[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
どういうことかなぁ?

  どういうことかなぁ? タク 2005/06/26 00:48:38 
  アニメーションGIF くろくま 2005/06/27 21:08:06  (修正2回)
   └文字化けはどうにもなりません。 タク 2005/06/27 21:41:24 
    └Googleイメージ検索 くろくま 2005/06/29 21:46:12  (修正1回)
     └見てみました。面白いですね。 タク 2005/06/30 11:42:27 
      ├迷惑メールを防ぐには くろくま 2005/07/01 21:30:34 
      │└迷惑メールですが、う〜んどうも思い当たる... タク 2005/07/03 19:49:10 
      │ └DCで出来たかどうか不明ですが hirosi 2005/07/05 06:34:58  (修正1回)
      │  └hirosiさん、返事遅くなってすみません。 タク 2005/07/25 19:47:12 
      └こんなの見つけました。 たこ 2005/07/28 01:24:55 
       └ホラーですね。こわ〜い タク 2005/08/01 14:17:03 
        └わたしの第一声も「こわーい」でした! たこ 2005/08/03 21:46:58 

  どういうことかなぁ? タク 2005/06/26 00:48:38  ツリーへ
どういうことかなぁ? 返事を書く
ドリキャスでADSLしています。
こんなものが僕のDCで見れたのですが、どういうことなんでしょう?
ここです⇒http://hakubun.ddo.jp/~sophia/ug/phil/p90.gif
動画とは別物なのでしょうか?
見えた時は驚きました。

それと最近文字化けメール多くて悩んでます。
このサイト内もみて試してみましたが、解読できず気持ち悪いです。
2つも書いてルール違反だったでしょうか?
よろしくお願いします。
タク <itrvrfylnd> 2005/06/26 00:48:38 ノートメニュー
  アニメーションGIF くろくま 2005/06/27 21:08:06  (修正2回) ツリーへ
Re: どういうことかなぁ? 返事を書く
アニメーションGIF
http://computers.yahoo.co.jp/dict/multimedia/graphics/format/2096.html

…というものですね。


参考:

 GIF 【Graphic Interchange Format】
http://computers.yahoo.co.jp/dict/multimedia/graphics/format/468.html

 拡張子解説 - 「.gif」ファイル
http://ccfa.info/kakucyousi/efgh/g/gif.html

 GIF特許、日本でも期限切れに
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/21/news021.html


PCのOperaで、問題の画像のプロパティを確認すると、
次のようになっています。

大きさ:147 x 121 ピクセル : 54個のフレームで動作
色の濃さ:8 ビット/ピクセル
種類:GIF
ファイルサイズ:221 KB (226,257 バイト)
アドレス:http://hakubun.ddo.jp/~sophia/ug/phil/p90.gif


Internet Explorer の場合だと、
フレーム数までは表示されません。


通常、「動画」というのは、
MPEGファイルなどのデータを指すので、
アニメーションGIFは、動画に分類されないと思います。

しかし、ここまで枚数の多いアニメーションを
比較的滑らかに表示する場合は、
事実上の動画と言っても良いでしょうね。



文字化けメールについては、
私は経験が無いので、何とも言えませんが、
このページ↓の一番上に載っている、
 Google 検索: 文字化けメール
http://www.google.com/search?q=%1B%24B%4A%38%3B%7A%32%3D%24%31%25%61%21%3C%25%6B%1B%28B&hl=ja&ie=ISO-2022-JP&lr=lang_ja

このページ↓で解決できないのでしょうか。
 文字化けしたメールの修復
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html



(リンク先修正)
** この記事は2回修正されてます くろくま <qkunluuhun> 2005/06/27 21:08:06 ノートメニュー
   └文字化けはどうにもなりません。 タク 2005/06/27 21:41:24  ツリーへ
Re: アニメーションGIF 返事を書く
文字化けはどうにもなりません。
中国語みたいで、貼ってあるリンクも文字化けの為確認もできないです。毎日削除しています。
個人メールでないことはわかったのでホッとしてます。

それと、やはりあれは動画とは違うんですね。
画像をパラパラまんがみたいに繋げたってことかな。
どうもありがとうございました。
くろくまさんは、他にあの様な動く写真知らないですか?
DCで見られたのに感激してるんですけど
タク <itrvrfylnd> 2005/06/27 21:41:24 ノートメニュー
    └Googleイメージ検索 くろくま 2005/06/29 21:46:12  (修正1回) ツリーへ
Re: 文字化けはどうにもなりません。 返事を書く
Google イメージ検索
のオプション設定↓とかを使って、
http://images.google.co.jp/advanced_image_search?hl=ja

探してみては、いかがでしょうか。


例えば、キーワードに「動画」を指定して、
サイズの大きなGIFファイルを検索すると、良いかもしれません。


私自身は、積極的に画像収集をしている訳では無いので、
残念ながら、特にお勧めのサイトとかは、ありません。

しかし、ネットで猫の画像とかを見かけると、
それを保存しておく事も多いですね。


例えば、こんなページ↓から拾ったりしています。
 Google 検索: 作例 猫 site:www.itmedia.co.jp -inurl:mobile
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&biw=1224&q=%E4%BD%9C%E4%BE%8B%20%E7%8C%AB%20site%3Awww.itmedia.co.jp%20-inurl%3Amobile&btnG=Google%20%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

最近のデジタルカメラの作例写真は、高解像度なので、
画像としての品質は高いです。
(DC向きでは、ありませんけど…。)


以前の私は、PCのデスクトップの背景に
テストパターン↓を使っていたのですが、
http://www.e-yama.com/screen_test/jp/test/img/xgapattern2.jpg

最近は、このページの2枚目の写真(観覧車の次の写真)↓
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0503/25/news032_3.html

…を背景に使っています。



(上手くリンク出来なかった部分を修正)
** この記事は1回修正されてます くろくま <qkunluuhun> 2005/06/29 21:46:12 ノートメニュー
     └見てみました。面白いですね。 タク 2005/06/30 11:42:27  ツリーへ
Re: Googleイメージ検索 返事を書く
見てみました。面白いですね。
DCはデジカメが使えないのが辛いとこなので、拾うしかありませんから
ところで文字化けはどうしましょう?
いつか来なくなるでしょうかねぇ
タク <itrvrfylnd> 2005/06/30 11:42:27 ノートメニュー
      ├迷惑メールを防ぐには くろくま 2005/07/01 21:30:34  ツリーへ
Re: 見てみました。面白いですね。 返事を書く
迷惑メールを防ぐには
たぶん、メールアドレスを変更するしか、
方法が無いような気がします。


迷惑メール対策については、
プロバイダやメールサービスによって、
熱心なところや、そうでないところがあるようです。

そういった事も、選択の基準にすると良いでしょう。

 DCでADSL接続の場合、プロバイダを変えると、
 問題が起きる可能性が高いですけど…。


Yahoo!メール / Yahoo BB のように、
迷惑メールのフィルタリングのサービスがあるところも、
良い(?)かもしれません。


また、プロバイダやサービスによっては、
有効なメールアカウントを推測されやすい所があります。

場合によっては、推測どころか、
実際に有効なアカウントのリストを、
第三者が取得可能な所もあります。

そういった所は、なるべく避けたほうが無難です。



そして、メールアドレスを変更した後は、
次のような事に注意する必要があるでしょう。


・再び迷惑メールが来たとしても、決して、
 文中のリンクをクリックしない。

・また、Webビーコンにも応答しない。

・ネットカフェ等、不特定多数が利用するPCで、
 個人情報を入力しない。

・特に必要の無いサイトに、安易に個人情報を入力しない。

・自分とは全く関係の無いサイト
 (自分の個人情報を知らないサイト)が行っている
 アンケートには参加しない。

・同様に、「抽選で○○人にプレゼント」とかの
 キャンペーンには登録しない。

・必要の無いメールマガジンは、購読しない。


・現実の店舗でも、
 個人情報の登録を求められたりする事があります。

 しかし、メールアドレスを手書きで、紙に書いたりするのは、
 間違いの元です。

 場合によっては、それが原因で、
 第三者に個人情報が漏れるかもしれません。

 そこで、紙に記入を求められたときには、
 空欄にしたほうが良いです。

 どうしても登録が必要なときには、
 オンラインで登録するようにしたほうが良いでしょう。


・アンチウイルスソフトを使用していない
 (PC所有の)知り合いとは、
 (少なくともネット上では)付き合わない。(!)

  この場合の「使用していない」には、
  「アップデートしていない」
  「ライセンスを更新していない」
  というのも含みます。


・同様に、P2Pファイル交換ソフトを利用している知り合いとは
 関わらない。

  ファイル交換ソフトを利用している人に、
  「プライバシー」などというものは、ありません。

  これは、著作権がどうとか、倫理的にどうとかいう以前に、
  現実として、情報流出事件が頻発しているので、
  仕方がありません。

 参考:
  Google 検索: Winny 流出
http://www.google.co.jp/search?biw=1224&hl=ja&q=Winny+%E6%B5%81%E5%87%BA&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja



(前回の補足)
動画検索のキーワードとしては、「動画」よりも、
素直に「gif animation」とかにしたほうが、良いかもしれません。
(↑未検証)



(前々回の補足)
GIF特許及びゲーム機関連の話題

 isaoGAMES PNG化に伴うお知らせ
http://www.isao.net/games/topics/2002/10/08_01.html
http://www.isao.net/games/mm/vol017.html
くろくま <qkunluuhun> 2005/07/01 21:30:34 ノートメニュー
      │└迷惑メールですが、う〜んどうも思い当たる... タク 2005/07/03 19:49:10  ツリーへ
Re: 迷惑メールを防ぐには 返事を書く
迷惑メールですが、う〜んどうも思い当たるところ多いですね。
迷惑というか、文字化けがまとめて来るようになったので、何の誘いなのか不明ですが(苦笑)
タク <itrvrfylnd> 2005/07/03 19:49:10 ノートメニュー
      │ └DCで出来たかどうか不明ですが hirosi 2005/07/05 06:34:58  (修正1回) ツリーへ
Re: 迷惑メールですが、う〜んどうも思い当たる... 返事を書く
DCで出来たかどうか不明ですが
文字化けメール修復。
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html
以前修復関係の話あったけどずいぶん昔だったので流れているかも。

文字化け理由
http://www02.so-net.ne.jp/~hat/imail/cover.html
http://www.abc.jpn.org/email/code_change.html


駄目かも知れない。
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/282/etghlu/ugxrkp.html
** この記事は1回修正されてます hirosi <skemoqehnp> 2005/07/05 06:34:58 ノートメニュー
      │  └hirosiさん、返事遅くなってすみません。 タク 2005/07/25 19:47:12  ツリーへ
Re: DCで出来たかどうか不明ですが 返事を書く
hirosiさん、返事遅くなってすみません。
自分のdricas.com宛てには、毎日25件ほどの文字化けメールが届いています。
多分DMなどと思いますが、確認も出来ないので、毎日それを一つ一つ削除しています。
(/・_・\)本当に面倒です。


タク <itrvrfylnd> 2005/07/25 19:47:12 ノートメニュー
      └こんなの見つけました。 たこ 2005/07/28 01:24:55  ツリーへ
Re: 見てみました。面白いですね。 返事を書く
こんなの見つけました。
http://www.sqrt.com/part1.gif
たこ <iwzhjrbqtt> 2005/07/28 01:24:55 ノートメニュー
       └ホラーですね。こわ〜い タク 2005/08/01 14:17:03  ツリーへ
Re: こんなの見つけました。 返事を書く
ホラーですね。こわ〜い
長い動画?で驚きました。
タク <itrvrfylnd> 2005/08/01 14:17:03 ノートメニュー
        └わたしの第一声も「こわーい」でした! たこ 2005/08/03 21:46:58  ツリーへ
Re: ホラーですね。こわ〜い 返事を書く
わたしの第一声も「こわーい」でした!
たこ <iwzhjrbqtt> 2005/08/03 21:46:58 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system