[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
イサオメールサーバーまた、エラー

  イサオメールサーバーまた、エラー ハート 2004/04/20 22:48:16 
  ↑追加 ハート 2004/04/20 23:02:13 
  │├アナログ回線でもイサオ以外も使えますよー... るな 2004/04/20 23:48:59 
  │└webメールではどうですか hirosi 2004/04/21 00:26:20  (修正1回)
  20日から フェリシティ 2004/04/21 03:24:59  (修正1回)
   └うわ、めんどくさい方法に、なりやがった。 isao 2004/04/21 04:10:55 
    ├【追加】メールを書いてから繋いで... フェリシティ 2004/04/21 05:01:57  (修正1回)
    └DP3以降は「送信時POP認証」とか kenshou 2004/04/21 05:05:25  (修正2回)
     └DELETED  dricas.com  2004/04/21 06:29:35  (削除)

  イサオメールサーバーまた、エラー ハート 2004/04/20 22:48:16  ツリーへ
イサオメールサーバーまた、エラー 返事を書く
イサオメールサーバーまた、エラー
オークションやってる者ですけど、相手の方にメールが、送れません。このままじゃ〜取引拒否になってしまう危険性が、あります。
そのさい損害賠償イサオからとれる?
オクの相手の方には、評価の方で、メールサーバーエラーを、つたえました。
取引拒否になった場合=イサオメールサーバーのことを、書きますが、取引拒否は、嫌ですね〜

DC本体設定方法は、解っております。
受信は、出来ました。
メールサーバーに、アクセスしてメール届いてるかは、出来るのですが、送信は、エラー不可能でして。
ハート <sgtihrmngb> 2004/04/20 22:48:16 ノートメニュー
  ↑追加 ハート 2004/04/20 23:02:13  ツリーへ
Re: イサオメールサーバーまた、エラー 返事を書く
↑追加
こうなります。
メールの送信に失敗しました。
やりなおしてください。

普通ならこんなこと起こりません。
早く対策して欲しいですね。
解約考えていますが、アナログ回線なので、イサオしか使えない
PCありませんw
Σ(~~口~~lllもろぃゃぁん
λζしτ
ハート <sgtihrmngb> 2004/04/20 23:02:13 ノートメニュー
  │├アナログ回線でもイサオ以外も使えますよー... るな 2004/04/20 23:48:59  ツリーへ
Re: ↑追加 返事を書く
アナログ回線でもイサオ以外も使えますよー。
自分もDCの頃、niftyでドリキャスでネットしていました。
設定を変えれば、どのプロバイダーでも使えると思いますよ。
イサオは解約ではなく、定額コースからテレコミチケットコースに変更すれば、イサオのメールも使う事が出来ます。
Yahooメールでは、外部メール設定が出来るので
イサオのアドレスあてのメールも確認することができますよー。
エラーが多いのでしたら、その方法でイサオのメールを
確認してはどうでしょうか
るな <teblefuvul> 2004/04/20 23:48:59 ノートメニュー
  │└webメールではどうですか hirosi 2004/04/21 00:26:20  (修正1回) ツリーへ
Re: ↑追加 返事を書く
webメールではどうですか
http://ic.isao.net/MBX/
おしらせ
http://apweb01.isao.net/topics/threadview.cgi
オンラインサポート
http://www.isao.net/service/support/index.html

サーバーいじってるから不具合でてるのかな、ユーザーの事考えて

くれてるんだけどつめが甘いよ。
** この記事は1回修正されてます hirosi <skemoqehnp> 2004/04/21 00:26:20 ノートメニュー
  20日から フェリシティ 2004/04/21 03:24:59  (修正1回) ツリーへ
Re: イサオメールサーバーまた、エラー 返事を書く
20日から
システムが変わった様で、
メールサーバーのメールの送信には、事前にメール受信作業を
行わないと送信が出来ないようになっているのですが、
先に受信して15分以内に送信していますか?

□お知らせ
http://apweb01.isao.net/topics/viewart.cgi?article=4lAkGUua&page=0
(メール等でも通知は来ている筈)

 それでも送れないとしたら、何らかのトラブルなのかも
知れませんねえ。
 今はとにかく、メールの遅延が一番痛いですね。


 緊急性のあるメールは、他の何かフリーメールを取得して、
一時的にでもそちらで対応してみるのもよいと思います。
** この記事は1回修正されてます フェリシティ <fdnmvewynk> 2004/04/21 03:24:59 ノートメニュー
   └うわ、めんどくさい方法に、なりやがった。 isao 2004/04/21 04:10:55  ツリーへ
Re: 20日から 返事を書く
うわ、めんどくさい方法に、なりやがった。
自分メールサーバーアクセス後
送信かょ〜
電話線切断して、メール書いて送るのもうだめじゃん。

前の方法に、戻してほすぃ
電話料金上がるし〜
もう、放置かisao
転送使うしかない汗
isao <sgtihrmngb> 2004/04/21 04:10:55 ノートメニュー
    ├【追加】メールを書いてから繋いで... フェリシティ 2004/04/21 05:01:57  (修正1回) ツリーへ
Re: うわ、めんどくさい方法に、なりやがった。 返事を書く
【追加】メールを書いてから繋いで
1通でも受信作業をすれば、受信したと見なされると思うので

・メールを別の画面で書いて文面等コピーしてから、接続
 受信作業後メール作成、送信。
・メールを作成して一旦保存してから、接続、受信作業、送信。

 等の方法があるので、必ずしも繋いでから書くという事には
ならないと思います。1通受信してから送信という作業には電話代の
変化程の時間も掛からないでしょうし。
 この送信前の受信の方式は、他プロバイダでも徐々に取り入れて
増えて来ている様な感じです。

 ただ、面倒臭いのは確かですね。(苦笑)

 でも、それよりも一番望むのは軽くなることなので…。


 【追加】
 ああ、POP認証さえ「ON」にしておけばDP3以降は大丈夫
なのですね?(多分)
 お知らせメールの方はちらっとしか見てなかったので、その部分
見落としてました。ありがとうございます。
==============================
 新規の方へ
 それ、特にこのツリー内で名前を変更する理由の答に
全くなっていないです。(苦笑)
** この記事は1回修正されてます フェリシティ <fdnmvewynk> 2004/04/21 05:01:57 ノートメニュー
    └DP3以降は「送信時POP認証」とか kenshou 2004/04/21 05:05:25  (修正2回) ツリーへ
Re: うわ、めんどくさい方法に、なりやがった。 返事を書く
DP3以降は「送信時POP認証」とか

4月15日付でISAOのサポートから来てた
「【重要】isao.netメールサービスについてのご注意」によると、
# もしかして、遅延で届いてないとか(^_^;

「オプション」設定の「メール」で「送信時POP認証」を「ON」

で、送信前に認証するので大丈夫でしょう

もっとも、遅延の原因は、うちに来てるスパムからすると、
自前でSMTPサーバ立てて、そこからISAOに直接送りつけてるので、
「ISAO内からも POP before SMTP に制限」しても無意味かも

スパム対策するなら

・不正な Message-Id のメールは拒否
# そもそも、Message-Id が存在しないとか、@以降がないとか、
# @以降が存在し得ないドメインとか
# 例えば、「.*@?.*\.[tld]」 にマッチしなければはじくとか

で、ある程度減って

・ブラックリスト利用 や 送信ホスト(動的なホストか)のチェック

で、もう少し減るかも

個人的には、「未承諾広告※」なメールは希望者のみ受信の方向で(:p

本題とは関係ないけれど、
ほぼ発言の度に名前を変えるのは何か意味が?> sgtihrmngb

追加その2

上のサーバでフィルタ云々は冗談で書いたんだけど・・・

迷惑メール対策につきまして 2004/04/21 19:12:02
http://apweb01.isao.net/topics/viewart.cgi?article=dZ9CCD9d&page=0

ついでに、
メール等が無保証なのは規約に書いてあります > 親発
# 大概は、確実性が必要な用途には使うなと書いてあったり
# 逆に、保証付きのサービスはコストがかかります
** この記事は2回修正されてます kenshou <qqcqdmhevo> 2004/04/21 05:05:25 ノートメニュー
     └DELETED  dricas.com  2004/04/21 06:29:35  (削除) ツリーへ
Re: DP3以降は「送信時POP認証」とか 返事を書く

** この記事は削除されました dricas.com <sgtihrmngb> 2004/04/21 06:29:35

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system