[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
送れないメールがあります。なぜ?

  送れないメールがあります。なぜ? タク 2005/04/17 01:23:19 
  送信時POP認証をON くろくま 2005/04/24 22:36:09 
   └くろくまさんへ タク 2005/04/25 23:33:51 
    └イサオでADSLにすることになりました。 タク 2005/04/28 18:29:21 

  送れないメールがあります。なぜ? タク 2005/04/17 01:23:19  ツリーへ
送れないメールがあります。なぜ? 返事を書く
わたしはDCでADSLしています。半年になります。
「オプション」画面から、毎回(isao・Bba)切り替えて、新着の確認をしています。どちらも送受信順調です。
しかし、送信だけできないものがあります。みなさんはないですか?
Bbaでは送れなくて、dricas.comの方で送信できたり、またDCでも出来なかったりします。理由がわかりません。
近いうちにdricas.comは廃止と聞きました。そうなったら困ります。
送り先のメアドに関係するのでしょうか?
ご存じの方おられましたら教えてください。
#何度かお世話になってますが、以前のHN忘れてしまいました。すみません

タク <wfwbjcibfe> 2005/04/17 01:23:19 ノートメニュー
  送信時POP認証をON くろくま 2005/04/24 22:36:09  ツリーへ
Re: 送れないメールがあります。なぜ? 返事を書く
送信時POP認証をON
にしても改善しなければ、ここ↓を参照。(2ページ前ですけど…。)
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/285/gwokrd/index.html

 ちなみに、問題の起こるメールサーバーは何処のものでしょうか。
 書いて頂ければ、今後、他のDCユーザーの参考になると思います。


使用するメールアドレスに、こだわりが無ければ、
Yahoo!メールのPOPアクセス機能↓を使用するという手もあります。
 Yahoo! ヘルプ - メールソフトで送受信するには
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html


なお、細かいつっこみになりますが、

> わたしはDCでADSLしています。半年になります。
> 「オプション」画面から、毎回(isao・Bba)切り替えて、
> 新着の確認をしています。どちらも送受信順調です。
> しかし、送信だけできないものがあります。
> みなさんはないですか?
> Bbaでは送れなくて、dricas.comの方で送信できたり、
> またDCでも出来なかったりします。理由がわかりません。

青字の部分は、すべて同じ意味にとって良いんですよね?


> 近いうちにdricas.comは廃止と聞きました。
> そうなったら困ります。

メールアドレスの無料使用が不可になるという話では
なかったのでしょうか?
http://www.isao.net/service/mail.html



最近は、迷惑メールに対する包囲網が強まりつつあるので、
 Outbound Port25 Blockingとは
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/bbword/8671.html

これに絡んで、旧型のメールソフトの利用に対する制限が
強くなっていくものと思われます。

そんな事もあるので、DCユーザーは、
プラットフォーム移行の準備を始めたほうが良いでしょう。
くろくま <qkunluuhun> 2005/04/24 22:36:09 ノートメニュー
   └くろくまさんへ タク 2005/04/25 23:33:51  ツリーへ
Re: 送信時POP認証をON 返事を書く
くろくまさんへ
回答ありがとうございますm(_ _)m
暫くどなたも回答なかったので、イサオへメール送って聞いておりました。(この場合もdricas.comでしか送信できませんでしたけど)
ちなみにイサオから貰った答は、ブロバイダーの送信制限があるのでは・・・?でした。

くろくまさんの紹介ページ読んできました。
短文ではOKで、長文では不可能ってこともあるんですね。
遅くなりました。送信できなくて困っているメアドは、ocn.ne.jpです。
それと青文字で指摘されたものは、すべて同じです。
へんな書き方してごめんなさい。
メールアドレスの無料使用がだめになる・・・廃止ではないのですね。

もう一度、みねさんのページ読んでみます。
一回では何を、くろくまさんが説明しておられるのか???なもので
また、報告します! 感謝しています
タク <wfwbjcibfe> 2005/04/25 23:33:51 ノートメニュー
    └イサオでADSLにすることになりました。 タク 2005/04/28 18:29:21  ツリーへ
Re: くろくまさんへ 返事を書く
イサオでADSLにすることになりました。
自宅へ電話が入って、今のキャンペーンのモデムは、DCでの設定が可能なんだそうです。
僕は去年あれだけ苦労したのに・・・
そして繋げたOCNより安くて、月々1980円なので乗り換えをすることに
この場合、メアドもこのままでいいそうです。
以上、報告でした。
タク <wfwbjcibfe> 2005/04/28 18:29:21 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system