[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
YAHOOメール

  YAHOOメール ハレルヤ 2004/08/09 12:04:05 
  えっと... 如月 弥生 2004/08/10 02:22:37  (修正1回)
  │└どうなでしょうか・・・ ハレルヤ 2004/08/10 03:08:13 
  │ ├バルクメール hirosi 2004/08/10 10:04:43  (修正3回)
  │ │└自分で作るのはちょっと・・・。 ハレルヤ 2004/08/10 23:46:57 
  │ └えっと... 如月 弥生 2004/08/11 01:24:09 
  │  └恐いですね。 ハレルヤ 2004/08/11 01:27:47 
  yahooメール見れなくなりました。 ハレルヤ 2004/08/12 00:08:00 
   └えっと... 如月 弥生 2004/08/12 00:31:46 
    └説明不足でした。 ハレルヤ 2004/08/12 01:09:35 
     └手順 user 2004/08/12 02:19:07 
      └助かりました。 ハレルヤ 2004/08/12 02:37:50 

  YAHOOメール ハレルヤ 2004/08/09 12:04:05  ツリーへ
YAHOOメール 返事を書く
今日メールを確認したら、
10個くらいあったメールが、
1つだけになっていました。
自分で削除してないのに、どうてでしょうか?
フォルダを確認しても、何処にもありません。
ちなみに、ネットはDCでしてます。
ハレルヤ <vphylyweis> 2004/08/09 12:04:05 ノートメニュー
  えっと... 如月 弥生 2004/08/10 02:22:37  (修正1回) ツリーへ
Re: YAHOOメール 返事を書く
えっと...

 スパムが集められるバルクメールや削除先のゴミ箱のフォルダは
一定期間で自動削除されますけど、それとは違います?違ったら、
何ででしょうね。ヤフーのメールに保存期限はなかったように思い
ますし、少なくとも如月さんには同じ経験がありません。

 ご質問の件とは関係ないと思いますが、一応。ケータイで受信し
たメールはプロバイダ→ヤフーと転送させているのですが、これが
なぜかよく行方不明になります。んでよくよく確認してみると、バ
ルクメールのフォルダに紛れ込んでしまってたんですね。気づかな
かったら、勝手に削除されるところでした。
 多分ちゃんと受信の設定をすればいい話なんでしょうけど、どの
辺りが怪しまれてスパム認定されているのか、不思議です。

 ほとんど意味のないお返事でゴメンなさい。
 ではでは♪
 
(誤字修正)
** この記事は1回修正されてます 如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2004/08/10 02:22:37 ノートメニュー
  │└どうなでしょうか・・・ ハレルヤ 2004/08/10 03:08:13  ツリーへ
Re: えっと... 返事を書く
どうなでしょうか・・・

如月さん。いつもレスありがとうございます。

自分自信で削除はしていないので、
ゴミ箱すらに行っていないはずなんですが・・・。
そういえば、パルクメールが1通届いて、
一週間位そのままにしておいたんです。
それが関係しているのでしょうか?
どうなんでしょうか。
ハレルヤ <vphylyweis> 2004/08/10 03:08:13 ノートメニュー
  │ ├バルクメール hirosi 2004/08/10 10:04:43  (修正3回) ツリーへ
Re: どうなでしょうか・・・ 返事を書く
バルクメール
何時の間にかパルクで検索していた
バルクメールと言うのが良くわかりませんが

http://e-words.jp/w/E38390E383ABE382AFE383A1E383BCE383AB.html


http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&FORM=SMCRT

DCで検索関係見ると文字化けするんでしたね、これもしていたら
化けない検索先で バルクメール と検索して見てください。

抜き出し

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/spam/spam-08.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/spam/
http://www.na.rim.or.jp/~tsupo/anotherMemo/mt/archives/000152.html


バルク関係と決まったわけでは無いので参考です、ヤフーサイドで
質問と回答受け付けているところ解り易く書いてあれば良いのに。

掲示板とかあるらしいがよく解らない、ちと不親切かな。

ぜんぜん参考になりませんね、すいません。
** この記事は3回修正されてます hirosi <skemoqehnp> 2004/08/10 10:04:43 ノートメニュー
  │ │└自分で作るのはちょっと・・・。 ハレルヤ 2004/08/10 23:46:57  ツリーへ
Re: バルクメール 返事を書く
自分で作るのはちょっと・・・。

パルクメールは自分も良く解らないですが、
自分で作って送るのは恐いですね〜。
しかもリンク先はDCだと文字化けしてました。

でも、どうして消えたんでしょう。
謎です、
ハレルヤ <vphylyweis> 2004/08/10 23:46:57 ノートメニュー
  │ └えっと... 如月 弥生 2004/08/11 01:24:09  ツリーへ
Re: どうなでしょうか・・・ 返事を書く
えっと...

 ほぼ間違いなくそれは関係ないでしょうね。バルクメールやゴミ
箱のような自動削除されるフォルダではなくて、普通の受信箱のメ
ールが消えてたんですよね。そうなると、他に思い当たるような原
因は見つかりません。
 ハレルヤさんの知らない内に第三者がログインして勝手に削除し
たなんてことはほとんど考えられませんが一応、安心の為にパスワ
ードを変更された上で、また同じような現象が起きるかどうか観察
されては如何でしょう。もし起きるのであれば、ヤフー側へ対処を
求めると言うことで。

 ではでは♪
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2004/08/11 01:24:09 ノートメニュー
  │  └恐いですね。 ハレルヤ 2004/08/11 01:27:47  ツリーへ
Re: えっと... 返事を書く
恐いですね。

もし、第3物が勝手にログインしてたら、
恐いですね。すぐにパスワードの変更をします。
でも、DCでログインするには、
マイヤフーを通してログインしなくてはならないですよね?
やっぱりセキュリティーに問題はありますよね?
とりあえず、パスワードを変更してみます。
ありがとうございました。
ハレルヤ <vphylyweis> 2004/08/11 01:27:47 ノートメニュー
  yahooメール見れなくなりました。 ハレルヤ 2004/08/12 00:08:00  ツリーへ
Re: YAHOOメール 返事を書く
yahooメール見れなくなりました。

とうとうDCだとメールが見れなくなったようです。
もうDCじゃどうしようもないですよね。
ハレルヤ <vphylyweis> 2004/08/12 00:08:00 ノートメニュー
   └えっと... 如月 弥生 2004/08/12 00:31:46  ツリーへ
Re: yahooメール見れなくなりました。 返事を書く
えっと...

 試したところ使用ブラウザはプレミヤで、今までと変わりなく見
られました。なので、エラーメッセージが表示されるとかログイン
が出来ないとか、どのように見れなくなったのかを書けば解決方法
がわかると思いますよ。

 ではでは♪
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2004/08/12 00:31:46 ノートメニュー
    └説明不足でした。 ハレルヤ 2004/08/12 01:09:35  ツリーへ
Re: えっと... 返事を書く
説明不足でした。

気持ちが先走って、
説明が足りなくてすみませんでした。

DP3でネットをしているんですが、
いつものように、myyahooからログインして、
メールを確認しようとしたのですが、

If yuu are using Internet Explorer
of Netscape,you most be running
version 4 of hihher

we recommend either Internet 5 of
higher Netscape6

Switch back to old version

とメッセージがでます。

プレミヤでは出来たのですか。
とにかくDP3では見られなくなったようです。
ハレルヤ <vphylyweis> 2004/08/12 01:09:35 ノートメニュー
     └手順 user 2004/08/12 02:19:07  ツリーへ
Re: 説明不足でした。 返事を書く
手順

Switch back to old versionをクリックしてログイン

オプションをクリック

詳細設定を選択

詳細設定を開いたら何もせずに「保存」だけをクリック

これで次回からログインも今まで通りのように出来るかと
user <cjwixniloh> 2004/08/12 02:19:07 ノートメニュー
      └助かりました。 ハレルヤ 2004/08/12 02:37:50  ツリーへ
Re: 手順 返事を書く
助かりました。

Switch back to old version
とクリックしたら、あっさり出来るようになりました。
どうもありがとうございました。

何も解らなくて、どうしようもない質問ばかりですが、
またお世話になる事があったら、
宜しくお願いします。

どうもありがとうございました。
ハレルヤ <vphylyweis> 2004/08/12 02:37:50 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system