[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
メールが大変な事に

  メールが大変な事に JAWS 2004/05/16 22:12:27 
  PS2の方の フェリシティ 2004/05/16 23:08:31 
   └BBunitでメールをサーバーに残す設定はでき... JAWS 2004/05/17 01:05:23 
    ├とりあえずの対策として フェリシティ 2004/05/17 06:07:56 
    └PS・BBナビゲーターのバージョンが 浅見かげひさ 2004/05/17 11:01:38 
     └解決しました! JAWS 2004/05/17 14:06:26 

  メールが大変な事に JAWS 2004/05/16 22:12:27  ツリーへ
メールが大変な事に 返事を書く
過去にDC→PS2→DCという流れでインターネットをやっています。
NTTのルーター内臓モデムMVに替えてから変なんです。

今はDCでフレッツ8Mを使っています。BBunitのゲームチャンネルを見る為にLANケーブルをBBunitへ接続するとDCで今まで受信したメールが全てHDDに記録されてDCのメールサーバーが空になってしまいます。

考え方によってはビジュアルメモリーの節約になりますが見たい時にゲームチャンネルが見れないのは不便です。これは仕様なんでしょうか。
JAWS <wghgpukldj> 2004/05/16 22:12:27 ノートメニュー
  PS2の方の フェリシティ 2004/05/16 23:08:31  ツリーへ
Re: メールが大変な事に 返事を書く
PS2の方の
状況とかよく解らないので、推測ですが、
BBunitの方にもDCで使うメールの情報を記録しているって事ですよね?
 で、PS2BBunitで接続すると自動でメールサーバーにアクセスして
サーバーにあるメールをHDDに記録してから全て削除してしまうと。

 BBunitの方の設定で
「サーバーにメールを残す」とか「サーバーにメールのコピーを置く」
とかいう項目が無く、設定がもし出来ないのであれば、
BBunitにあるDCのメールの情報は消してしまった方が
いいんじゃないでしょうか?
 ルーター内蔵モデムが勝手にサーバーのメール削除してしまうとも
思えないですし。

 その辺り、BBunitの設定を確認してみて下さい。

 以上推測なので事実誤認識があればごめんなさい。
フェリシティ <fdnmvewynk> 2004/05/16 23:08:31 ノートメニュー
   └BBunitでメールをサーバーに残す設定はでき... JAWS 2004/05/17 01:05:23  ツリーへ
Re: PS2の方の 返事を書く
BBunitでメールをサーバーに残す設定はできません。
ブラウザーソフト「ともだちのわ」で設定しますが使用してないのでデータは削除してます。

先ほど試しにゲームチャンネルに接続しようとしたらBBナビゲーターを最新のものにアップデートして下さいとメッセージが出ました。アップデート終了と同時にメール着信のマークが現れました!

慌てて電源を切ってDCを起ち上げてメールをロードするとなんとか無事でした。どうもBBunitで着信メールを開いて読んでしまうとダメみたいです。確証は無いですが。オンラインゲームやったらどうなるんだろう?恐くてもうBBunitは接続できませんね。
JAWS <wghgpukldj> 2004/05/17 01:05:23 ノートメニュー
    ├とりあえずの対策として フェリシティ 2004/05/17 06:07:56  ツリーへ
Re: BBunitでメールをサーバーに残す設定はでき... 返事を書く
とりあえずの対策として
BBユニットの設定からメール情報は消しておくしか
ないんじゃないでしょうか?
他に使っているPOPメールがあるなら、そちらの情報を
替わりに入れておくのもいいでしょうし。

 まあ、実際に利用されているもっと詳しい方の情報があると
いいんですけどね。
フェリシティ <fdnmvewynk> 2004/05/17 06:07:56 ノートメニュー
    └PS・BBナビゲーターのバージョンが 浅見かげひさ 2004/05/17 11:01:38  ツリーへ
Re: BBunitでメールをサーバーに残す設定はでき... 返事を書く
PS・BBナビゲーターのバージョンが
0.30以上であれば、受信したメールをサーバー上に残すようにすることもできるはずですよ。
(下記のアドレスのゲームウオッチさんのサイト参照。)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030722/psbb.htm

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030722/psbb17.htm
浅見かげひさ <vvkoorjoeb> 2004/05/17 11:01:38 ノートメニュー
     └解決しました! JAWS 2004/05/17 14:06:26  ツリーへ
Re: PS・BBナビゲーターのバージョンが 返事を書く
解決しました!
まさかあんな所にメール設定画面があるとは気づかなかったです。やはりサーバーに残さない設定になってました。本当にありがとうございました。
JAWS <wghgpukldj> 2004/05/17 14:06:26 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system