[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DCでネットしてすが、Yahooにログインが

  DCでネットしてすが、Yahooにログインが ハレルヤ 2004/03/11 01:08:00 
  同じ状況です ましりと 2004/03/11 02:12:37 
  │└お返事ありがとうございます。 ハレルヤ 2004/03/11 02:41:31 
  │ ├えっと... 如月 弥生 2004/03/11 03:12:23 
  │ └えっと ましりと 2004/03/11 03:38:03  (修正1回)
  │  ├如月さん、ましりとさん、ありがとうござい... ハレルヤ 2004/03/11 08:48:57 
  │  │└う〜ん+ ましりと 2004/03/11 14:20:50  (修正2回)
  │  │ └どうなるんでしょうね? ハレルヤ 2004/03/11 23:34:39 
  │  │  └自分だけかと C.C. 2004/03/12 19:38:55  (修正1回)
  │  │   └私はDP3でヤフオクしてます。 中村主水 2004/03/14 05:28:50 
  │  │    ├おぉ! ましりと 2004/03/14 07:30:16  (修正1回)
  │  │    ├感謝です! ハレルヤ 2004/03/14 23:24:06 
  │  │    └ヤフーから返事が C.C. 2004/03/15 18:26:11 
  │  │     └Xデーが恐いです・・・。 ハレルヤ 2004/03/16 00:44:03 
  │  └これはですね・・・ まるろ 2004/03/13 17:51:19 
  │   └いいえ ましりと 2004/03/13 23:19:23  (修正2回)
  │    └う〜ん・・・ まるろ 2004/03/17 04:51:30  (修正1回)
  │     ├えっと toroi 2004/03/17 21:24:00 
  │     └プレミヤは nanasi 2004/03/18 07:40:30 
  DP2004年版求む!! 中ウ 2004/03/24 23:43:29 

  DCでネットしてすが、Yahooにログインが ハレルヤ 2004/03/11 01:08:00  ツリーへ
DCでネットしてすが、Yahooにログインが 返事を書く
DCでネットをして居るのですが、
昨日までYahooにログイン出来たのに、
今日になって突然出来なくなりました。
ログインをしようとすると、

サーバーSSL証明書の期限切れか
ドリームキャスト本体の時計が
正しくないかもしれません
ペリサイン社の鍵のみ有効

と表示されてしまます。
もうYahooにログインする事は出来ないのでしょうか?
ハレルヤ <vphylyweis> 2004/03/11 01:08:00 ノートメニュー
  同じ状況です ましりと 2004/03/11 02:12:37  ツリーへ
Re: DCでネットしてすが、Yahooにログインが 返事を書く
同じ状況です
困りますよね...。

「ドリパス3」を使っておられると思いますが、
「プレミヤ」や「ドリパス3.16」を使ってみてください。
私はコレでログインすることに成功しました。

因みに「ドリパス3.16」というのは、
『ぐるぐる温泉2』『同3』『サクラ大戦オンライン』等、
後期の一部DCソフトに内蔵されております。

明日以降もず〜とこの状態なんでしょうかねぇ...。

ましりと <duoldmhpoc> 2004/03/11 02:12:37 ノートメニュー
  │└お返事ありがとうございます。 ハレルヤ 2004/03/11 02:41:31  ツリーへ
Re: 同じ状況です 返事を書く
お返事ありがとうございます。
おしゃる通り、ドリパス3を使用しています。
プレミヤと3.16と言うではログイン可能なのですか。
これからずっとログイン出来ないと困るので、
プレミヤ、3.16の購入も考えてます。
どちらも現在購入する事は出来るでしょうか?
ハレルヤ <vphylyweis> 2004/03/11 02:41:31 ノートメニュー
  │ ├えっと... 如月 弥生 2004/03/11 03:12:23  ツリーへ
Re: お返事ありがとうございます。 返事を書く
えっと...

http://www.isao.net/service/support/dp_apply/index.html

 こちらのページからどうぞ。

 ではでは♪




*文末おまけ・テストBBSに書き込みした分。

 かなりややこちい。

・クッキー期限内→ログイン可能
・クッキー期限切れ→パスワード請求→SSL→ログイン不可
・クッキー期限切れ→パスワード請求→通常→ログイン可能
・ログアウト済→ID・パスワード請求→SSL→ログイン可能
・ログアウト済→ID・パスワード請求→通常→ログイン可能

 プレミヤだとこんな状況に。SSLを使わなければ大丈夫だし、使
う場合はログアウトしてからもう一度ログインすれば大丈夫っぽい
です。だからDCからログイン出来ない状況には、当面ならないと
思います。
 新ジオシティーズと言い、新ログイン画面と言い、最近の和ヤフ
ーは米ヤフー化してますね。
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2004/03/11 03:12:23 ノートメニュー
  │ └えっと ましりと 2004/03/11 03:38:03  (修正1回) ツリーへ
Re: お返事ありがとうございます。 返事を書く
えっと

「プレミヤ」は上の如月さんの書き込み内にある
isaoのURLから今でも注文することができますよ。
但しこのソフト、ダイヤルアップ接続の場合、
回線が頻繁に切断されるという欠陥があるので注意。

一方の「DP3.16」はゲームソフトに内蔵されているので、
毎回ゲームのタイトル画面から起動するのが面倒ですが、
どれも安く買えるので、1枚買っておくと良いでしょうね。
『温泉2』や『サクオン』なら280円〜480円くらいで買えます。

** この記事は1回修正されてます ましりと <duoldmhpoc> 2004/03/11 03:38:03 ノートメニュー
  │  ├如月さん、ましりとさん、ありがとうござい... ハレルヤ 2004/03/11 08:48:57  ツリーへ
Re: えっと 返事を書く
如月さん、ましりとさん、ありがとうございます。

如月さん
わざわざリンクまで貼って頂き、ありがとうございます。
おまけもわざわざ試して頂いたみたいで感謝してます!

ましりとさん
またまたありがとうございます。
プレミヤは今でも回線切れるんですね。
やっぱりそれを聞くと3.16の方を購入しようと思います。
ちなみに、値段ですが中古の値段って事ですよね?

それから、3.16だとこらから先もログイン出来るのでしょうか?
2、3ヶ月先になったら、またログイン出来ないっ、
って事もあるのでしょうか?

質問が多くてすみませんが、
宜しくお願いいたします。
ハレルヤ <vphylyweis> 2004/03/11 08:48:57 ノートメニュー
  │  │└う〜ん+ ましりと 2004/03/11 14:20:50  (修正2回) ツリーへ
Re: 如月さん、ましりとさん、ありがとうござい... 返事を書く
う〜ん+

2,3ヶ月先のことはわかりませんが、
ひとつ気になることを発見してしまいました。

画面下に出る鍵マークをクリックすると、
有効期間が「2003.3/14〜2004.3/14」と出ます。
・・・も、もうすぐですやん。
これ以降も使えるのか?私が聞きたいぐらいですわ。

「プレミヤ」は今でも切れます。切れまくります。
昨日からちょくちょく使ってますが、
切れないときは30分以上連続で繋がったりしますが、
切れるときは1分も持たず、ぶっつんぶっつん切れてます。


「DP3.16」は、

・アウトトリガー
・風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参
・ソニックアドベンチャー2
・クレイジータクシー2
・ダビつく2
・サカつく特大号2
・プロ野球チームをつくろう&あそぼう

などなど。(他にもあります)
後期のネット対応ソフトに大抵内蔵されてますよ。
なにか持ってませんか? 試してみてください。
違いが判りませんが『温泉3』のみ「DP3.17」でした。

中古の話題は禁止ですが、まぁそういうことです。


  〜追 記〜(3/12)

今日見たら、有効期間のところが、
「2004.3/12〜2005.3/13」に更新されてました。
今後も使えるはずです。ぜひ買ってください。
個人的には『温泉2or3』が一番使い易いと思います。
プレミヤも1枚持ってた方がいいでしょうね。
BbAに対応してますし、いつまで買えるか判りませんから。

私もこの手の話には疎いので、
この「有効期間」の意味は全然わかってないです。
サイトによって日付が違うようですが、
同サイトでも、人によって違うのかも知れません。

#「期限」ではなく「期間」でした。訂正します。

** この記事は2回修正されてます ましりと <duoldmhpoc> 2004/03/11 14:20:50 ノートメニュー
  │  │ └どうなるんでしょうね? ハレルヤ 2004/03/11 23:34:39  ツリーへ
Re: う〜ん+ 返事を書く
どうなるんでしょうね?

ましりとさん、どうもありがとうございます。
あいにくソフトは持っていないのです〜。
中古の話題はココでは禁止でしたか・・・。
すいませんでした。でも、参考になりました。

とりあえず、有効期限が3/14日までとは困りました〜。
3/14日以降使えなそうですね〜。
もし3/14日以降でも使えるようでしたら、
お暇な時で結構ですので、お知らせ頂けたらと思います。
宜しくお願いします!
ハレルヤ <vphylyweis> 2004/03/11 23:34:39 ノートメニュー
  │  │  └自分だけかと C.C. 2004/03/12 19:38:55  (修正1回) ツリーへ
Re: どうなるんでしょうね? 返事を書く
自分だけかと
思ってましたが皆さんもだったですね...
もう5年もDCでヤフオクしていたのでほんと困っています。

期限があるというのは、つまりこちらのブラウザに、ということか、ヤフーのクッキーのシステムとかにあるのかどちらの意味なんでしょう?

ネット関連に詳しくないもんで、妙な質問だったらすみません(^^;
** この記事は1回修正されてます C.C. <hfysjzbjjd> 2004/03/12 19:38:55 ノートメニュー
  │  │   └私はDP3でヤフオクしてます。 中村主水 2004/03/14 05:28:50  ツリーへ
Re: 自分だけかと 返事を書く
私はDP3でヤフオクしてます。
http://my.yahoo.co.jp/ からならDP3でもログインできます。
中村主水 <kboduoirsj> 2004/03/14 05:28:50 ノートメニュー
  │  │    ├おぉ! ましりと 2004/03/14 07:30:16  (修正1回) ツリーへ
Re: 私はDP3でヤフオクしてます。 返事を書く
おぉ!

ケータイ向けのログイン画面とか、
いろいろ探したんですが見つからなかったんですよね。

活用させてもらいます。
情報ありがとうございました。


 ーーー追記ーーー

DP3で別のログイン方法発見!
ヤフオクの商品説明へ「ゲスト」のままで行けば、
その画面内からログインすることが出来ました。
ヤフオク会員しか使えないかも知れませんが...。

** この記事は1回修正されてます ましりと <duoldmhpoc> 2004/03/14 07:30:16 ノートメニュー
  │  │    ├感謝です! ハレルヤ 2004/03/14 23:24:06  ツリーへ
Re: 私はDP3でヤフオクしてます。 返事を書く
感謝です!

中村主水さん
ありがとうございます!
ログイン出来た瞬間、ちょっと感動しました!
半ば諦めかけていたログインですが、
出来るようになったので、ホッとしています。
ずっとログイン出来る状態であればいいのですが、
とにかく、ありがとうございました!
ハレルヤ <vphylyweis> 2004/03/14 23:24:06 ノートメニュー
  │  │    └ヤフーから返事が C.C. 2004/03/15 18:26:11  ツリーへ
Re: 私はDP3でヤフオクしてます。 返事を書く
ヤフーから返事が
きました。先日メールで問い合わせしていたのですが...
とりあえずはこれでログインしてくださいとアドを教えてもらいました。中村さんのレスのアドと同じでした。(中村さん、情報ありがとうございました)

ヤフーいわく、セキュリティ強化のために起こった問題だったそうです。推測ですが、プライバシー洩れの一件でセキュリティ強化をせざるをえなかったんではないでしょうか?(そんな問題で洩れたのではないというツッコミはさておき...)

さて、問題はここからでして...今後なにかのシステム反抗に伴い予告無くこのログインページを閉じる(廃止)ことになるかもしれませんので、その時はあきらめてください、とのことでした。

PCにあまり必要性を感じていないので、いつか購入する時がくるのが(出費が)恐い(ToT)
C.C. <hfysjzbjjd> 2004/03/15 18:26:11 ノートメニュー
  │  │     └Xデーが恐いです・・・。 ハレルヤ 2004/03/16 00:44:03  ツリーへ
Re: ヤフーから返事が 返事を書く
Xデーが恐いです・・・。

C.C,さん
貴重な情報提供、ありがとうございます。
ヤフーにメールしていたのですね。
返事くるもんですね。

しかし気になるのは、
予告無くログインページの廃止になるかもしれないとは。
しかも、その時は諦めてくださいとは〜〜。
その日が来ないと祈りたいですね〜。
ハレルヤ <vphylyweis> 2004/03/16 00:44:03 ノートメニュー
  │  └これはですね・・・ まるろ 2004/03/13 17:51:19  ツリーへ
Re: えっと 返事を書く
これはですね・・・

こんにちは〜。

>但しこのソフト、ダイヤルアップ接続の場合、
>回線が頻繁に切断されるという欠陥があるので注意。

欠陥ではなく、単なる設定ミスです。
DCコントローラのRトリガーの「オプション」から「タイマー」を選び、
自動切断を「OFF」にすれば解決します。
初期設定では確か「ON」で「5分」になっていたと思います。
これでは接続してから5分後に自動的に回線が切断されます。
はっきりいって、これはうざいので、自分の場合はDPPで最初にネットワーク接続した時に
とっとと設定変更してしまいました。
なので、設定変更してみてください。
これでも切断される場合は、ましりとさんのネットワーク環境に問題があると思われます。

ソフトの欠陥を疑うまえに、ご自分のネットワーク環境をもう一度確認してみてはいかがでしょうか?

尤も、DPPはWEB閲覧やHP作成する際に、結構制約が多いことは事実ですが・・・

まるろ <jvkoykwcnl> 2004/03/13 17:51:19 ノートメニュー
  │   └いいえ ましりと 2004/03/13 23:19:23  (修正2回) ツリーへ
Re: これはですね・・・ 返事を書く
いいえ
切れますよ。

どちらかというと「OFF」にした方が切れやすいくらい。(^^;


・「ON」にして「99分」にすると切れにくい説
・「ch@b talk」にログインしていると切れにくい説

等々、いろいろ試しましたが切れるときは切れます。
プロバイダーも今ので3社目ですが、全て結果は同じ。
なんかいい方法ないんですかねぇ〜。


http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/264/fjgjop/index.html

ん?? 上記リンク先に、
・56kモデムだと切れない説
がありますね。(ノートメニュー内)

今度試してみますわ。

** この記事は2回修正されてます ましりと <duoldmhpoc> 2004/03/13 23:19:23 ノートメニュー
  │    └う〜ん・・・ まるろ 2004/03/17 04:51:30  (修正1回) ツリーへ
Re: いいえ 返事を書く
う〜ん・・・

「OFF」でも切れますか・・・
56kモデムって、国内で使えたんでしたっけ?
US DC中古で売っていたけど・・・
ネットワーク接続は保証外だったような・・・

http://www3.importya.com/Game/DC/dc-56KModem.htm

こういうのがあるけど・・
** この記事は1回修正されてます まるろ <jvkoykwcnl> 2004/03/17 04:51:30 ノートメニュー
  │     ├えっと toroi 2004/03/17 21:24:00  ツリーへ
Re: う〜ん・・・ 返事を書く
えっと
日本のDC+海外の56kモデムだったら使ってました
DC本体が海外だと無理なんでしょう。

体感できる速さじゃなかったけど。

プレミア使っても切れるときは切れてた、長持ちするときも
あったけど、すぐBBAに移行してしまったので。
toroi <dbuswrzuvl> 2004/03/17 21:24:00 ノートメニュー
  │     └プレミヤは nanasi 2004/03/18 07:40:30  ツリーへ
Re: う〜ん・・・ 返事を書く
プレミヤは

標準装備された33.6kモデムでの接続だと頻繁に切れる
可能性が高い。配布された当時、この不具合を訴える
ユーザーも多く、一種のバグではないかと言われたほど。

但し、56KモデムやBbAでプレミヤを使用すると不思議な
事にそれまで頻繁に起こっていた回線断が激減するのよ。
ちなみに最終出荷型のDC本体には56Kモデムが標準装着
されてるよ。

実際33.6Kモデム時代にプレミヤを使用したけど、余り
にも頻発する回線断に悩み、諦めてDP3を使用してた。
その後、56Kモデムだと回線断が減るという事を知り
US仕様の56Kモデムを入手し使用したところ、プレミヤ
使用時での回線切れがほとんど起こらなくなった。

現在はBbA+プレミヤでネットしてるけど、56Kモデム
同様不可解な回線断は無しに等しい。結局個々の環境
云々というより33.6Kモデム+プレミヤだと回線断が頻発
する仕様という事。ブラウザ機能を高めた為に起こったバグ
なのよ。
nanasi <tgxogubrsq> 2004/03/18 07:40:30 ノートメニュー
  DP2004年版求む!! 中ウ 2004/03/24 23:43:29  ツリーへ
Re: DCでネットしてすが、Yahooにログインが 返事を書く
DP2004年版求む!!

DC撤退は別にいいんですけど、isaoの方は月の接続料を値下げする事もなく継続してるわけですから、ユーザーが不具合を感じてる部分に反応して新しいDPを出すのが筋ですよね。
無料配布とまでは言いませんが、最低限これくらいの事はして欲しいです。
中ウ <tkpwwwprnl> 2004/03/24 23:43:29 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system