[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
サクラ大戦2XPインストール

  サクラ大戦2XPインストール ゆうか 2004/11/07 00:25:52 
  確認しておきたいのですが、 iidada(神奈川) 2004/11/07 21:23:39 
  │└iidadaさんレス有難うございます。 ゆうか 2004/11/08 00:25:30 
  たぶん・・・ まるろ@サクラ大戦VEP0まだやっていない奴 2004/11/09 02:16:04 

  サクラ大戦2XPインストール ゆうか 2004/11/07 00:25:52  ツリーへ
サクラ大戦2XPインストール 返事を書く
サクラ大戦2XP対応パックを購入してインストールしようとしましたがディスクを挿入しても何も起こりませんでした。
直接開いてみてもファイルを検索してみても何も見つかりません…
推奨システム環境が同一の別タイトルゲーム(ソニックです)の体験版をダウンロードしたところ正常にインストールされたのでシステム環境には問題ないようです。
音楽CDも再生できたのでCDドライブも正常ではないかと思うのですが…
それとも単純にディスクの不備でしょうか?
どなたか同じような体験された方いらしたら教えてください…!はやくサクラやりたいです。
ちなみにサクラ大戦はインストールしていません。
とても初歩的なことでしたら申し訳ないのですが…よろしくお願いします。
ゆうか <lmkgimksxh> 2004/11/07 00:25:52 ノートメニュー
  確認しておきたいのですが、 iidada(神奈川) 2004/11/07 21:23:39  ツリーへ
Re: サクラ大戦2XPインストール 返事を書く
確認しておきたいのですが、

質問1:挿入しているディスクはインストールディスクですか?
PCの場合、まず最初にインストール用ディスクを使い、
プログラムやデータ等をHDDへインストールしなければなりません。
DC等のゲーム機のように、
「どのディスクを入れても動く」と言う訳ではないのです。
インストールが済んでいないのにゲームディスクを入れても意味がありません。
以上、多分ご存知のこととは思いますが、確認のために。

挿入しているのがインストール用ディスクであるとして、次に

>直接開いてみてもファイルを検索してみても何も見つかりません…

質問2:インストール用ディスクをエクスプローラー(マイコンピューター)で開いても、
中身が何もない、と言う事ですか?

質問3:また、その時にCDドライブのアクセスランプは消えていますか?

以上、すべての質問に対しYesの場合、
ディスクの不良が原因として考えられます。
質問3がNo(アクセスランプつきっぱなし)の場合、
ディスクの不良orドライブの不調が可能性として考えられます。
音楽CDが問題なく聞ける、とあるので
ドライブに原因のある可能性は低いとは思いますが。
iidada(神奈川) <vsvlbmuqhq> 2004/11/07 21:23:39 ノートメニュー
  │└iidadaさんレス有難うございます。 ゆうか 2004/11/08 00:25:30  ツリーへ
Re: 確認しておきたいのですが、 返事を書く
iidadaさんレス有難うございます。
頂いた質問ですが、答えはすべてYESです。
やはりディスク自体に問題があるようなんですね…サポートセンターに報告することにします。
こんなことは初めてだったので(そう頻繁にあっても困るのですが…)何時間もディスク入れたり出したりしていましたがようやくスッキリしました…!
本当にご丁寧なレス有難うございました。
ゆうか <lmkgimksxh> 2004/11/08 00:25:30 ノートメニュー
  たぶん・・・ まるろ@サクラ大戦VEP0まだやっていない奴 2004/11/09 02:16:04  ツリーへ
Re: サクラ大戦2XPインストール 返事を書く
たぶん・・・

サクラ大戦BBSで質問した方が良い答が返って来るような気がします。
いろいろ問題があるソフトな様ですから・・・

まるろ@サクラ大戦VEP0まだやっていない奴 <jvkoykwcnl> 2004/11/09 02:16:04 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system