[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
最近と言うか、、、

  最近と言うか、、、 ロベカル 2004/11/23 15:48:59 
  うんうん。 如月 弥生 2004/11/23 23:42:54 
  │└移転されたんですか タクロー 2004/11/26 00:57:31 
  │ └ふむふむ。 如月 弥生 2004/11/28 23:17:16 
  キツイですけどね。 ねてるくんCa+ 2004/11/24 00:59:44 
  ふむふむ、、、 ロベカル 2004/11/24 01:25:01 
  DCネッター タクロー 2004/11/25 00:09:49 
  │└ここへ行って探すのはいかが? ロベカル 2004/11/25 01:40:07 
  │ └補足 ロベカル 2004/11/25 01:44:27 
  │  └レスどうもです タクロー 2004/11/26 00:51:52  (修正1回)
  ウチもDCで作ってます。 ふか 2004/11/25 02:36:23 
  │└宣伝!!! ロベカル 2004/11/26 06:17:26 
  自分もDCネッター まるろ 2004/11/26 22:48:31 

  最近と言うか、、、 ロベカル 2004/11/23 15:48:59  ツリーへ
最近と言うか、、、 返事を書く
この頃DCでHP作成してたサイトを
巡回してみると廃止やら放置状態のHPが多いっすね。
このまま衰退の道へ進むしかないのか〜〜!!

って言うかおいらのHPも放置してたんだね〜(照)
DCで作成している方っているの???








ロベカル <tgpuehebnk> 2004/11/23 15:48:59 ノートメニュー
  うんうん。 如月 弥生 2004/11/23 23:42:54  ツリーへ
Re: 最近と言うか、、、 返事を書く
うんうん。

 DCユーザーは減りはするけど増えはしない状況になって数年経
つ訳で、当たり前とは言え淋しいですね。でもこの伝言板のツリー
やマイルームを覗くとわかりますが、まだ現役の方も意外に少なく
ないですよ。
 悪いニュースとしては、DCからでも問題なく使用出来ていたサ
ーバースペースのiswebで、いつの間にかファイルの消去が実行不
可能になっていた模様。つい先日まで可能だったのに、お蔭で作り
かけのサイトをオープンしないまま移転する羽目に陥りました。

 そんなこんなの苦労にめげず、出来る限りはPC無しで頑張りた
いなーと思うのです。
 ではでは♪
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2004/11/23 23:42:54 ノートメニュー
  │└移転されたんですか タクロー 2004/11/26 00:57:31  ツリーへ
Re: うんうん。 返事を書く
移転されたんですか
 
infoseekやiswebのファイルマネージャーですが、私の場合消したいファイルがあれば、違うファイルを消したいファイル名に変更して上書きのようにして消してますよ。
でもsendメールが使えないので別のとこに移ってみようか迷っているんですけどね(汗
タクロー <duheqjlzgt> 2004/11/26 00:57:31 ノートメニュー
  │ └ふむふむ。 如月 弥生 2004/11/28 23:17:16  ツリーへ
Re: 移転されたんですか 返事を書く
ふむふむ。

 頭を捻れば消せる方法が残ってたんですね。実はこの不具合に気
づいた瞬間にiswebに三行半を突き付けたので、色々な方法を試行
錯誤することもなくて全然知りませんでした。向こうに残したまま
のファイルを消去する際に使ってみますね。

 ではでは♪
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2004/11/28 23:17:16 ノートメニュー
  キツイですけどね。 ねてるくんCa+ 2004/11/24 00:59:44  ツリーへ
Re: 最近と言うか、、、 返事を書く
キツイですけどね。

最初はマイルームでやってたけど、すぐ和塩に移りました。
HTMLは全部手打ちで頑張ってますよ。

常連さんが全員PCなので、レイアウトはPCの見栄え優先で作ってますけどね。

DCはとにかく画像処理できないが辛いですけど、なんとかピッタリサイズ見つけてやってます。
ねてるくんCa+ <jibcokglnl> 2004/11/24 00:59:44 ノートメニュー
  ふむふむ、、、 ロベカル 2004/11/24 01:25:01  ツリーへ
Re: 最近と言うか、、、 返事を書く
ふむふむ、、、
何とかならんのかね〜この状況、、、
ここのBBS辺りは書き込み多いけどその他は閑散と、、
SEAGさ〜ん何とかしてぇ〜
「新ドリームキャスト発売!!」ってニュースが見たいもんだ
PCに負けない機能を付けて発売せよっ!
さすれば人は増えるだろぉ(自爆)
ロベカル <tgpuehebnk> 2004/11/24 01:25:01 ノートメニュー
  DCネッター タクロー 2004/11/25 00:09:49  ツリーへ
Re: 最近と言うか、、、 返事を書く
DCネッター
 
DCでの制作を続けておられる方がいるんですね。
良かったです、私も制作中なのですがなかなか制作が進みません。もしかしたら完成する頃には、DCのネットサーファーがいなくなるんじゃないかと心配してたとこなんですよ。
 
DC用VMアップロード機能をPC用アップロードBBSに付けてDCにも便利なBBSと、セーブデーターCGIとBBSを組み合わせ(もちろんDL可能な)たものを、日夜励んでいたりするんですが、なかなかDCの方でCGI専門のサイトを営んでおられるっていないので、DC仕様にアレンジしようにも聞くに聞けなかったりで、どうDC仕様に組み込むんだ?と立ち往生気味ですね。
 
DCネッターが減少してそれらが無駄に終わるとトホホです、もし出来たとしても(泣
 
まぁ、たぶんそういうのもあったりで減っていくんでしょうか、、。
DCネッターが集まり何かの繋がりを作っていかないと駄目なのかもしれません。
タクロー <duheqjlzgt> 2004/11/25 00:09:49 ノートメニュー
  │└ここへ行って探すのはいかが? ロベカル 2004/11/25 01:40:07  ツリーへ
Re: DCネッター 返事を書く
ここへ行って探すのはいかが?
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/5007/
多分おめあての物が見つかるかもね。
ちなみにここのHPも放置ぎみ(汗)
ロベカル <tgpuehebnk> 2004/11/25 01:40:07 ノートメニュー
  │ └補足 ロベカル 2004/11/25 01:44:27  ツリーへ
Re: ここへ行って探すのはいかが? 返事を書く
補足
DCHP作成支援とか言う所に行くと
CGI系のが一番下にあるよ
放置じゃなく閉鎖したらしい(汗)
ロベカル <tgpuehebnk> 2004/11/25 01:44:27 ノートメニュー
  │  └レスどうもです タクロー 2004/11/26 00:51:52  (修正1回) ツリーへ
Re: 補足 返事を書く
レスどうもです
 
行ってみましたが、やはり閉鎖されてたりというのが多かったです(汗

現役でDC向けのCGIを作っているって人はいませんね。セーブデータやVMアップロードCGI自体は各々あって、DLはしてあるので設置だけならいつでも出来る状態ではあるんですけども、、。
でも教えていただいたURLに飛んだのですが、ネット上でDCでもMIDIやフラッシュが作れるというのには驚きましたよ。
 
それを見て、ますます時代を逆行してでも私はDCネッターで頑張っていこうと思った今日この頃です。
** この記事は1回修正されてます タクロー <duheqjlzgt> 2004/11/26 00:51:52 ノートメニュー
  ウチもDCで作ってます。 ふか 2004/11/25 02:36:23  ツリーへ
Re: 最近と言うか、、、 返事を書く
ウチもDCで作ってます。

自分のまわりにDCでHPを作成している人がいないので
こんなツリーが立つこと秘かに待っていました。
このBBS以外にDCでHPを作成している人達が
集まって情報交換するような場所ってあるんですかね?


あ、私事ですが、
最初は「myroom」に始まりHTML覚えて「ジオシティーズ」へ
次はCGI&容量無限の謡い文句にひかれて「使えるNET」
最近、PHPスクリプトが使いたくなって「AAACAFE」に越しました。
でも結局、その高機能なPHPスクリプト(blogやphpBBなど)は
DCではかなりムリがあった… いや、それより自分の知識が…(笑

ファイルアップに関しては「ジオシティーズ」以降利用したサーバーは
全てファイルマネージャーが使えないのでオンラインで使える
FTPサイトなんかを使用してファイルの管理をしてます。

でわでわ(^^)
ふか <bggqpjqrsj> 2004/11/25 02:36:23 ノートメニュー
  │└宣伝!!! ロベカル 2004/11/26 06:17:26  ツリーへ
Re: ウチもDCで作ってます。 返事を書く
宣伝!!!
HPに来てね〜
名前をクリック!!
(昔は便乗がいっぱい来たもんだ)(汁)
ロベカル <tgpuehebnk> 2004/11/26 06:17:26 ノートメニュー
  自分もDCネッター まるろ 2004/11/26 22:48:31  ツリーへ
Re: 最近と言うか、、、 返事を書く
自分もDCネッター

です。が、最近は後ろに&が入ってケータイネッターになっています。
ジオに持っていますが、ここのファイルマネージャのEZファイルアップローダがDCでは使えないのでケータイで画像をアップしています。
SSLもDCでは使えないし、テキスト以外は専ら使わなくなりました。
メール添付上限100Kbと350Kbだったら、皆さんどちらをつかいますか?
まるろ <jvkoykwcnl> 2004/11/26 22:48:31 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system