[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ブロードバンドパスポートで設定できません

  ブロードバンドパスポートで設定できません マリエンバート 2003/11/27 21:05:24 
  [修正]DPPが無いとダメなようですね kenshou 2003/11/27 22:56:17  (修正1回)
   └レスありがとうございます。 マリエンバート 2003/11/28 12:04:44 
    └詳しい状況説明が無いので答えようがありま... kenshou 2003/11/28 15:37:38 
     └「NATルータ簡単設定」迄は表示できます。 マリエンバート 2003/11/28 16:55:32 
      └えっと... 如月 弥生 2003/11/28 17:54:22 
       └やはりDPP無しでは無理でしたか。。。 マリエンバート 2003/11/29 09:34:02 
        └と思ったのですが、やぱーり..... マリエンバート 2003/12/03 22:46:09 

  ブロードバンドパスポートで設定できません マリエンバート 2003/11/27 21:05:24  ツリーへ
ブロードバンドパスポートで設定できません 返事を書く
 この度ADSLに変更しようと登録中。
 
 入手したBBアダプターについていた、ブロードバンドパスポートで一通りユーザ情報を入力してみたのですが、
「ホストが見つかりません」
と出るばかりです。
(念のため「温泉3」でも試したのですが、以下同文。)

☆ 状況;
DCのみ(PC,ルータなし)
モデムはレンタル(MegaBitGear TE4121C)
e-Access 1Mコース

 isaoのサポートセンターにもtelしてみましたが、
「プレミア以外は対応できません」
との事。
 やはり注文してさらに10日間待つ他無いのでしょうか。

 でももしプレミアでも繋げなかったら..(TT)
マリエンバート <ecnujziuoy> 2003/11/27 21:05:24 ノートメニュー
  [修正]DPPが無いとダメなようですね kenshou 2003/11/27 22:56:17  (修正1回) ツリーへ
Re: ブロードバンドパスポートで設定できません 返事を書く
[修正]DPPが無いとダメなようですね

残念ながら、DPPが届くまで待つしか無いようです
DPPではちゃんと設定できるようなので、到着を待って下さい

以下、修正前
BbPで出来るのでは?

ぐるぐる温泉ができません
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/o/opendice/45/wuwghy/

ついでに、「MegaBitGear TE4121C」はルータ内蔵です
** この記事は1回修正されてます kenshou <qqcqdmhevo> 2003/11/27 22:56:17 ノートメニュー
   └レスありがとうございます。 マリエンバート 2003/11/28 12:04:44  ツリーへ
Re: [修正]DPPが無いとダメなようですね 返事を書く
 レスありがとうございます。

 教えていただいた板から関連発言を探しまして、
「NATルータ簡単設定」にて、接続方式「PPP over ATM」
でモデムの簡単設定を試みたのですが、設定ボタンを押すと
「検出できません」と出てしまいます。
 
 これもブロードバンドパスポートの所為なのでしょうか?
マリエンバート <ecnujziuoy> 2003/11/28 12:04:44 ノートメニュー
    └詳しい状況説明が無いので答えようがありま... kenshou 2003/11/28 15:37:38  ツリーへ
Re: レスありがとうございます。 返事を書く
詳しい状況説明が無いので答えようがありませんが、
# 私はそのルータを持ってませんので、アドバイス自体困難です

モデムの設定画面は出てるのでしょうか?
出てるなら、回線自体が正常に動作してない可能性も・・・
この場合、パソコンがないと、調査は困難でしょう

モデムの設定画面が出ていないなら、

BbAの設定は

IPアドレス:192.168.1.2とか3とか4とか(1以外で255まで)
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
(ブロードキャストアドレス:192.168.1.255)
他は未設定

と言う風に設定してありますか?
kenshou <qqcqdmhevo> 2003/11/28 15:37:38 ノートメニュー
     └「NATルータ簡単設定」迄は表示できます。 マリエンバート 2003/11/28 16:55:32  ツリーへ
Re: 詳しい状況説明が無いので答えようがありま... 返事を書く
「NATルータ簡単設定」迄は表示できます。

((再びレスどうもです。))

「ユーザID」「パスワード」「セキュリティーチェック」
を一通り入力して設定ボタンを押すとエラー、という状態です。

>くわしい状況
タイプ1で契約して、
モジュラジャック-(2m)-スプリッタ-(2m)-モデム-(5m)-DC
...........電話機.__(1m)_____/
 といった状態です。
 
 接続線は始め「2線」を用いていました。後から全て「4線」
に交換してみましたが、結果は同じでした。

 接続異常となると、DPプレミアでも無理かも...
 
マリエンバート <ecnujziuoy> 2003/11/28 16:55:32 ノートメニュー
      └えっと... 如月 弥生 2003/11/28 17:54:22  ツリーへ
Re: 「NATルータ簡単設定」迄は表示できます。 返事を書く
えっと...

 ほとんど同じ環境なので、ものは試しとブロードバンドパスポー
トを初めて使ってみると、モデムの設定を決定しても「ホストが見
つかりません」が表示されました。ディスクをプレミヤに入れ換え
れば問題なく行えるのに、何ででしょう。
 ブラウジングに限って言えば、ブロードバンドパスポートで現状
ままに可能でした。出来なかったのはモデムの設定だけです。

 そんな訳で、プレミヤなら大丈夫な予感がします。
 ではでは♪
 


 古いブラウザを使ったせいでCh@bのデータが消えて、本体情報
初期化→情報復旧→ネットワーク設定やり直しのハメになったのは
極秘です。
 そ、そう言えばそんな仕様もあったなぁ…(T▽T)
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2003/11/28 17:54:22 ノートメニュー
       └やはりDPP無しでは無理でしたか。。。 マリエンバート 2003/11/29 09:34:02  ツリーへ
Re: えっと... 返事を書く
 やはりDPP無しでは無理でしたか。。。

 教えていただき有り難うございます。
何とかDPPを入手して試してみます。
(送料千円弱は高めだけれど。)

>古いブラウザー・・・ネットワーク設定やり直し

そうかそれで「コミニケーションIDはありません」
とでるようになったわけですね(^^;)。BBPで
ヒャララ〜、とDP2のクリック音が出たので
やな予感はしたのですが。。。

 貴い犠牲(?)感謝致します。m(_ _)m
マリエンバート <ecnujziuoy> 2003/11/29 09:34:02 ノートメニュー
        └と思ったのですが、やぱーり..... マリエンバート 2003/12/03 22:46:09  ツリーへ
Re: やはりDPP無しでは無理でしたか。。。 返事を書く
と思ったのですが、やぱーり.....

 待ち切れず知人宅にTE4121Cを持ち込み
NATルータ簡単設定してしまいました。

 帰宅後「ぐるぐる温泉3」ネットワークの
オプションにて本体(BbA)情報設定。

 無事接続できました_|(^^)/
ご協力頂いた皆さんどうも有り難う御座いました。
これからも宜しく!!

 ps.てなわけでDPPは所持していない侭。
今後トラブルの可能性も在りか?!
マリエンバート <ecnujziuoy> 2003/12/03 22:46:09 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system