[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
「受信作業」ってなんですか?

  「受信作業」ってなんですか? 高田 2004/04/22 21:53:30  (修正1回)
  先にメール来てるか確認してください hirosi 2004/04/22 22:19:39 
   └送信が反映されません。 高田 2004/04/22 22:59:02 
    └ひどく遅いですが送受信できました。 高田 2004/04/23 17:34:15 

  「受信作業」ってなんですか? 高田 2004/04/22 21:53:30  (修正1回) ツリーへ
「受信作業」ってなんですか? 返事を書く
私もメールのシステムの変更に戸惑っていて、
しかもISAOの説明を読んでもよくわかりません。
そもそも「受信操作」って一体なんですか?
どういう行為の事を指すのですか?

私はドリームパスポートプレミヤで
ログインIDはxxxxx@tyche.dricas.com(xxxxxは架空です)ですが、
どうすればメールの送受信が行えるようになるのですか?
ISAOの説明ではオプションのPOP3の欄さえONにしておけば大丈夫みたいな事が書かれていましたが?
** この記事は1回修正されてます 高田 <uutzzonlvt> 2004/04/22 21:53:30 ノートメニュー
  先にメール来てるか確認してください hirosi 2004/04/22 22:19:39  ツリーへ
Re: 「受信作業」ってなんですか? 返事を書く
先にメール来てるか確認してください
そうしたとき貴方が誰であるか確認して送信する事が出来るって事

じゃないかな。

例えになるかどうか・・・

自分家のポストに鍵が掛かってて開ける(受信操作)中に手紙がある

期間内に返事書かないと欠席扱い(十五分以内送信)かな

もう一つ

送りたいけど住所わからない調べる(設定OFF)

住所は暗記してるので直ぐに書ける(設定ON)こんな感じ。

電話方が良かったかな(メールならそのままか)

http://www.isao.net/service/support/mail/settei.html
http://www.isao.net/service/support/mail/popbeforesmtp.html
同じところのだけど
とりあえずONしとけば受信せずに送信出来ると理解するしかない

試しにOFFで送信出来るかどうかしてみてはいかがかな。
hirosi <skemoqehnp> 2004/04/22 22:19:39 ノートメニュー
   └送信が反映されません。 高田 2004/04/22 22:59:02  ツリーへ
Re: 先にメール来てるか確認してください 返事を書く
送信が反映されません。

レスどうもです。
しかし、以前、送信も受信も反映されているか疑わしい状態です。
自分のメアドや同じく自分ヤフーフリーメールにメールを送りましたがメールは着きません。
メールも数日前の広告メールが唐突に来る状態です。
高田 <uutzzonlvt> 2004/04/22 22:59:02 ノートメニュー
    └ひどく遅いですが送受信できました。 高田 2004/04/23 17:34:15  ツリーへ
Re: 送信が反映されません。 返事を書く
ひどく遅いですが送受信できました。

ただし1〜3日くらいのタイムラグが
あるようでかなり不便です。
迷惑メールもなんですが、
こういうのはもっと困りますね。
イサオネットもユーザーのためを考えての措置でしょうが
結果的にはさらに不便というのが本音です。

改善を望みます。
高田 <uutzzonlvt> 2004/04/23 17:34:15 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system