)。。。
 その後も10月中は(j-comの)CATV?回線からもメールを使用できたのですが。
 isaoのサービスに問い合わせても、「25番ポートの関係」としか知らされず。
 以前「isaoに3ヶ月接続しないとメール使用不能に」とか聞いた覚えがあったので、知人の家からテレコミチケット使用で接続すれば回復可能か?と考えていた所です。

 けれど、もしかしたら、真面目に接続していたDCネッター共通の現象なのでしょうか??

誰か真実をしっていたら教えてください。(-人-)
マリエンバート <rtolftrywo> 2006/12/26 18:17:01 ノートメニュー
  │ └おおっ生きていたかっ! サムライ 2006/12/28 18:29:55  (修正1回) ツリー
Re: 同志よ。。。。 返事を書く
おおっ 生きていたかっ!

っていきなりスミマセン wはじめましてサムライです

下のマリエンバートさんのスレ見てみましたが
しろくまさんがメールについて少し触れられてますね
どうやら結論出すに至ってないみたいですが
イサオ側の設定変更だけではダメっぽい感じ・・・

やはり他プロバ経由のイサオメールはもう送信不可なのかなぁ
他のDC難民は一体どうしてるんですかね?

もうwiiに鞍替えしようかな・・・ヘタレブラウザらしいけどさ w


お詫び
「しろくま」さんではなくて「くろくま」さんでした
失礼しました
サムライ <uvkelejfjv> 2006/12/28 18:29:55 ノートメニュー
  こんにちは。 タクロー 2007/01/07 21:36:12  ツリー
Re: DC壊れたら・・・><) 返事を書く
こんにちは。
私もDCネッターです。
とうとう来月から私もADSLです。
ヤフーBBに申し込みをしたので、早速DC用ADSLモデムを買おうとオークションを覗いていましたら、だんだんPCに乗り換える方が良くないか?なんて思い始めまして、TVチューナー付きの中古PCを2万程で落札しちゃいました。加工費を含めて3万ちょっと。
落札したはいいけど、届いてから当分は初めて持つPCとの格闘の日々ですね(汗

このBBSのように、気楽にPCの相談(初心者向け)も出来るとこがあればいいんですが…。
そう考えるとDCは、とても安全で便利なマシーンだったんだと思います。PCになったら外敵(ウィルス等)にも注意が必要ですので大変そうです。

遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます。
タクロー <wpcylegubo> 2007/01/07 21:36:12 ノートメニュー

[教えてBBS ∀] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system