[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DELETED

  DELETED  アャシ  2004/02/29 21:20:55  (削除)
  http://sega.jp/dc/qa/brawser.html... クラーク 2004/02/29 23:50:19 
  ちょっと興味があったので(便乗質問という... ハル巻 2004/03/01 17:44:31  (修正1回)
  │└えっと... 如月 弥生 2004/03/01 21:04:09 
  │ └なるほど… ハル巻 2004/03/02 02:13:17 
  │  └ちょっとチェックしてみました。 ARION 2004/03/04 01:44:35 
  DELETED  ァャシ  2004/03/02 18:45:05  (削除)

  DELETED  アャシ  2004/02/29 21:20:55  (削除) ツリーへ
DELETED 返事を書く

** この記事は削除されました アャシ <lycurzjqnq> 2004/02/29 21:20:55
  http://sega.jp/dc/qa/brawser.html... クラーク 2004/02/29 23:50:19  ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く
http://sega.jp/dc/qa/brawser.html
・動画は再生できますか?
MPEGSofdec(Dreamcastで採用されている動画圧縮形式)及びMPEGファイルに対応しています。MPEGファイルの最大ダウンロード容量は1.5MByteです。
※本体のメモリ状況によって変わります。

何処に1.5MByte以下のMPEGファイルがあるか、なんてのは自分で探してください。
クラーク <mkowlbnsoc> 2004/02/29 23:50:19 ノートメニュー
  ちょっと興味があったので(便乗質問という... ハル巻 2004/03/01 17:44:31  (修正1回) ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く
ちょっと興味があったので(便乗質問というか報告?)
久しぶりにDCでネット接続してみました。
(昔は「DCに多くを求めてはいけない」「動画は見れなくて当たり前」と思ってた)

「1.5MByte以下のMPEGファイル」という条件に合いそうだと思ったのが、
いくつかの企業の公式サイトのCM動画。
でも、普通にクリックするだけでは何も表示されないようなので、
PCを併用してソースを見るなりなんなりして動画ファイルの正確なURLを確認して、
ジャンプで直接URLを打ち込んだら、ダウンロードが始まりました。(ダイヤルアップなので遅い遅い)
ところが、いくつか試してみたところ、どれも70〜90%ぐらいまで行ったところで
!!
再生できませんでした
データが壊れているか 大きすぎます


というエラーメッセージが出て、見ることができませんでした。
そういえば「※本体のメモリ状況によって変わります」という但し書きがありましたね。
実は私はゲームディスク内蔵のDP3を使ってネット接続したのですが、
特にゲームを長時間やったわけでもないし、他のサイトを見たわけでもないのに、
ゲームの起動だけで(或いはトップページの画像などを読み込んだだけで)
メモリーを大量に消費してしまってるということなのでしょうか?
ちなみに、試した動画は以下の3つです。

http://www.aiful.co.jp/ の中の cm/img/douji.mpg(879KB)
http://www.aiful.co.jp/ の中の cm/img/room.mpg(903KB)
http://www.sej.co.jp/ の中の shohin/image/cm/corpimage/2004cm_nikuman.mpeg(1369KB)
** この記事は1回修正されてます ハル巻 <ocvzhblruh> 2004/03/01 17:44:31 ノートメニュー
  │└えっと... 如月 弥生 2004/03/01 21:04:09  ツリーへ
Re: ちょっと興味があったので(便乗質問という... 返事を書く
えっと...

 プレミヤでもリンク先3つとも表示不可能でした。これはメモリ
ーの消費量は無関係で、バージョンが対応してないとか画面サイズ
によるとか、原因は多分そこら辺りだと思います。むしろ、見られ
そうでも見られないことの方が多いです。
 「1.5MByte以下のMPEGファイル」は運が良ければ再生出来る
かも、くらいに考えて頂いた方が無難ですね。現役ユーザーとして
はそんなブラウザの貧弱さも、愛しくて切なくて心強いのですが。

 ではでは。
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2004/03/01 21:04:09 ノートメニュー
  │ └なるほど… ハル巻 2004/03/02 02:13:17  ツリーへ
Re: えっと... 返事を書く
なるほど…
そうですか、プレミヤでも無理でしたか。
私も昔と比べれば少しは知識も増えたので、
以前はできないと思い込んでいたことも工夫すればできるかもと
思ってチャレンジしてみましたが、なかなか難しいですね。
とりあえず、情報ありがとうございました。
ハル巻 <ocvzhblruh> 2004/03/02 02:13:17 ノートメニュー
  │  └ちょっとチェックしてみました。 ARION 2004/03/04 01:44:35  ツリーへ
Re: なるほど… 返事を書く
ちょっとチェックしてみました。
とりあえずroom.mpgだけですけど、TMPGEncでチェックしたら
160×120ドット、CBR、377kbpsと映像の方は問題ないんですけど、
音声が32kHz、128kbpsなのが問題のような感じです。
詳しく確認してないけど、DCの場合は音声周波数が44.1kHzのみだったかと。

実はDCでも閲覧可能な動画があるサイトは知ってるんだけど、
ここじゃとても教えられないんですよね(^^;A
なんせ18禁サイトなんで(^^;;;

ちなみに、再エンコードによる自作なら可能です<要PC
15秒の動画なら、うちの場合は映像を320×240ドット、CBR、780kbps、
音声は44.1kHz、モノラル、32kbpsで再エンコしたことがありますが、
ちゃんとDCで閲覧出来ましたよ。
ARION <hjpbyfzind> 2004/03/04 01:44:35 ノートメニュー
  DELETED  ァャシ  2004/03/02 18:45:05  (削除) ツリーへ
Re: DELETED 返事を書く

** この記事は削除されました ァャシ <lycurzjqnq> 2004/03/02 18:45:05

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system