[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
色々な意味でダメモトですが教えて下さい(...

  色々な意味でダメモトですが教えて下さい(切実) あるえす 2004/08/19 22:07:00 
  DELETED   @   2004/08/19 23:59:29  (削除)
  DELETED  デニーロ  2004/08/20 00:13:04  (削除)
   └素晴らしい回答をありがとうございます あるえす 2004/08/20 16:22:58  (修正1回)
    └DELETED  デニーロ  2004/08/20 23:51:51  (削除)
     └えーっとですね・・・ あるえす 2004/08/21 16:55:50 

  色々な意味でダメモトですが教えて下さい(切実) あるえす 2004/08/19 22:07:00  ツリーへ
色々な意味でダメモトですが教えて下さい(切実) 返事を書く
まずはじめに、ここで質問&お答えいただいたからといって
内容に対して責任などをおしつけるつもりは一切ありません
ことを誓って申し上げます。

本来はここで述べるべきことではないのですが・・・2ちゃんねる
へも初めて行ってみたのですが、いまいち書き込み方などが
わからなくてやむをえなくここで書かせてもらいます。

実は現在インフォレ○ト社書籍の

家庭用ゲーム機激裏活用マニュアル

を購入し、X箱の改造に挑んだのですが知識不足を露呈し
いきづまった次第です。
おかげさまで我が家のX箱は5日間もの間電源が入りっぱなしの
状態です(涙)
(切るととんでもないことになると記載あり)
発刊社にも問い合わせましたがアクマで自己責任で解決して下さい
との回答でした。

その本の中で(一応57P)9〜10の項目部分で
xboxdash.xbeをBZファイルで開いてバイナリエディタを用いて
78 00 74 00 66 を
78 00 66 00 74 に
書き換える、とあるのですが
カーソルを合わせてデリートキーを押そうが何をしようが
なんともなりません・・・。
本当、知識不足で情けない限りではありますが
こちらの皆様の知識をお借り出来ればと、藁をも掴む気持ちです。

おそらくお叱りも受けるでしょうし、削除されてしまうかも
しれませんが
もしこのスレをご覧になって教えてあげる〜という心優しい方が
見えましたら
何卒教えていただけますようお願い申し上げます。

大変失礼致しました。
あるえす <kberwzblni> 2004/08/19 22:07:00 ノートメニュー
  DELETED   @   2004/08/19 23:59:29  (削除) ツリーへ
Re: 色々な意味でダメモトですが教えて下さい(切実) 返事を書く

** この記事は削除されました @ <lycurzjqnq> 2004/08/19 23:59:29
  DELETED  デニーロ  2004/08/20 00:13:04  (削除) ツリーへ
Re: 色々な意味でダメモトですが教えて下さい(切実) 返事を書く

** この記事は削除されました デニーロ <muhiyxsprb> 2004/08/20 00:13:04
   └素晴らしい回答をありがとうございます あるえす 2004/08/20 16:22:58  (修正1回) ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く
素晴らしい回答をありがとうございます
がっくすさんのHPは以前にも拝見しました。が、残念ながら触り程度
しか書いてないような気がします。
あ、ちなみに方法はアジアメックです。作業としてはほとんど終わって
いて(本によると)
xboxdash.xbeをBZファイルの書き換えを残すのみとなっています。
完成した基盤図は見た記憶がないなぁ・・・。
今、仕事先で同僚の目をかいくぐりながら書いてますので
詳しいことまでは書けませんが・・・。
帰宅してから再度追加します。

とにかく、こんなスレにお返事いただきましてありがとうございました!

http://www.zob.ne.jp/~c.mos/soft/bz.html

上ここでbz(バイナリエディタ)を配布しているところです。
私はVER1.62(最新ですね、PCはXP)
をダウンロードしました。

そもそもバイナリエディタって何なのでしょうか?(汗)

度重なる無能ぶりで申し訳ありませんが、もし気が向きましたら
教えて下さいませ。

** この記事は1回修正されてます あるえす <kberwzblni> 2004/08/20 16:22:58 ノートメニュー
    └DELETED  デニーロ  2004/08/20 23:51:51  (削除) ツリーへ
Re: 素晴らしい回答をありがとうございます 返事を書く

** この記事は削除されました デニーロ <muhiyxsprb> 2004/08/20 23:51:51
     └えーっとですね・・・ あるえす 2004/08/21 16:55:50  ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く
えーっとですね・・・
がっくすさんのHPではメック法の触りくらいしか載ってなかったんですよ。
質問とかすればレスがあるんでしょうかね、考えてみます。
それから私の所有している本によるとハンダ付などは一切触れて
ないので十中八九必要ない方法が紹介されています。
MOD法とは違い本体を一切開けずに出来るようなんですね。
X−BOXliveについては中古で買ってきた本体なので不明ですが
その中古の本体でPSOを立ち上げた時に
以前から所有している本体(Live接続済み)でPSOで立ち上げた
際のとメニューが違うので
未接続であると思います。

ちょっと挫折気味ですが、がっくすさんに一度質問してみますね。

何度も何度もお付き合いいただきましてありがとうございました。


あるえす <kberwzblni> 2004/08/21 16:55:50 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system