[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DCのメールが確認できません

  DCのメールが確認できません toroi 2004/11/30 04:15:39 
  関係あるのはPOPサーバー kenshou 2004/11/30 21:29:11 
  以前同じ様な フェリシティ 2004/12/01 01:40:43 
  えっと toroi 2004/12/01 16:18:30 

  DCのメールが確認できません toroi 2004/11/30 04:15:39  ツリーへ
DCのメールが確認できません 返事を書く
ドリームキャストでイサオのメールの確認しようと思ったら
できません、3ヶ月前ぐらいにはできたんですけど
一応接続情報の復旧したんですけど
ユーザー名かパスワードが間違ってますと表示されます。
そもそもDCのイサオの情報って自動取得ですよね?

っでここ見たら
http://www.isao.net/service/support/mail/settei.html
STMPサーバーの設定が
メールアドレスが
xxxxxxxx@charis.dricas.com
この場合だと
mailsv1.dricas.com
こうなっていないといけないのに
自分のDCの設定情報みると
mailsv5.isao.net
この状態なんですけど・・・
直しようがないです。
toroi <dbuswrzuvl> 2004/11/30 04:15:39 ノートメニュー
  関係あるのはPOPサーバー kenshou 2004/11/30 21:29:11  ツリーへ
Re: DCのメールが確認できません 返事を書く
関係あるのはPOPサーバー

もう一度情報復旧してみるとか
ソフトに依りますが、メールの設定がISAOになってるか確認するとか
正しい設定をユーザプロバイダで設定してみるとか
kenshou <qqcqdmhevo> 2004/11/30 21:29:11 ノートメニュー
  以前同じ様な フェリシティ 2004/12/01 01:40:43  ツリーへ
Re: DCのメールが確認できません 返事を書く
以前同じ様な
状況になったので直接サポートの方にメールを出して
解決してもらいました。

 このページの下にもある、こちらの書き込みでも書いたのですが
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/286/zbpwyc/index.html
 しばらくアクセスの無いアドレスは使えなくしている場合が
あるような…。(実際どうなのかは不明ですが)
なので、直接サポートにメールを出さない限り直らないと思います。
(アドレスはリンク先に)

 ただ、うちの場合、メールを出して1日くらいで使える様に
なりましたが、それから5日くらいしてからサポートからの返事が
「こちら側でアクセスしても何の問題もありません。設定情報を
よく調べてください」という様な感じだったのはちょっと…。(苦笑)
(じゃあ何故直ったその日に入会のメールが…?)

 まあ、直ったからいいんですけどね。
フェリシティ <fdnmvewynk> 2004/12/01 01:40:43 ノートメニュー
  えっと toroi 2004/12/01 16:18:30  ツリーへ
Re: DCのメールが確認できません 返事を書く
えっと
PCでもドリパスプレミアDLして、接続情報の再設定
してみたんですが、これはできるんですが
メール確認しようとしたらパスワード入力で
何回もはじかれてしまいます、
多分フェリシティさんと同じ状況だと思いますので
メールをしてみます、ありがとうございました。
toroi <dbuswrzuvl> 2004/12/01 16:18:30 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system