[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
BBSのカキコの文字が読めない

  BBSのカキコの文字が読めない ナナ 2004/12/01 01:31:04 
  実際の フェリシティ 2004/12/01 01:59:35  (修正1回)
  │└ソース見ました。 ナナ 2004/12/02 00:43:37 
  │ └あ、すみません フェリシティ 2004/12/02 21:01:38 
  │  └ありがとうございました! ナナ 2004/12/03 23:51:47 
  DELETED  ヒ○○○け○ら○○○  2004/12/02 01:26:49  (削除)

  BBSのカキコの文字が読めない ナナ 2004/12/01 01:31:04  ツリーへ
BBSのカキコの文字が読めない 返事を書く
初めまして、どうか教えてください。
DCでネットしてます。お気に入りのHPへ行って
BBSを見てみると、昨日には確かにカキコしてあった
文字が消えて見えなくなってました。他の人は
ちゃんと見えてるョって言います。
また色んなHPのBBSで、カキコの数字だけが消えてて
読めないことがよくあります。どうにかしたら読めるように
なるんでしょうか?どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
ナナ <nfxtjxmtop> 2004/12/01 01:31:04 ノートメニュー
  実際の フェリシティ 2004/12/01 01:59:35  (修正1回) ツリーへ
Re: BBSのカキコの文字が読めない 返事を書く
実際の
ページを見てみない事には正確な事は判らないのですが…。

 1つ目のものは、
時々、掲示板のCGI(プログラム)の中には、きちんと書き込みの文字の
色を選ばないと、DCだと白い文字として表示され、背景の白地と
重なって読めなくなるものとかがありますけど、
そういう感じなのでしょうか?

 この場合だと、ページのソースを直接見るのが一番早いです。
(Rトリガー 「中止」の位置でXを押しながらA)
 ↑その前にAボタンを押しながらスタート10回押して、チャイムを
ならしておく作業が必要。
 この辺の作業に関しては
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2061/DP/
こちら参考にしてみてください。

 あとは、ページの管理人さんに別の掲示板使ってもらうとか、
色をきちんと選んでもらうとかでしょうか?

※飽くまでも原因が上の推測通りの場合です。

 2つ目のものは
 数字っていうのは「V」「VIII」とかのものでしょうか?
このページの一番下に載っている例の様な。
http://www2.sega.co.jp/bbs/system.html

 これはどうやってもDCでは見えないので、
そういう数字はあまりインターネットに向いてないという事も
理解してもらった上で、上の様に書き方を工夫してもらったり、
別の書き方にしてもらうしかないですね。
** この記事は1回修正されてます フェリシティ <fdnmvewynk> 2004/12/01 01:59:35 ノートメニュー
  │└ソース見ました。 ナナ 2004/12/02 00:43:37  ツリーへ
Re: 実際の 返事を書く
ソース見ました。
そしたら読めました!ありがとうございました!
読めなかった文字のタグが <font color=""> って
なってたんですけど、これが見えない文字の原因でしょうか?

BBSのいちばん新しいページの前のページのソースを
見ることってできるんでしょうか?
前のページへ行ってソースを見ようとしても
いちばん新しいページのソースが出てしまうんです。

見えない数字のことで教えてくださったページへは
なぜかエラーみたくなって行けなかったです。
せっかく教えてもらえたのに、、、ごめんなさい。

でも、ソースのこと教えてもらえて感謝ですっ!
ありがとうございました!
ナナ <nfxtjxmtop> 2004/12/02 00:43:37 ノートメニュー
  │ └あ、すみません フェリシティ 2004/12/02 21:01:38  ツリーへ
Re: ソース見ました。 返事を書く
あ、すみません
上の書き込みのリンク、ちょっと間違ってました。
修正しましたので今度は大丈夫です。

 やっぱり、その掲示板のシステムが問題だったみたいですね。
それだと、書き込みの時に色をきちんと選ばないと、色の指定が
何も無くなってDCだと白くなっちゃうんですよ。
(PCからでは黒い様ですが)


 DCでBBSの2P目以降のHTMLソースを見るにはちょっと手間があって、
まず、見たいページを表示させてから、別のページや「履歴」を
表示させて、そこから「X+左(或いはRトリガーの戻る)」で戻る、

「フォームを再送信しますか?」(DP3や3.15)
(DPプレミヤだとこれは表示されずそのままフォームを再送信されます)
の問いに「はい」と答えて、またさっきのページを表示させ、
最後まで読み込みます。
 その後にページのソースを見れば、見たいページの物に
なってる筈です。
フェリシティ <fdnmvewynk> 2004/12/02 21:01:38 ノートメニュー
  │  └ありがとうございました! ナナ 2004/12/03 23:51:47  ツリーへ
Re: あ、すみません 返事を書く
ありがとうございました!
教えていただいたとおりにしたら
2ページ目のソースも見れました♪
本当に感謝です♪♪
ありがとうこざいます!
ナナ <nfxtjxmtop> 2004/12/03 23:51:47 ノートメニュー
  DELETED  ヒ○○○け○ら○○○  2004/12/02 01:26:49  (削除) ツリーへ
Re: BBSのカキコの文字が読めない 返事を書く

** この記事は削除されました ヒ○○○け○ら○○○ <muhiyxsprb> 2004/12/02 01:26:49

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system