[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
CGI設置に使うツール

  CGI設置に使うツール タクロー 2005/09/26 07:16:17  (修正2回)
  PlanetwebMaster:EditPages くろくま 2005/09/27 23:01:42 
  あとはココかな・・・ FUKA 2005/09/27 23:53:09 
  早速のアドバイスに感謝(結果在り) タクロー 2005/09/29 19:04:39  (修正2回)
  │└確認してみた。 FUKA 2005/09/30 00:01:27  (修正2回)
  解凍ツールも、、 タクロー 2005/10/01 01:51:10  (修正3回)
   └インターネットの7不思議 くろくま 2005/10/01 06:08:04 

  CGI設置に使うツール タクロー 2005/09/26 07:16:17  (修正2回) ツリーへ
CGI設置に使うツール 返事を書く
http://www2ftp.de/
今まではこちらのツールでパーミッションを変更してましたが、仕様が変わってしまってうまく操作が出来ません。
英語が理解出来ていないというのもあるかもしれませんが、ディレクトリー内のファイルへ移動しようにも動きません。

文字化けせずに変更作業が可能で、ドリキャスでも楽々操作出来ていたのですが、仕様が変わって手が出ません。

ドリキャスでパーミッション変更が可能なツール、もしくは手段をご存じでしたら教えてくれませんか?
お願い致します。

それにしても、ドリキャス向けのツールがもう少しほしいところですね。
** この記事は2回修正されてます タクロー <duheqjlzgt> 2005/09/26 07:16:17 ノートメニュー
  PlanetwebMaster:EditPages くろくま 2005/09/27 23:01:42  ツリーへ
Re: CGI設置に使うツール 返事を書く
PlanetwebMaster: Edit Pages
http://tools.planetweb.com/editpages.html

このサイト↑の使い方については、
infiniteさんのサイトで紹介されています。

このPlanetwebMasterで、"Options:" の
"Advanced File List Mode" にチェックを入れておけば、
パーミッションの変更が可能になると思います。


このツールでファイルの内容を編集しようとすると
文字化けしてしまいますが、フェリシティさんの情報によれば、
ファイルの上書きだけなら、文字化け無しに可能との事です。

 私自身は、Webサイトを作っていた訳ではないので、
 このツールを利用した事は、ほとんどありませんが…。



isweb の場合、ファイルマネージャーから
パーミッションの変更が可能になったはず…
…と思って試してみると、DCではエラーになってしまいますね。



あと、このサイト↓の文章は、
 FTP Server online via Webbrowser administrieren: www zu FTP.de
 http://www2ftp.de/

たぶん、ドイツ語だと思います。


サイトのドメイン↓も、そうなっていますし…。
 トップレベルドメインの種類
http://www.itmedia.co.jp/dict/References/tld.html



(余談)

> ドリキャス向けのツール

個人的に、CGIとかに手を出す気は、あまり無かったりしますが、
DC向け(に限らず)ツールを作ってみたいという気持ちが
無い訳でもありません。

…とは言っても、最近は時間が無いので、実際には放置状態で、
ほとんど手を付けていないのが、実情です。


それに、このところ、どういう訳か、
CDプレーヤーとか、MDとか、DVDプレーヤーとか、掃除機とか、
HDDとかが、使用期間の長短に関わらず、
次から次へと壊れてしまって、
私は、その対処にも追われていたりします。


現在、使用している3台目のDCも、あまり使わないうちに
壊れてしまったと思ったのですが、結局、
レンズクリーナーを使用する事により回復。

これまで私は、調子の悪くなった光学ドライブのレンズを
クリーニングしてみても、症状が劇的に改善したという経験が
一度も無かったので、こういった当たり前の解決法を
思いつくのに時間が掛かってしまいました。

それでも、クリーニングで直ったのは、3台目のDCだけで、
他の家電製品には効果がありませんでしたが…。


そういえば以前、私は、
「DCのコントローラ系が壊れた」なんて騒いでいた事も
あったのですが、後になって、単なる誤認と判明。

…とは言っても、誤認していた1台目と2台目のDCは、
もともと光学ドライブの調子が悪かったので、
現在でも使用不能の状態です。

今のところ、修理代が捻出できないので、放置中。


ついでに、誤認の原因も書いておきます。
私と同じ環境の方は、要注意……かも?


現在の私の部屋には、表示装置として
TVチューナー内蔵の液晶ディスプレイがあるだけで、
(置き場所の都合で)普通のテレビはありません。

ゲーム機を使うときには、
リモコンでPCの画面から切り替える事になっているのですが、
切り替えには、数秒程度の時間が掛かるうえ、
PCの画面とは排他利用なので、使い勝手が良くありません。

そこで、キャプチャカードが空いているときには、
それを使って、PCとゲーム機の画面を同時に使えるように
(あるいは、マウスで瞬時に切り替えられるように)
しているのですが、このキャプチャカードには、
ライブモードとタイムシフトモードという
2つの動作モードが存在します。

ライブモードでは、入力が即時に画面に反映されますが、
タイムシフトモードでは、
(動画のエンコード → デコードを連続して行うためか?)
タイムシフトの時間差を0に設定しても、
入力と表示画面との間に数秒の時間差ができてしまいます。

もちろん、ゲーム機を使用するときには
ライブモードにする必要がある訳ですが、
モード切替は、あまり頻繁に行うものではないので、
つい確認を忘れてしまう事が、あるんですよね。

タイムシフトモードになっていても、
TV放送とかを見る分には、
(チャンネル切り替えをしなければ)
ライブモードと大差はありません。

それに、外部接続のビデオとかを見ているのなら、
時間差に気が付くかもしれませんが、
静止画中心のインターネットの場合、
入力と画面との時間差を認識しにくいのです。

静止画中心のインターネットの画面の場合、
「画面が遅れて表示されている」
という風には認識しにくくて、どちらかと言えば、
「画面に表示されているポインタが、
 コントローラの操作に関係なく動く」
ように見えてしまいがちです。

これが誤認の理由です。
くろくま <qkunluuhun> 2005/09/27 23:01:42 ノートメニュー
  あとはココかな・・・ FUKA 2005/09/27 23:53:09  ツリーへ
Re: CGI設置に使うツール 返事を書く
あとはココかな・・・

http://www.net2ftp.com/
DCだとHTML&CGIファイル等の編集が出来ませんけどね^^;
パーミッションやファイル名の変更の他、デレクトリ内のファイルを
一発削除するのに重宝してます。(複数ファイルをまとめて出来るので)

本当はココのFTPが使えれば最強なんですけどね〜
http://domania.net/freeload/
使えなくなってからもう1年くらいでしょうか…
いまだ復活の兆しが見えない…^^;


ps.
ところで、ここのBBSが無くなるみたいですけど
この「DCでHP系」の話題はこれからどこでやっていくのでしょうか?
FUKA <bggqpjqrsj> 2005/09/27 23:53:09 ノートメニュー
  早速のアドバイスに感謝(結果在り) タクロー 2005/09/29 19:04:39  (修正2回) ツリーへ
Re: CGI設置に使うツール 返事を書く
早速のアドバイスに感謝(結果在り)
結果)
再度チャレンジしてみたら変更に成功しました。
御二人とも貴重な情報をどうもありがとうございました。

<原文>
くろくまさん)
お手数ですが、infiniteさんのURLを教えてくれますでしょうか?
先ほど紹介してくださったところで試してみましたが、パーミッションの編集ボタンを押したらエラーが出まして、操作が間違っているのかどうか確認してみたいんです。お願いします。

FUKAさん)
フリーローダーが使えなくなりましたね。
セガBBSもなくなるみたいで、DCユーザーは居場所が無くなりつつありますね。
ここが無くなればサークルでしょうか、でもDCでは携帯版のサークルの方からじゃないと参加できないみたいです。
** この記事は2回修正されてます タクロー <duheqjlzgt> 2005/09/29 19:04:39 ノートメニュー
  │└確認してみた。 FUKA 2005/09/30 00:01:27  (修正2回) ツリーへ
Re: 早速のアドバイスに感謝(結果在り) 返事を書く
確認してみた。

>先ほど紹介してくださったところで試してみましたが、パーミッションの編集ボタンを押したらエラーが出まして、操作が間違っているのかどうか確認してみたいんです。お願いします。

ココ、よくエラーがでるんで時間を置いて何度かトライしてください^^;
今、やってみましたが普通に変更できましたよ。

因みに俺が教えたFTPサイトでのパーミッションの変更方法は
ログインしたら変更したいファイルにチェックを入れて
右上の「chmod」ボタンを押せば変更できますんで。
** この記事は2回修正されてます FUKA <bggqpjqrsj> 2005/09/30 00:01:27 ノートメニュー
  解凍ツールも、、 タクロー 2005/10/01 01:51:10  (修正3回) ツリーへ
Re: CGI設置に使うツール 返事を書く
解凍ツールも、、
何気に解凍ツール(web上の)を使おうと、そのツールがあるページに行こうとクリックしたら行けなかったです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/6768/tools/extracter.html

http://square.millto.net/~zombie/cgi-bin/ex/ex.htm


そのツールは、ミルトクラブというプロバイダー上にあるのですが、あそこは今どういう状況なのでしょうか?
更新が止まってるわりに、動いてるCGIがあったり無かったり。

もしそのツールが使えなくなったら、CGIはこれからDCでは設置出来なくなってしまいますね。

どうしたものか(^^;
** この記事は3回修正されてます タクロー <duheqjlzgt> 2005/10/01 01:51:10 ノートメニュー
   └インターネットの7不思議 くろくま 2005/10/01 06:08:04  ツリーへ
Re: 解凍ツールも、、 返事を書く
インターネットの7不思議

便利さとリスクは裏腹。

pc8.2ch.net/test/read.cgi/hosting/991421397/
www6.big.or.jp/~beyond/bbsnews/proxy/hosting/991421397/
salad.2ch.net/esite/kako/983/983028942.html


「あなたは、どこの誰が運営しているのかも判らないサービスに
 自分の情報を載せることができるでしょうか。」

ミルトの話じゃないですが、
人間性に問題がありそうな人に限って、
異常に高度な技術力を持っていたりするので、
インターネットのオンラインサービスというのは
注意したほうが良いですね。



解決策じゃなくて、すみません。
くろくま <qkunluuhun> 2005/10/01 06:08:04 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system