[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ガンダムのCGI

  ガンダムのCGI タクロー 2004/07/08 16:06:07  (修正1回)
  最近infoseekのISWEBでは フェリシティ 2004/07/09 06:25:56  (修正1回)
   └レスどうもありがとうございます タクロー 2004/07/10 03:56:01 

  ガンダムのCGI タクロー 2004/07/08 16:06:07  (修正1回) ツリーへ
ガンダムのCGI 返事を書く
DCでCGIを持てると聞いたことあるんですが、DCでCGIをどのようにしてサーバーに移せるのか?ということと解凍の仕方、それとCGIをサーバーに置けたとして運用する際、DCで不都合な点てありますか?CGIプログラムをジオのHPファイルみたいなに簡単にいじれなかったりするのでしょうか、、、
 
もし手ごろにできるなら、CGIに詳しい人や同志を募ってMS-T(ガンダム系CGI)をDC仕様に改造して持てたらなぁと思うんですが、、、。
** この記事は1回修正されてます タクロー <duheqjlzgt> 2004/07/08 16:06:07 ノートメニュー
  最近infoseekのISWEBでは フェリシティ 2004/07/09 06:25:56  (修正1回) ツリーへ
Re: ガンダムのCGI 返事を書く
最近infoseekのISWEBでは
ファイルマネージャー上でCGIファイルの直接編集が可能になり、DC
でもCGIの設置、そして以後のメンテナンスがかなり楽になりました。
 但しパーミッションはDPで変更出来ないので他のネット上の
FTPサービスを利用する必要あります。
 現在のISWEBの様にファイルマネージャーで編集出来ない所は
皆、そちら(ネット上のFTPサービス)を使うしか方法がありません。
ただ、これを使うと一部日本語が文字化けするので文字化けしてない
状態の正しいファイルを別に保存しておく必要があり、二重に手間が
掛かります。

 解凍
 そういうサービスをやって下さっている方がいらっしゃいます。
ほら、下の「フリーローダー」のツリーにも!!

 で、肝心の話なのですが、
その「ガンダム系のCGI」というのがどの程度の規模(ファイルの多さ)
で、どのくらいサーバーに負荷をかけるプログラムなのかが全く
判らないんですけども、そういった一般的に負荷が大きいとされる
ゲームのCGIは殆どのサーバーで設置を許してはくれないと思います。
(チャットでさえ、設置は駄目という所も多いです)

 ましてやDCでのCGI設置はかなり手探りなので、そういった
プログラムをオフラインのテスト無しで設置する事はかなり危険な気
がします。(万が一、サーバー全体に影響を与えないとも限らないので)
 まあ、そのCGIスクリプトの内容をきちんと把握して、
設置可能なサーバーを見つけて、順々にこなしていけば、
設置も不可能ではないと思いますが、ちょっと厳しいですね。

 ゲームのCGIは別として、CGIそのものに挑戦する場合は、
カウンター、掲示板等、設置しやすそうな物から始めた方が
いいですね。特に掲示板等はDC用にカスタマイズするための
勉強になります。
** この記事は1回修正されてます フェリシティ <fdnmvewynk> 2004/07/09 06:25:56 ノートメニュー
   └レスどうもありがとうございます タクロー 2004/07/10 03:56:01  ツリーへ
Re: 最近infoseekのISWEBでは 返事を書く
レスどうもありがとうございます
 
たしかにDCの性能で設置まで到達するのは至難の業ですよね。もぅ少しゆっくりどうするか考えてみようと思います。
タクロー <duheqjlzgt> 2004/07/10 03:56:01 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system