[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
皆、メールの設定変更したかな、していない...

  皆、メールの設定変更したかな、していないと困るよ hirosi 2004/12/20 22:46:18 
  質問させてください(追加)。 高田 2004/12/22 21:25:16  (修正3回)
  │└一応、解決 高田 2004/12/23 07:08:30 
  変更はOKです hirosi 2004/12/23 00:42:04 
  受信はOKだけど送信ができない・・・ レプリカ 2004/12/23 01:21:02 
  │└友達に見てもらって解決しました。 レプリカ 2004/12/25 03:03:28 
  ユーザープロバの人は注意が必要。 軒並み七部袖 2005/01/07 14:59:27 
  ゲーム権でなんとかなる hirosi 2005/01/15 20:49:50 

  皆、メールの設定変更したかな、していないと困るよ hirosi 2004/12/20 22:46:18  ツリーへ
皆、メールの設定変更したかな、していないと困るよ 返事を書く
http://apweb01.isao.net/topics/viewart.cgi?article=suCZ2Vc!&page=0

もしかしてだれか知らずに書き込みするかもしれない。
メールで告知きてたけど。
hirosi <skemoqehnp> 2004/12/20 22:46:18 ノートメニュー
  質問させてください(追加)。 高田 2004/12/22 21:25:16  (修正3回) ツリーへ
Re: 皆、メールの設定変更したかな、していないと困るよ 返事を書く
質問させてください(追加)。

変更する部分は
メールサーバー XXXXXXXXXXX
POP3サーバー XXXXXXXXXX
と並んでいる部分の「メールサーバー」の部分を変更すれば良いのですね?

私はその箇所を往来の
mailsv5.dricas.comから
smtp.tyche.dricas.comに
変更しておきましたがこれで万事OKですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
文追加します。
なんか、おかしいです。
ヤフーメールアドレスやインフォシークの転送メールに
試しにメール送信してみましたが、送信が確認できません。

まだ設定が変わってないのでしょうか?
それともタイムラグでもあるのでしょうか?
** この記事は3回修正されてます 高田 <uutzzonlvt> 2004/12/22 21:25:16 ノートメニュー
  │└一応、解決 高田 2004/12/23 07:08:30  ツリーへ
Re: 質問させてください(追加)。 返事を書く
一応、解決

時間はかかるようですが、
ヤフーメールなどに届いたようです。
高田 <uutzzonlvt> 2004/12/23 07:08:30 ノートメニュー
  変更はOKです hirosi 2004/12/23 00:42:04  ツリーへ
Re: 皆、メールの設定変更したかな、していないと困るよ 返事を書く
変更はOKです
私も実験でヤフーとgooメールに送信してみましたが届きません
OEで試すと直ぐに来たので同じようにもう一度送信しましたが
到着しません。

web系メールだと到着に時間がかかるかもしれません
もしくは、メールの設定が実は全てのものに対して認識してもらえない
形式なのかもしれません。
http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=smtp.&FORM=DNSERR

余りにも時間掛かるようなら(テストで一時間一回送信して次の日とかなるなら)
イサオにメールするのとお持ちのwebメールにこの設定するとそちらでは対応(受信するのか)しているのか尋ねて下さい。
hirosi <skemoqehnp> 2004/12/23 00:42:04 ノートメニュー
  受信はOKだけど送信ができない・・・ レプリカ 2004/12/23 01:21:02  ツリーへ
Re: 皆、メールの設定変更したかな、していないと困るよ 返事を書く
受信はOKだけど送信ができない・・・
自分のメアドが xxx@sega.dricas.com なら
送信サーバーは smtp.sega.dricas.com で良いんですよね?
isaoからのメールを受け取ってすぐに設定を変えて、21日より
前はこの設定で送れたのですが21日から送れなくなってしまいました。
21日は初日と言う事もあって不具合かなと思ってましたが、
今現在も駄目です。問い合わせた方がいいですかね?
レプリカ <hywyrlvvmw> 2004/12/23 01:21:02 ノートメニュー
  │└友達に見てもらって解決しました。 レプリカ 2004/12/25 03:03:28  ツリーへ
Re: 受信はOKだけど送信ができない・・・ 返事を書く
友達に見てもらって解決しました。
私のメールソフトは複数のメールサーバーを指定できて、
昔のサーバーが標準になったままでした。21日以前は送信
できていた謎もこれで解けました。
レプリカ <hywyrlvvmw> 2004/12/25 03:03:28 ノートメニュー
  ユーザープロバの人は注意が必要。 軒並み七部袖 2005/01/07 14:59:27  ツリーへ
Re: 皆、メールの設定変更したかな、していないと困るよ 返事を書く
ユーザープロバの人は注意が必要。
(新規立てする程の内容ではないので横ぶら下がりさせてもらいます)

こんなこと書く必要ないと思いますが、dricas.com又はisao.netのメルアカを
ユーザープロバから継続使用してる方は【60日間】に一度isaoが提供する、
何れかの【接続サービス】に支払い実績を作っておかないと、アカウント停止になります。

取り敢えず一番低コストなアカウント維持手段は【TELコミチケットコース】を
1時間分(\380)で購入し、60日に一回。数分間ダイアルアップで
TELコミのAPに接続するっという方法かな。

それ以外の方法も有るけど、上記よりもコストは掛かります。

下記リンク先ページ熟読の上、御自分の環境に適した選択を探してみてください。

http://www.isao.net/service/mail.html

http://www.isao.net/course/
軒並み七部袖 <qlxiwhebnq> 2005/01/07 14:59:27 ノートメニュー
  ゲーム権でなんとかなる hirosi 2005/01/15 20:49:50  ツリーへ
Re: 皆、メールの設定変更したかな、していないと困るよ 返事を書く
ゲーム権でなんとかなる
高いけど・・・・
http://www.isao.net/games/purchase/index.html
GCPSOたまーにオンラインするのでそれで行こうとおもいます。
hirosi <skemoqehnp> 2005/01/15 20:49:50 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system