[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
PCでチャブトークするには?

  PCでチャブトークするには? マイキー 2004/12/23 17:48:02 
  DreamPassportforPC まるろ 2004/12/24 02:46:00 
   └なんとか出来ました。 マイキー 2004/12/26 01:24:29 
    └関係ないかもしれないけど hirosi 2004/12/26 02:12:46 
     └ありがとうございました。 マイキー 2004/12/31 18:44:59 

  PCでチャブトークするには? マイキー 2004/12/23 17:48:02  ツリーへ
PCでチャブトークするには? 返事を書く
この質問はこちらでも良かったのでしょうか?
もしダメならPCBBSの方にします。


今までDCネッターだったのですが、最近PC購入しました。
DCでチャブトークをしてたのでPCでやりたいと思ったのですが、
設定はどのようにしたら良いのでしょうか?

イサオのIDは持ってますが、今はユーザープロバです。
DCの時もユーザープロバでやってたのですが、PCでやろうとするとQ2の電話番号にかかってしまうんです。

接続情報復旧してそのまま繋ごうとするとQ2の番号へ、
ユーザープロバの番号に設定してかけてもアカウントかパスが云々出てサーバーに繋がらないのです。

課金情報のページにフリーダイヤルで繋げて入ってもページが見つかりませんと出てしまいます。

ユーザープロバでチャブトークを利用するにはどうすれば良いのでしょう。
DPプレミアをPCに入れたら使えると聞いたので、入れてるのですが、それがダメな原因でしょうか?
最初の設定からてこずって困ってます。


めっさ初心者質問ですみません。(汗)
マイキー <gpmnpiohrv> 2004/12/23 17:48:02 ノートメニュー
  DreamPassportforPC まるろ 2004/12/24 02:46:00  ツリーへ
Re: PCでチャブトークするには? 返事を書く
Dream Passport for PC

を使ってみてはどうでしょうか?

 http://www.dricas.com/dp/

無料でDLできます。

MAC版、Windows版、JAVA版がありますので、ご自分の環境に併せてDLしてください。
まるろ <jvkoykwcnl> 2004/12/24 02:46:00 ノートメニュー
   └なんとか出来ました。 マイキー 2004/12/26 01:24:29  ツリーへ
Re: DreamPassportforPC 返事を書く
なんとか出来ました。

インストールしてチャブに繋げられました。
むむーん、そのまま使おうとしてもやっぱりダメでした。

という事で、ありがとうございました。
マイキー <gpmnpiohrv> 2004/12/26 01:24:29 ノートメニュー
    └関係ないかもしれないけど hirosi 2004/12/26 02:12:46  ツリーへ
Re: なんとか出来ました。 返事を書く
関係ないかもしれないけど
http://www.isao.net/games/mm/vol020.html
http://www.dricas.com/dp32/intro/index.html
http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=ch@b+talk%81@PC%90%DD%92%E8&lr=lang_ja
hirosi <skemoqehnp> 2004/12/26 02:12:46 ノートメニュー
     └ありがとうございました。 マイキー 2004/12/31 18:44:59  ツリーへ
Re: 関係ないかもしれないけど 返事を書く
ありがとうございました。

リンク先見てきました。
色々説明があるんですねー。
PC版チャブの公式見てもイマイチ判りにくかったんですが、
判らない事があってもこれで安心だ!

お返事遅くなってしまって、すみません。
マイキー <gpmnpiohrv> 2004/12/31 18:44:59 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system