[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ドリパスプレミアの他の入手方法・・・

  ドリパスプレミアの他の入手方法・・・ ちょこ 2004/05/08 02:15:01 
  DCでネットに繋げられるのでしたら... フェリシティ 2004/05/08 02:28:20  (修正2回)
   ├【追加】了解です。(^^)[T/O] FUKA 2004/05/08 06:02:44  (修正1回)
   │└いえ、 フェリシティ 2004/05/08 13:09:32 
   └ドリパスのパスワードなどはメモリーカード... ちょこ 2004/05/08 11:03:09  (修正1回)
    ├ハガキじゃないと教えてくれない hirosi 2004/05/08 11:59:02 
    ├オプションの方は フェリシティ 2004/05/08 13:03:49  (修正1回)
    └opendiceユーザより まるろ 2004/05/09 02:10:04 
     └プレミアの結果と質問とぐる温について・・... ちょこ 2004/05/11 12:14:50 
      └プレミアでヤフーオークションにログインで... りん 2004/05/12 11:55:33 
       └昨日ぐるぐる温泉3でオークションにログイ... ちょこ 2004/05/13 10:05:55 
        └ヤフーのサーバー、回線の状態などいろいろ... りん 2004/05/14 00:47:20 

  ドリパスプレミアの他の入手方法・・・ ちょこ 2004/05/08 02:15:01  ツリーへ
ドリパスプレミアの他の入手方法・・・ 返事を書く
久しぶりにDCでインターネットをしていたのですが、
以前から利用しているヤフオクにログインしようとしたら
「SSLが期限切れ・・・」という文字が出てログインできませんでした。
このBBSでいろいろ調べたら「ドリパスプレミア」というので
ログインなどができるというようなことが書かれていたので
さっそくイサオネットで注文しようとしたのですが、
DCのIDもパスワードも紛失してしまっていてわからない為
どうやら注文できなそうで・・・。
またいちいち解約して・・・とやっているとかなりの日数と
手間がかかりそうなので、どうにか他の方法で入手できれば
と思ったのですが・・・。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。


ちょこ <fkducwmgke> 2004/05/08 02:15:01 ノートメニュー
  DCでネットに繋げられるのでしたら... フェリシティ 2004/05/08 02:28:20  (修正2回) ツリーへ
Re: ドリパスプレミアの他の入手方法・・・ 返事を書く
DCでネットに繋げられるのでしたら
普通にドリームパスポートを使っている時に

オプション⇒ネットワーク情報⇒情報設定⇒セガ⇒いいえ

と選んでいけばログインIDやパスワードの情報が
書いてある筈ですが、パスワードは本体に記録しないように
してました?
 そもそもIDはメールアドレスですし、見ないでも判るとは
思うのですが……。(パスワードは難しいですけどね)

 上の方法で御確認出来るのであれば、そのIDとパスワードで
プレミヤを発送してもらうとよいと思います。


□ドリームパスポートプレミヤ申込ページ
http://www.isao.net/service/support/dp_apply/index.html
** この記事は2回修正されてます フェリシティ <fdnmvewynk> 2004/05/08 02:28:20 ノートメニュー
   ├【追加】了解です。(^^)[T/O] FUKA 2004/05/08 06:02:44  (修正1回) ツリーへ
Re: DCでネットに繋げられるのでしたら... 返事を書く
【追加】了解です。(^^) [T/O]
フェリシティさん、ご忠告ありがとうございます。
過去ログを見て少し勉強しました!
もしプレミヤで見れなくても、これで諦めもつきそうです。


ーーーー元発言ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DCネッターを4年もやっていて
最近見れないサイトが多くなって私もかなり困っていました。

ドリパスプレミヤの存在自体は知っていたものの
まさかSSL認証を無視する仕様があるなんて……(^^;)
今まで自分はドリパス3で我慢、
見れないサイトはもう諦めるしかなかったのですが、
これで多少は改善されそうです。


いや〜久しぶりにココを覗いて凄いラッキーでした!
便乗ですが情報ありがとうございます。早速注文したいと思います。
** この記事は1回修正されてます FUKA <bggqpjqrsj> 2004/05/08 06:02:44 ノートメニュー
   │└いえ、 フェリシティ 2004/05/08 13:09:32  ツリーへ
Re: 【追加】了解です。(^^)[T/O] 返事を書く
いえ、
「プレミヤがSSL認証を無視する」というのは
この掲示板でその書き込みを書いた人の単なる勘違いです。(苦笑)
 単に、ページで使われているSSL認証のバージョンにプレミヤが
見合っていただけの話です。

 下でも書きましたが、DP3.15はどちらかと言うとプレミヤ寄り
なので、JavaSprict等、3では使えないページが利用出来ます。
(SSLに関してはちょっとよく判りません)
 なので、もしお持ちでしたらプレミヤはプレミヤとして、
3.15も便利ですよ。
フェリシティ <fdnmvewynk> 2004/05/08 13:09:32 ノートメニュー
   └ドリパスのパスワードなどはメモリーカード... ちょこ 2004/05/08 11:03:09  (修正1回) ツリーへ
Re: DCでネットに繋げられるのでしたら... 返事を書く
ドリパスのパスワードなどはメモリーカードに入れて
あったのですが、どうやら消してしまったらしくパスワードが
わからないので・・・。
現在は違うプロバイダーを使用しているので別のパスワード等
使用しています。
イサオネットに直接問い合わせしてみた方がいいのかなあ・・・?
もう何年もやっていなかったし、セガがあんな風になってからの
状況がまったくわからないんですよね。
今もDC自体使っている人っているのかしら・・・?とも
思っていたんですが、ここのBBSを見て結構いるんだなあと
思いうれしかったで〜す。
追伸:ぜんぜん関係ないけれど、ぐるぐる温泉にはまっていた
んですが、今もやっているんでしょ〜か?
おもしろかったんだけどな〜。
** この記事は1回修正されてます ちょこ <fkducwmgke> 2004/05/08 11:03:09 ノートメニュー
    ├ハガキじゃないと教えてくれない hirosi 2004/05/08 11:59:02  ツリーへ
Re: ドリパスのパスワードなどはメモリーカード... 返事を書く
ハガキじゃないと教えてくれない
変なシステムじゃ
http://www.isao.net/service/support/index.html
生死不明
http://www.opendice.net/
オープンダイスって言うものなのか。
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/o/opendice/
hirosi <skemoqehnp> 2004/05/08 11:59:02 ノートメニュー
    ├オプションの方は フェリシティ 2004/05/08 13:03:49  (修正1回) ツリーへ
Re: ドリパスのパスワードなどはメモリーカード... 返事を書く
オプションの方は
確認されました?
まだでしたら、一応念のためにオプションの方で確認してみて下さい。
本体への記録をメモリーカードに記録したという勘違いの場合も
ありますので…。

 それでも無かったらハガキでの問い合わせになるでしょうねえ。

 あとは、プレミヤじゃなくてもDP3.15なら大丈夫な場合も
あると思うので、それが内蔵されたゲームソフトを手に入れて
使うのも良いかも知れません。
 2001年6月以降に発売されたネット対応ソフトは大抵
DP3.15(表示では.16や.17になってます)の筈ですので。

 ただ、yahoo!オークションのSSLに対応してるのかどうかは
判らないです。

 ぐるぐる温泉は今はDC版の2と3、PS2版、PC版で
一緒に遊べる様です。
** この記事は1回修正されてます フェリシティ <fdnmvewynk> 2004/05/08 13:03:49 ノートメニュー
    └opendiceユーザより まるろ 2004/05/09 02:10:04  ツリーへ
Re: ドリパスのパスワードなどはメモリーカード... 返事を書く
opendice ユーザより

ぐる温2の UNO はライセンスが切れたため、OFFでしか遊べなくなりました。

接続人数は Opencice BBS を参照してください。

一人でも増えてくれると有り難いです。
まるろ <jvkoykwcnl> 2004/05/09 02:10:04 ノートメニュー
     └プレミアの結果と質問とぐる温について・・... ちょこ 2004/05/11 12:14:50  ツリーへ
Re: opendiceユーザより 返事を書く
プレミアの結果と質問とぐる温について・・・
プレミアの件はサポートセンターに電話した所
電話でも着払いで発送可能とのことだったので電話で注文
しました。
でもやはり相手の方には「回線が切れやすいという報告が
入っています」とのことでした。ドリームパスポートプレミアは
ブロードバンド専用の物なので、アナログ回線だと回線が
切れたりという症状があるそうです。
でも、「サーバーSSLが期限切れ」というエラーの事に関しては
「ドリパス3と仕様が変わらないので同じです」と言われたの
ですが・・・。
ここのBBSで見るとドリパス3と同じで見られないものもある
みたいですが、ドリパス3とはまた違うような内容が書かれていたような・・・?
以前はドリパス3でyahooオークションにログインできたと
思うんですが、今はできない状態になっていて、プレミアだと
ログインできるかなあと思ったんですが、やっぱり駄目なんで
しょうか???
ぐる温情報もありがとうございました。
PS2版やPC版も出ていたんですね。さっそく確認してみたら
2〜300人ぐらいの利用者しかいないような感じでした。
サクラ大戦というのも以前ぐる温やっていた時に新たに始まったのは知っていたんですが、割合的にはDCのぐる温とサクラ大戦とPS2とPCとではどれを利用してオンラインしてる人が多いのかな〜とか思いました。
でも2〜300人とは悲しいですね。もっと利用者が増える手立てはないものなんでしょうか??
プロバイダ料金やぐる温の料金が無料だった頃が懐かしいなあ〜。
ぐる温始めようか、今すごく悩んでいる最中です。
麻雀やりたいな〜・・・・。
ちょこ <fkducwmgke> 2004/05/11 12:14:50 ノートメニュー
      └プレミアでヤフーオークションにログインで... りん 2004/05/12 11:55:33  ツリーへ
Re: プレミアの結果と質問とぐる温について・・... 返事を書く
プレミアでヤフーオークションにログインできますよ。
りん <hbkysqvqgg> 2004/05/12 11:55:33 ノートメニュー
       └昨日ぐるぐる温泉3でオークションにログイ... ちょこ 2004/05/13 10:05:55  ツリーへ
Re: プレミアでヤフーオークションにログインで... 返事を書く
昨日ぐるぐる温泉3でオークションにログイン
してみたらできたのですが、また今日になったら
ログインできなくなってました。
一体なんなんでしょうか?
それと情報ありがとうございました!!!


ちょこ <fkducwmgke> 2004/05/13 10:05:55 ノートメニュー
        └ヤフーのサーバー、回線の状態などいろいろ... りん 2004/05/14 00:47:20  ツリーへ
Re: 昨日ぐるぐる温泉3でオークションにログイ... 返事を書く
ヤフーのサーバー、回線の状態などいろいろ考えられますが、
ログインできないことはたまにあります。
時間をおいて挑戦してみましょう。
りん <hbkysqvqgg> 2004/05/14 00:47:20 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system