[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
メールが読み取れません、、、

  メールが読み取れません、、、 みっすん 2005/06/19 21:41:00 
  こちらもです。 ぱすた 2005/06/21 10:54:33 
  │└ども、はじめましてです。 みっすん 2005/06/24 00:32:58 
  少し状況が違いますが JAWS 2005/06/22 21:08:19 
  │└はじめまして。 みっすん 2005/06/24 00:37:29 
  どうやらこれは segabit 2005/06/24 22:56:56 
  │└ども、はじめましてです。 みっすん 2005/06/26 18:23:33 
  気付くのが遅くなりました いすけ 2005/06/28 01:27:41 
   └ありがとうございます〜! みっすん 2005/07/04 23:22:19 

  メールが読み取れません、、、 みっすん 2005/06/19 21:41:00  ツリーへ
メールが読み取れません、、、 返事を書く
誰か知っている人が居れば、
教えて下さい。
つい最近、急にDC(ドリームキャスト)でのメールが
読み込み出来ないのです、、、

メールが届いているマーク(ポストから手紙の出てる絵)
は、きちんと表示されているのですが、、、

こちら側のDC本体のメールの読み取り機能?
が、故障しているのでしょうか?

ちなみに、HPなどは閲覧できています、、、

分かる人がいれば、どうか教えてください。。。
みっすん <dugfvvwrut> 2005/06/19 21:41:00 ノートメニュー
  こちらもです。 ぱすた 2005/06/21 10:54:33  ツリーへ
Re: メールが読み取れません、、、 返事を書く
こちらもです。

みっすんさん、はじめまして。

こちらも同じ状況です。
メールがくると青帯に黄色のバーで読み込み開始。
「何件」っていう総数がでて数を数えていきますよね?

しかし読み込み?できるのが途中までです。

以前DCを修理し戻ってきた際、メールはパンク状態で
「たまったメールはどうすればいいの?」という件で書き込み、
その後、レスを頂きました。

メールを処分するのに「 Lトリガー 」でisao.DCのホームへ。
そこの左帯欄?にある「ウェブメール」項目からパスを入力してメールを処理してます。
ぱすた <noogqdurft> 2005/06/21 10:54:33 ノートメニュー
  │└ども、はじめましてです。 みっすん 2005/06/24 00:32:58  ツリーへ
Re: こちらもです。 返事を書く
ども、はじめましてです。

なんで急に、こんなんなったんか、
よ〜分からへんですが、

僕も「ウエブメール」から
メール処理したいと思います。

ども、ありがとう、オオキニでした。m(_ _)m
みっすん <dugfvvwrut> 2005/06/24 00:32:58 ノートメニュー
  少し状況が違いますが JAWS 2005/06/22 21:08:19  ツリーへ
Re: メールが読み取れません、、、 返事を書く
少し状況が違いますが
年明けから最近までメール読み込みが異常に遅くて困っていたのですが
ルーターの電源を一度切って再起動したら元に戻りました。
一度試してみては?
JAWS <wghgpukldj> 2005/06/22 21:08:19 ノートメニュー
  │└はじめまして。 みっすん 2005/06/24 00:37:29  ツリーへ
Re: 少し状況が違いますが 返事を書く
はじめまして。

やってみたのですが、、、(^^;

でも、ありがとうございましたm(_ _)m
みっすん <dugfvvwrut> 2005/06/24 00:37:29 ノートメニュー
  どうやらこれは segabit 2005/06/24 22:56:56  ツリーへ
Re: メールが読み取れません、、、 返事を書く
どうやらこれは
ある特定のメールが読み込めない為に起こる現象の様です。

しかし、それがどんなメールなのかはまだ不明で、現在調査中です。Web Mailで該当のメールの中身を見ても、何が悪いのか表面的にはわかりません。

これはあくまで想像なのですが、DPはUnicode非対応ですので、Unicode文字がメール本文、或いはサブジェクトに混入されている場合に読めなくなるのではないかと・・・。
segabit <bmpcfhxpis> 2005/06/24 22:56:56 ノートメニュー
  │└ども、はじめましてです。 みっすん 2005/06/26 18:23:33  ツリーへ
Re: どうやらこれは 返事を書く
ども、はじめましてです。

・・・ふむふむ、、、Uuicode、、、

・・・すんません、チンプンカンプンですけど、
なんとなくは、意味は分かります、、、

コンピューター間で、やりとりする
言葉?みたいなものなんですよね?

ウイルスとは、別物ですよね?

ってか、DCはウイルス感染は、しないと聞きましたが、、、

ひょっとしたら、メールサーバー内の
メールを全部、削除して、

空にしたら、この症状が無くなる
のでしょ〜かね〜、、、

ものは試しで、一度試みてみますが、、、

まさか、その Uuicodeってのが、
僕のDC本体にとどまってて、

これからも、影響し続けるとか?

でも、ウイルスではないと思うし、、(^^;、

それでは、おおきに、
ありがとうございました。m(_ _)m
みっすん <dugfvvwrut> 2005/06/26 18:23:33 ノートメニュー
  気付くのが遅くなりました いすけ 2005/06/28 01:27:41  ツリーへ
Re: メールが読み取れません、、、 返事を書く
気付くのが遅くなりました

一応、ココ↓見てみてください
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/287/ekaveu/index.html#ffjfbr

以前に私が同じ症状について書き込んだものです。
くろくまさん がとても丁寧にレスを下さいました。(^^
いすけ <obwvyweoni> 2005/06/28 01:27:41 ノートメニュー
   └ありがとうございます〜! みっすん 2005/07/04 23:22:19  ツリーへ
Re: 気付くのが遅くなりました 返事を書く
ありがとうございます〜!
問題が解決できました(^-^)

今日から、ゆっくり眠れます。

では、ありがとうございましたm(_ _)m

みっすん <dugfvvwrut> 2005/07/04 23:22:19 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system