[一括表示] [新しく発言する] [EXIT] [教えてBBS ∀]
myroom終了につき、DC用掲示板探してます

  my room終了につき、DC用掲示板探してます マリエンバート 2006/02/16 11:54:58  
  DCでの使い勝手は未確認ですが くろくま 2006/02/18 22:16:09  (修正2回) 
  くろくまさんも フェリシティ 2006/02/19 01:07:59  (修正1回) 
  レンタル掲示板ですか。有り難う御座います... マリエンバート 2006/02/19 22:19:11  (修正1回) 
   ├とりあえず、teacupで。 マリエンバート 2006/02/23 23:48:38  
   └試しに、DCでアラウンドを借りてみました くろくま 2006/02/27 23:49:37  (修正1回) 
    └解決致しました。 マリエンバート 2006/02/28 11:59:16  

  my room終了につき、DC用掲示板探してます マリエンバート 2006/02/16 11:54:58  ツリー
my room終了につき、DC用掲示板探してます 返事を書く

本日(2/16)my room終了しました。
 幸い日記と掲示板の記事は「Track-back blog」
&Yahoo!ジオシティー移行に成功したのですが、
どちらにもDCで簡単に使えるBBSが無いのが玉に傷です。
 
 相変わらず素人で、「CGI?はにゃ??」な私目ですが、
もしDCに良い情報があればお教えくださいませ。



 きょう日DCには「らじるぎ発売」位が良い情報かしら。。。



マリエンバート <rtolftrywo> 2006/02/16 11:54:58 ノートメニュー
  DCでの使い勝手は未確認ですが くろくま 2006/02/18 22:16:09  (修正2回) ツリー
Re: my room終了につき、DC用掲示板探してます 返事を書く
DCでの使い勝手は未確認ですが


アラウンドの掲示板では駄目なんでしょうか。
http://www.around.ne.jp/index.html

今、ご覧になっている、この掲示板も、そうなんですけど…。


あと、楽天IDをお持ちなら、
インフォシークの掲示板↓とかが、
http://community.www.infoseek.co.jp/CHome?pg=community_top.html

すぐに作れると思います。


それで気に入らなければ、
ここ↓とか、
http://tadamono.to/

ここ↓とか、探せば、いろいろあると思いますよ。
(修正 - 2回目)
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/Free_Services/Board/

…しかし、GoogleディレクトリがDCで読めないとは…。

いちいち、オンラインサービスを使用して原稿を書いてから、
DCを起動し、そのサービスにログインして、
リンク先を確認するというのも面倒ですし…。

(修正 - 2回目 - 終了)


それから、ブログに付いているコメント機能というのも、
一種の掲示板では、ないでしょうか。

 …と思って、
 TRACK-BACKブログのコメント機能をDCで試してみると、
 確かに、ちょっと使いにくいかもしれませんね…。



(余談)

考えてみれば、私の楽天IDのパスワードが何だったのか…
…はっきりとは思い出せません。

ふだんは、
Operaのパスワードマネージャに頼ってしまっているので、
こういうときに困ります。

Firefoxでは、自分のパスワードが読み出せるように
なっているのですが、
Operaは(安全のためだと思いますが)
自分のパスワードが読めないんですよね。

DC時代は、パスワードを自分で打ち込む事が多かったので、
割と、忘れにくかったのですけど…。


PCになってからは、ときどき、
自分の利用しているサービスにログインできなくなって、
困ることがあります。

iswebなどは、IDとWebID、パスワードとFTPパスワードのように
複数の情報が区別されているので、なおさら混乱します。

メモを取ることもあるのですが、
そのメモが、きちんと整理されていないので、
パスワードを変更した際に、
整合性が取れなかったりするんですよね。


こういう事は、
きちんと一貫性を持って管理しておけば良いのですが、
これまで、場当たり的に処理してきたので、
ちょっと収拾がつかなくなっている私でした。
くろくま <lepigppboi> 2006/02/18 22:16:09 ノートメニュー
  くろくまさんも フェリシティ 2006/02/19 01:07:59  (修正1回) ツリー
Re: my room終了につき、DC用掲示板探してます 返事を書く
くろくまさんも
書いていますけど、このaroundの掲示板は、
ツリー形式じゃない様にも出来ますし、結構自分好みのデザインの
掲示板にする事出来ますよ。
(携帯対応を選べば装飾はないけどとにかく軽い物になるし)

■around全掲示板(多いときは5000以上あったのに廃れました)
http://freebbs.around.ne.jp/report/
(デザインの参考になるものも少し…)
 ただ、今、ここの掲示板って確認キーを付けていないと
自動の迷惑書き込み(ほぼaround一括で)が間違いなくあるので
それもちょっと困るかも知れません。

 あとは、DCでページ作ってる(作ってた)方のページにある
レンタル掲示板は大抵、DCでの使い勝手はいい筈だと思うので、
そこからリンクを辿って借りてくるのも良いかも知れません。


 くろくまさん
 やっぱりPCになってもパスワードを紙に書いておかないと〜。(笑)
フェリシティ <zxihqyrsif> 2006/02/19 01:07:59 ノートメニュー
  レンタル掲示板ですか。有り難う御座います... マリエンバート 2006/02/19 22:19:11  (修正1回) ツリー
Re: my room終了につき、DC用掲示板探してます 返事を書く
レンタル掲示板ですか。有り難う御座います。

アラウンドがメジャーなのね。
早速行って借りてみます。

。。。。。。できました
けど、
カキコ不能(TT)...

設定に寄ってはDCで云々。。。とあるので、
確認キーすら外した極緩い設定にしたのですが。

他を探さんと。。。
マリエンバート <rtolftrywo> 2006/02/19 22:19:11 ノートメニュー
   ├とりあえず、teacupで。 マリエンバート 2006/02/23 23:48:38  ツリー
Re: レンタル掲示板ですか。有り難う御座います... 返事を書く
 とりあえず、tea cupで。

「teacup./掲示板の無料レンタル!」してみました。
http://www.teacup.com/fbbs/

 壁紙とか文字色の変え方などはまだ不明ですが、一応投稿もできるので何とか使えることは確かです。

 やっぱり今時DCで使えるのは、携帯対応のみ
なのでつかねぇ(ーー;)>
マリエンバート <rtolftrywo> 2006/02/23 23:48:38 ノートメニュー
   └試しに、DCでアラウンドを借りてみました くろくま 2006/02/27 23:49:37  (修正1回) ツリー
Re: レンタル掲示板ですか。有り難う御座います... 返事を書く
試しに、DCでアラウンドを借りてみました
けど、問題なかったですよ。

この掲示板と同じの、スレッドノートにして、
ここ↓の、信頼できない云々にも、チェックを入れましたが、
http://www.around.ne.jp/support/freeservice/manual/setup/mail_system.html#1

別に問題ありません。


ただ、私も間違えたのですが、
掲示板の管理用の確認キーと、
書き込み用の確認キーが異なるので、
そこで引っかかっているんじゃないでしょうか。


(追加)
…と思っていたら、
ここの「教えてBBS ∀」の確認キーでは書き込めませんね…。

確認キーの再取得が必要みたいです。
くろくま <lepigppboi> 2006/02/27 23:49:37 ノートメニュー
    └解決致しました。 マリエンバート 2006/02/28 11:59:16  ツリー
Re: 試しに、DCでアラウンドを借りてみました 返事を書く
解決致しました。

アイコン画像を「設定せず」にしたまま
「アイコン使用する」ボックスにチェックを入れると
「そのフォームセットは使用できません」エラーが出るそうです。
チェックを外して正常に。

レス有り難う&お騒がせ致しましたm(uu)m
マリエンバート <rtolftrywo> 2006/02/28 11:59:16 ノートメニュー

[教えてBBS ∀] [EXIT]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system