[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
VGAボックス…

  VGAボックス… 白魔神・摩亜屈 2004/08/13 22:31:29  (修正1回)
  少なくとも純正品に関しては、(追加) 迷い人S 2004/08/16 13:57:32  (修正2回)
  │└ご丁寧に 白魔神・摩亜屈 2004/08/17 21:20:24 
  │ └一体型という意味ではありません。 迷い人S 2004/08/18 11:39:37 
  │  └こちらこそ 白魔神・摩亜屈 2004/08/19 20:58:32 
  DELETED  ミニチチ  2004/08/16 17:32:02  (削除)
  公式板で言える話としては ミニチチ 2004/08/16 17:33:20 
  │└泣けてきますね。 白魔神・摩亜屈 2004/08/17 21:20:36 
  気まぐれ書き込み ましゅう 2004/08/19 03:15:37 
   └いや、 白魔神・摩亜屈 2004/08/19 20:58:43 
    └何を信じたらいいか、わからない? ミニチチ 2004/08/21 08:15:34 
     └私は普通の人 白魔神・摩亜屈 2004/08/22 13:49:01 

  VGAボックス… 白魔神・摩亜屈 2004/08/13 22:31:29  (修正1回) ツリーへ
VGAボックス… 返事を書く
以前はノートパソコンを買ったので、VGAでプレイできますか?
なんて書きましたが、今度はちゃんとデスクトップを購入しました。
今度こそPCモニターで高解像な画面でプレイできるぞ!
等と思っていましたが、
もはやVGAボックス自体が入手困難になってしまいました。(涙)
純正はともかく、非純正までも拝見する機会が少なくなりました。
VGAボックスの入手は諦めてしまった方が良いのでしょうか?
ネットオークション等で高額になっていると、
まず購入は無理だろうし。(涙)
** この記事は1回修正されてます 白魔神・摩亜屈 <hohbvwnqgg> 2004/08/13 22:31:29 ノートメニュー
  少なくとも純正品に関しては、(追加) 迷い人S 2004/08/16 13:57:32  (修正2回) ツリーへ
Re: VGAボックス… 返事を書く
少なくとも純正品に関しては、(追加)
メジャーどころでの入手はかなり困難でしょう。
非純正品も以前に比べればかなり数は減っているものの、
まだ入手は可能かと思います。


・VGAデミロ
・Treamcast VGA-BOX
・Panther VGA-BOX

あたりは、機能は純正品とほぼ同じです(使用部品などはちょっとアレですが…)。

GAME HOLLYWOOD
GAME BANK

あたりのショップではまだ購入できそうな感じです。
通販もしているようですので、サイトを確認してみてはいかがでしょうか。

リンクを張るのは…、やめておきますので、探してください…。
―――――――――――――――――――――――――――
(以下追加)

書き忘れましたが、購入されたPCが本体と液晶ディスプレイの
セット品の場合、その付属ディスプレイではVGAボックスを
使用できないことがありますのでご注意ください。

使用できない理由には、
「専用端子を使用しているため一般的なケーブルで接続できない」
「デジタル専用ディスプレイである」
などです。

こちらの過去ログも参考にしてください。
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/280/flznxf/index.html
** この記事は2回修正されてます 迷い人S <cbznhusvwd> 2004/08/16 13:57:32 ノートメニュー
  │└ご丁寧に 白魔神・摩亜屈 2004/08/17 21:20:24  ツリーへ
Re: 少なくとも純正品に関しては、(追加) 返事を書く
ご丁寧に
品名まで書いていただきありがとうございます。

とりあえずは純正品にほぼ同じらしいモノから探してみることにします。


>(使用部品などはちょっとアレですが…)。

チョットこのコメントは気になりますが…。(汗)


>購入されたPCが本体と液晶ディスプレイのセット品の場合

いえ、ディスプレイと本体は別物です。
NECのVALUESTARでディスプレイの型は
「F19R11」となっております。
白魔神・摩亜屈 <hohbvwnqgg> 2004/08/17 21:20:24 ノートメニュー
  │ └一体型という意味ではありません。 迷い人S 2004/08/18 11:39:37  ツリーへ
Re: ご丁寧に 返事を書く
一体型という意味ではありません。

上で書いた「本体と液晶ディスプレイのセット品」というのは、
「ディスプレイ一体型PC」という意味ではなく、「PC本体を
購入したときにセットで付いてくる液晶ディスプレイ」という意味です。
わかりにくい表現で申し訳ありません。

それで、確認してきましたが…。
http://121ware.com/product/pc/200405/valuestar/vsl/spec/
このディスプレイ(F19R11)は、デジタル入力専用ディスプレイ(DVI-D)のようです。
よってVGAボックスを直接接続して表示させることは不可能です。
どうしてもVGAで接続したいのであれば、アナログRGB入力のあるディスプレイ
(ミニD-Sub15ピンやDVI-Iなど)を購入する必要があります。
迷い人S <cbznhusvwd> 2004/08/18 11:39:37 ノートメニュー
  │  └こちらこそ 白魔神・摩亜屈 2004/08/19 20:58:32  ツリーへ
Re: 一体型という意味ではありません。 返事を書く
こちらこそ
パソコンの知識に疎くて申し訳ございません。
いや、メーカー製ではなく、
オリジナルパソコンの購入も検討しましたが、
素人が手を出すのはキツイと判断して諦めました。


>よってVGAボックスを直接接続して表示させることは不可能です。

そうですか………。(涙)
コレでチョットは諦めが付きました。
パソコンを購入する時期が、
いろんな意味で遅れてしまったようです。
白魔神・摩亜屈 <hohbvwnqgg> 2004/08/19 20:58:32 ノートメニュー
  DELETED  ミニチチ  2004/08/16 17:32:02  (削除) ツリーへ
Re: VGAボックス… 返事を書く

** この記事は削除されました ミニチチ <jmqmemlels> 2004/08/16 17:32:02
  公式板で言える話としては ミニチチ 2004/08/16 17:33:20  ツリーへ
Re: VGAボックス… 返事を書く
公式板で言える話としては

ゼツボー。
非純正系は「アンプ回路がゲロゲロで音質が悪い」「音声の左右が逆」「画面にノイズが乗る」などありがちなので、海で漂流して喉が乾いたときに海水を飲むかどうか? みたいな選択ですにゃ。

ここでは書けない方法でベターな対処法もあるにはありますけどにゃ……。
ミニチチ <jmqmemlels> 2004/08/16 17:33:20 ノートメニュー
  │└泣けてきますね。 白魔神・摩亜屈 2004/08/17 21:20:36  ツリーへ
Re: 公式板で言える話としては 返事を書く
泣けてきますね。
その仕様は……。(汗)


>海で漂流して喉が乾いたときに海水を飲むかどうか?

無理せずTVでやっておけということでしょうか?(汗)
白魔神・摩亜屈 <hohbvwnqgg> 2004/08/17 21:20:36 ノートメニュー
  気まぐれ書き込み ましゅう 2004/08/19 03:15:37  ツリーへ
Re: VGAボックス… 返事を書く
気まぐれ書き込み
というか「教えてBBS」に今まで書き込んだ記憶がないな?
まあそれはおいといて。

もはや店頭で入手は不可能でしょう。
DC自体が流通にほとんど乗ってないですし。
あっても新作の発売の時だけですもん。

わたしは去年だったかにネットオークションで入手しました(^^;。
#いくらだったかは書いたらだめっぽいのでカット
そもそも定価が8千円くらいのものだったはずですから、
半値程度なら御の字としなくては(汗)。

それで上の方読みましたが、デジタル接続のわなにはまってるようで(^^;。
新しいディスプレイ買うというのはちと現実的でないので、
PC機器を扱ってる店へ行くと17インチブラウン管が
比較的入手しやすい額(数千円くらいだったかな?)
で売ってるので、そのへんあたってみるといいかも。

でもその前にVGAボックス入手が先ですね(^^;。
パソコンのゲームかと思うくらい鮮明に映るので、
チャンスがあったらぜひ入手しましょう。


おやすみなんですの
ましゅう <spkoxlzbtc> 2004/08/19 03:15:37 ノートメニュー
   └いや、 白魔神・摩亜屈 2004/08/19 20:58:43  ツリーへ
Re: 気まぐれ書き込み 返事を書く
いや、
新作すら発売してくれない店が多々あるので、
DC新作の購入ですら困難です。
あっ、バルドフォースエグゼの予約をまだしていない。(滝汗)


>デジタル接続のわなにはまってるようで(^^;。

盲点でしたので。
PCモニターならば全て対応と勘違いしてました。
まあ、ノートパソコン入手時も同じことを書きましたけど。(苦笑)


>比較的入手しやすい額(数千円くらいだったかな?)

テレビ並みのサイズだし、スペースの確保が辛そうです。(汗)


>パソコンのゲームかと思うくらい鮮明に映るので、

DC購入以来、その売り文句に何度、憧れたか。
『グランディアII』の非対応騒動の話題に混じれなく悲しかったです。
白魔神・摩亜屈 <hohbvwnqgg> 2004/08/19 20:58:43 ノートメニュー
    └何を信じたらいいか、わからない? ミニチチ 2004/08/21 08:15:34  ツリーへ
Re: いや、 返事を書く
何を信じたらいいか、わからない?

> テレビ並みのサイズだし、スペースの確保が辛そうです。(汗)

CRTのほうが発色が良くて画面の動きにも強いんよ。
でも安物のCRTはやっぱヘロヘロだから、EIZOとかTOTOKUのハイエンドトリニトロンモニター買ってね。
究極を目指す人は、お金とか場所とかいろいろなものを捨ててるんよ。
普通の人は、環境が整っていたら試してみるぐらいで止めといたほーがシアワセなんよ。
普通の人には、投資したものに値する見返りがあるかどーか疑問なんよ。


> 『グランディアII』の非対応騒動の話題に混じれなく悲しかったです。

『グランディアII』は、VGAだとマジパソゲーライクですにゃ。
ただ、ポリゴンエッジのクッキリ感というかジャギとかギラつきとかRGB独特の発色とかは、テレビ接続に慣れたコンシューマゲーマーの好みに合うとは限らないのにゃ。
ミニチチ <jmqmemlels> 2004/08/21 08:15:34 ノートメニュー
     └私は普通の人 白魔神・摩亜屈 2004/08/22 13:49:01  ツリーへ
Re: 何を信じたらいいか、わからない? 返事を書く
私は普通の人
じゃないよな、DCの最期まで付き合おうというハラですから。
ただ、それなのにVGAボックスを所持していないことが変すぎるのですが。(汗)


>EIZOとかTOTOKUのハイエンドトリニトロンモニター買ってね。

パソコンショップで探してみることにします。(中○とかを)
いや、その前にVGAボックスを入手しなければならないのですけど。(苦笑)


>『グランディアII』は、VGAだとマジパソゲーライクですにゃ。

うおお、ソフトを持っているのに、そういう体験が出来なく残念。(涙)
白魔神・摩亜屈 <hohbvwnqgg> 2004/08/22 13:49:01 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system