[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
どのようなルータをお使いでしょうか。

  どのようなルータをお使いでしょうか。 namihei 2005/07/21 15:01:17  (修正1回)
  BUFFALOの無線LANブロードバンドルーターを... Pagan 2005/07/23 21:06:10 
   └Paganさん、はじめまして、そしてレスありが... namihei 2005/07/25 08:03:44  (修正1回)

  どのようなルータをお使いでしょうか。 namihei 2005/07/21 15:01:17  (修正1回) ツリーへ
どのようなルータをお使いでしょうか。 返事を書く
ここでは始めて質問させていただきます。namiheiといいます。よろしくお願いします。

早速ですが私はパソコン(フレッツADSL)で接続しているのですが最近ブロードバンドアダプタを手に入れましたのでDCでも接続したい考えています。

私の環境は

プロバイダはクオリア(quolia)

フレッツADSLの8M

モデムはADSLモデムーSH(NTT西日本、レンタル)

というものです。

まずDCでADSL接続できるか試したかったのでパソコンをはずしモデムとDCを直接接続し設定を入力したのですがつながりませんでした。そこでここの過去の書き込みを拝見しイサオネットに問い合わせてみてモデムとDCの間にルータを入れたらつながるかもしれないということでした。

イサオネットの方によるとリンクシスのルータを推奨しているが今は作られていないとのこと。

そこで質問させてください。皆さんはどのようなルータを使っているのでしょうか。お忙しい中すいませんがもしよろしければお聞かせください。よろしくお願いします。



** この記事は1回修正されてます namihei <uddrlogchj> 2005/07/21 15:01:17 ノートメニュー
  BUFFALOの無線LANブロードバンドルーターを... Pagan 2005/07/23 21:06:10  ツリーへ
Re: どのようなルータをお使いでしょうか。 返事を書く
BUFFALOの無線LANブロードバンドルーターを使っています。
PC3台(無線LANカード経由など)、DC(メディアコンバータ経由)、PS2(有線ポート経由)をウェブ同時接続可能。

接続設定や機器の詳細は以下のページに書いています。(JavaScript使ってるから、PCでないと見れないかも?)
http://www.geocities.jp/gamersafternoon/pc/wirelesslan/

複数の部屋で使わないのなら、無線対応でないブロードバンドルータの方が安いから、いいでしょう。
Pagan <rxqbvylkgm> 2005/07/23 21:06:10 ノートメニュー
   └Paganさん、はじめまして、そしてレスありが... namihei 2005/07/25 08:03:44  (修正1回) ツリーへ
Re: BUFFALOの無線LANブロードバンドルーターを... 返事を書く
Paganさん、はじめまして、そしてレスありがとうございます。

どんなルータがDCに対応していてどれがいいものか迷っていましたので大変参考になります。

お教えいただいたページを熟読させていただきました。本当にありがとうございます。

追加

Paganさん、先日はルータについてご教授いただき本当にありがとうございました。

いくつか狙っていたルータの中で先日たまたまオークションで落札できたルータ、リンクシスの「BEFSR41C-JP」でADSL接続できました。DCで接続できうれしいです。本当にありがとうございました。
** この記事は1回修正されてます namihei <uddrlogchj> 2005/07/25 08:03:44 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system