[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
たまきゅう(みずき攻略・ばれあり)

  たまきゅう(みずき攻略・ばれあり) 穂波 2004/03/24 00:05:57 
  たまきゅう(みずきバレ) わお〜ん 2004/03/24 08:44:54  (修正1回)
  │└わお〜んさん、はじめまして。 穂波 2004/03/25 01:05:09 
  便乗質問です。(みことバレ) W.BLAST 2004/03/31 22:28:32  (修正3回)
   └みこと攻略(バレ) わお〜ん 2004/04/04 09:33:26 
    └レスありがとうです。 W.BLAST 2004/04/04 13:21:06 

  たまきゅう(みずき攻略・ばれあり) 穂波 2004/03/24 00:05:57  ツリーへ
たまきゅう(みずき攻略・ばれあり) 返事を書く
こんばんは。只今たまきゅうをプレイ中なのですが、みずき攻略で煮詰まっております。
もし、ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが……。

・応急処置のイベント→夢で見たのですが、起こせません……。(期限13日)
・読書のイベント→クリア
・獣医のイベント→クリア
・プールのイベント→夢で見たのですが、起こせません……。(期限22日)
・勉強家のイベント→夢で見たのですが、起こせません……。

まず、応急処置のイベントをどうにかしなくてはと思うのですが、ただみずきと今市と話しているだけでは起きず、孝太(←怪我している張本人)をつけまわして(^^;)もだめで、片っ端から公園に訪れるキャラに話しかけてもダメで、手詰まりになっています。

うーん、ヒントだけでも教えていただけると、助かるのですが。
穂波 <rtyenegobq> 2004/03/24 00:05:57 ノートメニュー
  たまきゅう(みずきバレ) わお〜ん 2004/03/24 08:44:54  (修正1回) ツリーへ
Re: たまきゅう(みずき攻略・ばれあり) 返事を書く
たまきゅう(みずきバレ)

・医院を探すみずき+遊びたいみずき→本を読むみずき
・遊べないの?+近況報告→診察室
・苗字の嫌いな伸介+伸介の家族→みずきの病院通い
・気になる彼女+自宅の手伝い→勉強熱心?
・伸介は挙動不審?+水泳読本→伸介の叫び
・泳いでたいの?+プールの準備→通院するみずき
・きれいなフォーム+体育は見学→泣いている子供
・出かける約束+宣戦布告!→二人で歩こう
まだほかの組み合わせもありますが攻略するには、このぐらいの組み合わせでいいと思います。(主人公ENDの組み合わせも入っているので全部しなくてもOK)
重要なのは
・診察室で9日病院イベントを見ること。
・12日AMスポーツセンターで伸介、昼に学校でみずきに会ってプールの約束をすること。
・13日プールイベントで伸介に話しかけるとカップルEND。
            みずきに話しかけると主人公EXD。
になるはずです。
9日で病院イベントがでなければ、たぶんだめでしょうね。
これで攻略できると思います。
** この記事は1回修正されてます わお〜ん <lnkedymlvt> 2004/03/24 08:44:54 ノートメニュー
  │└わお〜んさん、はじめまして。 穂波 2004/03/25 01:05:09  ツリーへ
Re: たまきゅう(みずきバレ) 返事を書く
わお〜んさん、はじめまして。
攻略方法ありがとうございます!
明日にでも早速試してみます。診療室は気付かなかったです……。これで何とかなりそうな気がしてきました。
穂波 <rtyenegobq> 2004/03/25 01:05:09 ノートメニュー
  便乗質問です。(みことバレ) W.BLAST 2004/03/31 22:28:32  (修正3回) ツリーへ
Re: たまきゅう(みずき攻略・ばれあり) 返事を書く
便乗質問です。(みことバレ)

PC版の攻略サイトを参考にしてなんとかみことが攻略できるようになりましたが、現在詰まっております。
どなたか教えて下さると幸いなのですが。

夢は次の通りに見ています。(メルとみこと以外のキャラ関係は省略しています。)

9日夜:みことのファッションセンス+ファッション雑誌→見学中(相談済み)
12日昼:サスペンス劇場+みこととお風呂?→お風呂で…(相談?済み)
12日夜:ファッションショー+土日に開催→美幸と会話(相談済み)
17日夜:公園で話す二人+元気のないみこと→落ち込むみこと(相談済み)
18日昼:メルと一緒に寝る+メルにも見れる?→メルの夢(相談?済み)
18日夜:日曜日もショー+美幸と練習→停電の中(相談しない)

で、19日の夜に美幸が○○だったということが判明しましたが、ここで「停電の中」と「落ち込むみこと」の大きい殻が両方ともヒビが入ってしまいました。(前者は分かるが、後者は目撃していないのに…。)
以後、みこととの進展がなく困っております。
ちなみに、これまでに攻略してきたルートは次の通りです。

※双葉×幸太カップルルート(エンディング・ノーマル)
※弥衣×隼人カップルルート(同上)
※凛×一樹カップルルート(同上)
※忍がみことに襲われるw(バッドエンド)
※双葉ルート(エンディング・双葉)
※弥衣ルート(エンディング・弥衣)
※凛ルート(エンディング・凛)
※メルルート・大人に戻る(エンディング・メル1)
※メルルート・大人に戻らない(エンディング・メル2)
※メルルート・最後の審判で間違える(エンディング・メル3)
※みずき×伸行カップルルート(エンディング・ノーマル)
※みずきルート(エンディング・みずき)

ここで、タイトル画面が夕焼けに変わりました。
とりあえず、音楽モードの曲目は全て埋まっています。

よろしくお願いします。
** この記事は3回修正されてます W.BLAST <hjqqmfqfnd> 2004/03/31 22:28:32 ノートメニュー
   └みこと攻略(バレ) わお〜ん 2004/04/04 09:33:26  ツリーへ
Re: 便乗質問です。(みことバレ) 返事を書く
みこと攻略(バレ)

その攻略でいいと思いますがもしかして
17日に自宅に行って「みことと付き合うか」を、選択していない可能性があるかもしれませんね。
後ほかには、カップルを1組でも作らないとみこと攻略は、できません。
わお〜ん <lnkedymlvt> 2004/04/04 09:33:26 ノートメニュー
    └レスありがとうです。 W.BLAST 2004/04/04 13:21:06  ツリーへ
Re: みこと攻略(バレ) 返事を書く
レスありがとうです。
もう一度、やり直してみますね。

PS.
レスがあって正直、ほっとしました。(^^;)
W.BLAST <hjqqmfqfnd> 2004/04/04 13:21:06 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system