[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
〜エルドラド5巻の火のエレメントについて...

  〜エルドラド5巻の火のエレメントについて〜 隊長〜 2005/01/22 14:33:57  (修正2回)
  ↑(追加)バレあります。(TO) 隊長〜 2005/01/22 14:36:14 
   └火のエレメント(バレ) わお〜ん 2005/01/23 09:52:54 

  〜エルドラド5巻の火のエレメントについて〜 隊長〜 2005/01/22 14:33:57  (修正2回) ツリーへ
〜エルドラド5巻の火のエレメントについて〜 返事を書く
以前に買った、エルドラドゲート5巻をずーとプレイせずに、
置いていたので、一昨日やってみたのですが、

(しっかり在庫がある頃に、5巻まで買っといたんですけれど、いきなり5巻までやると、連鎖RPGの醍醐味が味わえないと思い、各話3回ずつクリアしてから、次巻に進んでいたら、4巻で飽きちゃって・・・それで、5巻に進むのが遅れた〜)

12話(ソフィ編)の火のエレメントを倒したのですが、
アクセサリーは、おろか、魔性石すら手に入らなかったんですが、
あれって、倒す意味あるんですか?(↑戦闘前のは、抜いて)

それとも、倒し方が悪かったのかな〜?

倒し方は、ほぼゴメスの「カウンター」です。

(各話3回ずつクリアして来たから、武具は強力なのを
持ってたんですが、どうせ運命の大地から始まるだろうと思い、
むしろ連れて行くキャラが限定されてしまい、
装備品が交換できなくなるとまずいので、あえて外したら、
今回は倉庫の武具が使えないので、
ゴメスの「カウンター」とアインの「ゴーレム」を使って倒しました〜
あと、パメラ。復活役に・・・)

一応、検索もしたんですが、でませんでした。
公式HPも、もう終わってるし・・・

知っている方、教えてください〜

それと、もう一つ、ソフィが捕まえたモンスターって、
その話が終わると、消えちゃうんですか?

それとも、預けたりできるの?
こちらの方も、よろしくお願いしますぇ
** この記事は2回修正されてます 隊長〜 <xvngovnogl> 2005/01/22 14:33:57 ノートメニュー
  ↑(追加)バレあります。(TO) 隊長〜 2005/01/22 14:36:14  ツリーへ
Re: 〜エルドラド5巻の火のエレメントについて〜 返事を書く
↑(追加)バレあります。(TO)
隊長〜 <xvngovnogl> 2005/01/22 14:36:14 ノートメニュー
   └火のエレメント(バレ) わお〜ん 2005/01/23 09:52:54  ツリーへ
Re: ↑(追加)バレあります。(TO) 返事を書く
火のエレメント(バレ)

火のエレメントを、倒すと「Wヒートリオン」「ナイトーアーマー」が手に入ります。
「ナイトアーマー」は、その時点では最強の防具です。
盗むで「龍の魂」が手に入ります。
「龍の魂」は、その時点では身につけているとHP+60・必殺率上昇のアクセサリーです。
ただアイテム入手は運しだいなので手に入らない時もあります。
今回のは、運がなかったとしかいいようがないですね。
実際その時点では最強なんですが、初回プレイ時ではまず倒せないと思います。
ソフィーのモンスターですが話が終わると消えますし、預けることもできません。(間違ってたらゴメン)
わお〜ん <lnkedymlvt> 2005/01/23 09:52:54 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system