[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
myroomにログインできません(T-T)

  myroomにログインできません(T-T) いすけ 2003/12/12 02:07:23 
  えっと... 如月 弥生 2003/12/12 14:46:17 
  │└毎度お世話になります。(^^ いすけ 2003/12/13 00:21:03  (修正1回)
  │ └パスワードが大文字じゃないとか hirosi 2003/12/13 01:19:04 
  │  └マイルームのパスって いすけ 2003/12/13 02:03:04 
  【12/13午後+】もう1度... フェリシティ 2003/12/13 02:02:05  (修正2回)
  │├なるほど! いすけ 2003/12/13 02:36:15  (修正1回)
  │└利用権へのリンクだけ kenshou 2003/12/13 02:37:20 
  違うと思うけど @ 2003/12/13 04:14:58 
  えっと... 如月 弥生 2003/12/13 13:59:05 
  │└なんとなく見えてきたかも・・・。 いすけ 2003/12/14 00:07:32 
  │ └えっと... 如月 弥生 2003/12/14 03:30:33 
  │  └ワキの下とか弱いので いすけ 2003/12/15 00:53:57 
  │   └通りすがりでHP見せてもらいました(*^-^)ニ... あぃ 2003/12/18 23:59:31 
  │    └どもー(^^ いすけ 2003/12/20 01:25:32 
  マイルームのトップです hirosi 2003/12/14 01:10:09 
  さて、そろそろ いすけ 2004/02/21 06:05:38  (修正1回)
   └えっと... 如月 弥生 2004/02/27 01:49:54 
    └毎度です〜(友近のエステ勧誘員風) いすけ 2004/02/28 02:15:10 
     └ひっちゃかめっちゃか いすけ 2004/03/02 02:28:50 
      └えっと... 如月 弥生 2004/03/08 23:59:35 
       └そんなさみしいこと いすけ 2004/03/10 02:01:03 

  myroomにログインできません(T-T) いすけ 2003/12/12 02:07:23  ツリーへ
myroomにログインできません(T-T) 返事を書く
こんにちは。

最近、ホームページの更新にハマってまして、
イロイロと調べまわりながら勉強していたんですけど、
いやー、今まで知らなかったことがワンサカと出てくるものですね。

なかでもビックリだったのが、
ドリパスに「ぐる温」やら「ドリフラ」やらが内臓されていたことですっ!
ドリパス歴も5年を数えようというのに、ふー、無知とはこわいものです。。

それで、せっかくドリフラ使えるんだから、絵なんか描いてアップでもしちゃおうかしらん?なーんて思って描いてみたんですよ、絵。
そしたら次はマイルームですよねっ??

ところが!
ログインできないんです…。(T-T)
ログインID(=メアド)、パスワードときて、コメント欄に「こんにちは。(^^」。
「ログイン」を押しても、また同じ画面が表示されてしまいます、うーん、、

この症状、マイルームだけで起きているわけではなくって、
同じようにメアドとパスでログインするタイプのサイトがあるんですが、そこでも起きている状態です。

そのほかの、ヤフーメールやジオ、利用しているレンタル掲示板の管理画面なんかには問題なくログインできます。

メールアドレスはF12キーに登録してあるものですし、パスワードも確認しながら入力しています。
ジャバスクリプトはON、クッキーは全て受信、ドリパス3を使ってますが、考えられる要因としてはどんなことがあげられますか?

#また明日この時間に見にきます
いすけ <obwvyweoni> 2003/12/12 02:07:23 ノートメニュー
  えっと... 如月 弥生 2003/12/12 14:46:17  ツリーへ
Re: myroomにログインできません(T-T) 返事を書く
えっと...

 IDもパスワードも合っている、クッキーは受信されている、と
なると原因がどこにあるのか難しいですね。

 DP3をお使いと言うことで、ダイヤルアップで接続されてます
よね。かなり昔の話ですが、特定のサイトに特定のアクセスポイン
トからログインを弾かれる不具合に見舞われたことがありました。
 マイルーム以外のサイトでも同じ現象になっているようですし、
一度別のアクセスポイントから挑戦してみては如何でしょう。
 
 あと。マイルームにproxyを使用したままジャンプすると、希に
エラーメッセージがサーバーから表示されることもありました。も
しproxyをお使いなら、それを外してみて下さい。

>ドリフラ
 ご存じかもしれませんが。これで絵を書いても、マイルームにロ
グインしてそのままアップロードして画像を表示させたりは出来ま
せんので、念のため。

 それにしても、今でもドリームキャストでサイト作りされる方は
素晴らしいと思います☆お仲間がめっきり減って淋しい現状ですか
ら。ジオのプレイタウンなんて、ありし日はDCユーザーで半分く
らい埋まってたのに…あ、何だか涙が。

 ではでは(半泣き)。
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2003/12/12 14:46:17 ノートメニュー
  │└毎度お世話になります。(^^ いすけ 2003/12/13 00:21:03  (修正1回) ツリーへ
Re: えっと... 返事を書く
毎度お世話になります。(^^

今日も接続後すぐにログインを試みましたが、やはり、
エラーメッセージが何も表示されず、ただただ
http://mredit.isao.net/share/edit_base.cgi
↑この画面が繰り返されてしまう状況でした。

アクセスポイントは、ネットザンマイでの接続なので、おそらく変更できないですよね…?>130130
うーむ…!

で、proxyというのに最後の希望を見いだしたいのですけど、
勉強不足で、それが何なのかよくわかってないんです。。
ただ、難しい細かな設定は、これまで いじったことはないハズなので、proxyサーバーってのを「OFF」かなにかにしてみればいいんですよね?

ちょっくら試してみますね。(^^
アドバイスありがとう!^^

<5分後追加>
「オプション」から入ってみましたが、ドコをさわればいいかわかりませんでした。
ネットワーク関係のお話にはまたまだウトい私…。



>ドリフラ
あ… 知りませんでした。(笑)
木漏れ日美術館さんに「マイルームでUP」とあったので、とりあえず試してみようとしていたところに今回の御粗末が起きてしまったので。(^^;
どうやらその前に先生方のおちからを借りなければいけないようですね。
** この記事は1回修正されてます いすけ <obwvyweoni> 2003/12/13 00:21:03 ノートメニュー
  │ └パスワードが大文字じゃないとか hirosi 2003/12/13 01:19:04  ツリーへ
Re: 毎度お世話になります。(^^ 返事を書く
パスワードが大文字じゃないとか
******で見れないから確認できずに入力ミスになってるかも
マイルームのパスは大文字でも、他のは小文字だろうから
コレは答えになってないですね。

hirosi <skemoqehnp> 2003/12/13 01:19:04 ノートメニュー
  │  └マイルームのパスって いすけ 2003/12/13 02:03:04  ツリーへ
Re: パスワードが大文字じゃないとか 返事を書く
マイルームのパスって

ネットつなぐときの、本体に記憶させてある "あの" パスワードでいいんですよね?
自分のパスには大文字は入ってなくて、問題のもう一方のサイトでのパスには数字だけ(4ケタ)しかつかってなかったりします。
(#ちなみに ↑このサイトでは以前までログインできていたのですが、少し前にサーバーの移転があったらしく、それ以後ログインができなくなりました)
(##かと言って、すぐにこれを原因としてしまうのは、あまりに早計かとも思ったので、昨日の時点ではあえて書きませんでした)

普通に考えると、パスミスとしか考えられない状況ですよね…。(^^;
けど数字だけ(4ケタ)のパスを打ち間違えるなんて逆に難しいし(笑)、うーん、どうしたものか...
いすけ <obwvyweoni> 2003/12/13 02:03:04 ノートメニュー
  【12/13午後+】もう1度... フェリシティ 2003/12/13 02:02:05  (修正2回) ツリーへ
Re: myroomにログインできません(T-T) 返事を書く
【12/13午後+】もう1度
パスワードの確認をしてみる事をお勧めします。

 確実に入力するために、
オプション⇒プロバイダー情報⇒セガ⇒いいえ
 と選んで、ログインパスワードが入力されている画面で
ログインパスワードをコピー、それをそのまま貼り付けてみては
どうでしょうか?
 確認しながら入力という事ですが、メモか何かの段階で間違ったり
しているケースもあるので、コピーしての貼り付けが確実です。


 myroom、まだ一度もログインに成功した事が無いのでしょうか?
それとも今までログイン出来てたのに入れなくなったっていう事では
ないんですよね?

 また、今のパスワード入力は確実!という場合は、
同じisao.netのログインIDとパスワードで確認出来る
他のサービスで試してみて下さい。

 WEBMAIL(ただ、最近重くて入りにくい)
https://ic.isao.net/MBX/
 利用権情報
https://charge.dricas.com/charge/menu/DCSLogin.cgi
 いずれもノートメニューからコピーして貼り付けて
ジャンプして下さい。
(名前クリックの先のページの下の方にリンクもあります)

 これでも入れないのなら、やはりパスワードが間違っている気が
するので、先に書いた方法で確認してみて下さい。

 それでも駄目ならまた別の原因だと思うので、もし
お持ちでしたら、DP3.15や、DPプレミヤなどでも試してみると
よいかも知れません。


 ドリームフライヤーですが、
如月さんが書いている様に、ネットで閲覧出来る様にするには
他の人の手助けが必要になります。
 PCを持っているお知り合いに頼んだり、
DF画像を変換してくれるサービスをしているページを利用したり
という感じですね。
 【追加】
 試しにDP3でログインしようとしてみたら全く同じ状況に
なりました。(笑)
昨日DP3.15でやってみた時は正常に編集画面に入れたんですけどね。
(対応しなくなったのかなあ?)

 とりあえずの所は3.15かプレミヤで再挑戦してみて下さい。
多分大丈夫な気が…。

 kenshouさん、リンクありがとうございます。
 【再追加】
 間をおいて再びやってみたら、今度はDP3でも編集画面に
入る事が出来ました。う〜〜〜ん、何が原因なのか判らないですねえ。
(両方ともクッキーは受信、設定的には何等変わり無し)
** この記事は2回修正されてます フェリシティ <fdnmvewynk> 2003/12/13 02:02:05 ノートメニュー
  │├なるほど! いすけ 2003/12/13 02:36:15  (修正1回) ツリーへ
Re: 【12/13午後+】もう1度... 返事を書く
なるほど!
それで入力ミスが防げますね。

実際やってみました↓
課金情報の「お客様確認画面」にて、パスワード入力。
コピーしたのち、「ログイン」を押してみたところ、無事 先へ進めましたので、
戻ってマイルームで、「F12キー」のIDと 「はりつけ」でパスワードを入力してみました。
が、やはりダメでした。(T-T)

けど今回ちょっと気になったのが、
「ゲストでログイン」です。
これ押してみたら、
「guest 権限でのアクセスが許可されていません。」
というエラーが表示されました。
なにかのカギになりませんかね?

<2:40追記>
マイルームへのログインを試みるのは今回が初めてです。



#今日はとりあえず寝ますね、明日プレミヤ試してみたいと思います。
#フェリシティさん、毎度です〜(友近風)
** この記事は1回修正されてます いすけ <obwvyweoni> 2003/12/13 02:36:15 ノートメニュー
  │└利用権へのリンクだけ kenshou 2003/12/13 02:37:20  ツリーへ
Re: 【12/13午後+】もう1度... 返事を書く
利用権へのリンクだけ

http://charge.dricas.com/charge/
にアクセスすると、自動的に
https://charge.dricas.com/charge/menu/DCSLogin.cgi
に飛びます

あとは、
http://myroom.isao.net/
からログインしても失敗するか確認するとか
kenshou <qqcqdmhevo> 2003/12/13 02:37:20 ノートメニュー
  違うと思うけど @ 2003/12/13 04:14:58  ツリーへ
Re: myroomにログインできません(T-T) 返事を書く
違うと思うけど

もしかして別のDC本体で接続してログインって事じゃないよね?
@ <whnzioubol> 2003/12/13 04:14:58 ノートメニュー
  えっと... 如月 弥生 2003/12/13 13:59:05  ツリーへ
Re: myroomにログインできません(T-T) 返事を書く
えっと...

 まず、挙げられていない可能性を書きます。

 色々と試している内、コミュニケーションIDを収得していない
イサオのアカウントでログインしようとすると、いすけさんの仰る
ような状況になりました。もしかして、ご自身のマイルームをお持
ちじゃなかったとか。

 DP3は未対応になった可能性も、強ちない話ではないかもしれ
ません。去年の話、イサオのサイトからADSLの申し込みをしよう
としたら出来なくて、困ってサポートに電話したら「プレミヤで接
続して下さい」なんて言われたことあるので(--;)
 フェリシティさんの書き込みを読むと、一時的に不具合があって
現状では回復したのかもしれませんね。

 あと、補足を。

>アクセスポイント
 当然ネットザンマイの対象ではなくなるので電話料金は掛かりま
すけど、ログイン出来るか出来ないかを調べるだけなら十円もかか
りませんし、ホスト先に原因があるかどうか試してみる価値はある
と思いますよ。

http://www.isao.net/service/support/ap/index.html

 ↑ここからお近くのアクセスポイントを探して下さい。

>proxy
 オプションのネットワーク情報の画面を進んでいけば、設定され
ているか空白になっているか確認出来ます。

 ではでは。






>友近
 新人なのにやけに老けて見えるなー、なんて思いつつこの前プロ
フィールを見たんですよ。そしたら本当にオバさ…ゴホゴホっ。
  
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2003/12/13 13:59:05 ノートメニュー
  │└なんとなく見えてきたかも・・・。 いすけ 2003/12/14 00:07:32  ツリーへ
Re: えっと... 返事を書く
なんとなく見えてきたかも・・・。

こんにちは。
今日はお蔵入りだったプレミヤ(未開封だった笑)にて接続中です。
なんだか効果音の切れがやたら良いですね・・・
裏モード入るときの音なんか すごいゴージャスだし・・・
それはさておき、早速ログインしてみたのですが、やはり結果は同じでした。

が、如月さんのレスに思い当たる節が1つ・・
と、その前に皆様方へ マルチレス〜

>kenさん
マイルームトップからもやはりダメでした。
例の画面に飛ばされてしまいます。
レス&リンクに感謝。(^^

>@さん
DCは1台しか持ってないんですよね、2代目ではありますけど。
アドバイスありがとうございました。(^^

>フェリシチーさん
わざわざいろんなこと試して頂きまして。(^-^)
やってもらった結果によると、できたりできなかったり だったみたいですね... え、もしや運なんですか?(^^;


よぃーし、それで如月さん、
コミュニケーションIDというのがあやしいです。

もしかしたら、マイルームに関する根本的な知識不足かもしれないのですけど、
自分、その「コミュニケーションID」というのを設定してない状態にあります。
今回プレミヤでの初接続の折にも、"設定してください" という旨の注意書きを差し出されましたが、面倒臭そうなので即キャンセルしました。(*^^*)

「コミュニケーションIDを収得してマイルームを持つ」という作業が必要だったわけですかね?(^^;
いすけ <obwvyweoni> 2003/12/14 00:07:32 ノートメニュー
  │ └えっと... 如月 弥生 2003/12/14 03:30:33  ツリーへ
Re: なんとなく見えてきたかも・・・。 返事を書く
えっと...

 コミュニケーションIDとマイルームは連動しているサービスな
んです。プレミヤならオプションの「ch@b talk」から登録画面
にいけるはずなので、この際思い切って登録しちゃって下さい。面
倒だから嫌とか言う人はくすぐりの刑に処します。

 きっと、これで解決♪
 ではでは。
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2003/12/14 03:30:33 ノートメニュー
  │  └ワキの下とか弱いので いすけ 2003/12/15 00:53:57  ツリーへ
Re: えっと... 返事を書く
ワキの下とか弱いので
あわてて登録しました。

それで試してみたところ…

(^-")vログインできましたぁ〜♪
ありがとうございます。(^^

正直、「ログインできない」なんて初歩的すぎて、書き込みの際には少し迷ったんですけど、たくさんのレスをいただきましてホント感謝しています。

さあて、相棒のDCで更新作業ガンバルゾ!(`〜´/
また更新作業中に詰まったときには教えてくださいね。(笑)

それじゃ、ホント皆さん ありがとうございました。(*^^*)
ばいQ

#↓hiroshiさんもありがとうございました☆
いすけ <obwvyweoni> 2003/12/15 00:53:57 ノートメニュー
  │   └通りすがりでHP見せてもらいました(*^-^)ニ... あぃ 2003/12/18 23:59:31  ツリーへ
Re: ワキの下とか弱いので 返事を書く
通りすがりでHP見せてもらいました(*^-^)ニコ

# 編集画面 へのリンク貼っといてよー
>イサオ

上部バナーの下 中央に
「メインルーム編集」
リンクありますよ(o^-')b
あぃ <ivwddliloh> 2003/12/18 23:59:31 ノートメニュー
  │    └どもー(^^ いすけ 2003/12/20 01:25:32  ツリーへ
Re: 通りすがりでHP見せてもらいました(*^-^)ニ... 返事を書く
どもー(^^

メインルーム編集へのリンクは知っていたのですけど、
そっちより、管理者ページのTOPにあたるであろう「基本設定」のページへ行けた方が便利くないですか?(^^;

自分は と〜っても面倒臭がりぃなので、あーやって遠くからうったえてみたのでした。(*^^*)
いすけ <obwvyweoni> 2003/12/20 01:25:32 ノートメニュー
  マイルームのトップです hirosi 2003/12/14 01:10:09  ツリーへ
Re: myroomにログインできません(T-T) 返事を書く
マイルームのトップです
http://myroom.isao.net/
Q&A
http://myroom.isao.net/support/faq.html
すでに見ているならごめんね、こういうところも資料として
見るべきかもしれないので。
hirosi <skemoqehnp> 2003/12/14 01:10:09 ノートメニュー
  さて、そろそろ いすけ 2004/02/21 06:05:38  (修正1回) ツリーへ
Re: myroomにログインできません(T-T) 返事を書く
さて、そろそろ

>この症状、マイルームだけで起きているわけではなくって、
>同じようにメアドとパスでログインするタイプのサイトがあるんですが、そこでも起きている状態です。

↑ココのこと教えてください。(笑)
ログインのときのURL↓
http://www.kusamado.com/home.php

趣味でやってる草野球のサイトなんですけど、
実名やら連絡先やらがバリバリ出てくるものですから、
最新ページではちょっと… と思ったので、落ち着くまで待ってました。

内容としてはマイルームのときとおんなじで、
メアドとパスを入れても同じ画面が繰り返し表示される、というものです。

以前までは なんら問題なかったのですけど、最近サーバーの移転があったようで、それが原因なんでしょうか、以後ログインができなくなってしまいました。
ただ、登録内容の更新をするときぐらいしかログインしない(年に1回とか)ものですから、サーバーの移転が原因とは ちょっと言えない状況です。

マイルームのときもそうですけど、エラーが表示されないのが辛いところです。
わざとパスワードを間違えたりすると、しっかりエラーになるので、認識はされてるのかな? うーん、よくわかんないです。(T-T)

#誤字修正
** この記事は1回修正されてます いすけ <obwvyweoni> 2004/02/21 06:05:38 ノートメニュー
   └えっと... 如月 弥生 2004/02/27 01:49:54  ツリーへ
Re: さて、そろそろ 返事を書く
えっと...

 うーん、サイトの趣旨に縁のない者が動作確認の為だけに登録す
るのも運営側にとって迷惑な話でしょうし、完全に手探り状態なの
で原因を見つけるのは無理っぽいです。
 こちらのページからのログインは試されました?

http://www.kusamado.com/needlogin.php

 あとは前のお返事に書いた通り、ホスト先を変更してみるくらい
しかユーザー側からの対処方法はなさそうです。過去に同じ不具合
がこれで解決したこともあるので、もしかするともしかするかも。
 

 余談ですがこのツリーがきっかけで、自分のマイルームもちょこ
ちょこいぢるようになりました(^^;)
 ではでは♪
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2004/02/27 01:49:54 ノートメニュー
    └毎度です〜(友近のエステ勧誘員風) いすけ 2004/02/28 02:15:10  ツリーへ
Re: えっと... 返事を書く
毎度です〜(友近のエステ勧誘員風)
実は友近ファンです。(笑)

ども、お世話になります。(^^
リンク先からも試してみましたけど、ダメみたいです。

細かな設定いじってみるしか打つ手はなさそうですね..
面倒臭がりの設定音痴にとっては一世一代の大仕事になりそうだわん−=*


と、ここで一句。

「もう2時か
  明日も野球だ
    早よ寝ねば…」
          御粗末。

というわけで、土日は平日以上に忙しかったりするので(笑)
また月曜にでも ひっちゃかめっちゃか してみます。(^^;

#マイルームって独特の新鮮さがありますね(^^j
いすけ <obwvyweoni> 2004/02/28 02:15:10 ノートメニュー
     └ひっちゃかめっちゃか いすけ 2004/03/02 02:28:50  ツリーへ
Re: 毎度です〜(友近のエステ勧誘員風) 返事を書く
ひっちゃかめっちゃか
してみました。

市内のアクセスポイントが3つあったので、
それぞれ試してみました。

結果は同じ状況、ダメみたいです。

AP変更してる間に、
「proxyサーバー」の欄が空欄になっていることも確認できました。


…パソコン買ぉかしらん?
しかしパッドマスターの意地が..(爆)
いすけ <obwvyweoni> 2004/03/02 02:28:50 ノートメニュー
      └えっと... 如月 弥生 2004/03/08 23:59:35  ツリーへ
Re: ひっちゃかめっちゃか 返事を書く
えっと...

 お手上げ(・・;)
 うーん、あと、何か対処あるかなぁ…うーんうーん。

・ログイン不具合の個人的経験談

1:Java Scriptオンだと不可だったけど、オフで可能に。
2:Java Scriptオフだと不可だったけど、オンで可能に。
3:クッキーオフで不可だったけど、オンで可能に。
4:VMに保存した古いクッキーを消去、電源再投入で可能に。
5:DP3だと不可だったけど、プレミヤで可能に。
6:新しく登録し直して可能に。
7:ソースを読み取って可能に。

 ユーザー側に原因があるとしたら、のお話と言うことで。ドリー
ムキャストで使えるサービスは減る一方ですから、これを機会にパ
ソコンを買うのも悪くないと思います。

 友近は年末のオールザッツ漫才で優勝してはりましたねー♪
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2004/03/08 23:59:35 ノートメニュー
       └そんなさみしいこと いすけ 2004/03/10 02:01:03  ツリーへ
Re: えっと... 返事を書く
そんなさみしいこと
言わないでくださいよー
>PC購入も悪くない

ボクぁ、筋金入りのDCネッターですからね、
こんなことでは めげません笑

今回あらたにいただいた7つの案も、
また時機を見て、腰をすえすえ挑んでみます!(^^

ホント、いろいろとありがとうございましたっ(^-^)

#「友近」の名前に食いついてくれたのは如月さんがはじめてでした(笑)
いすけ <obwvyweoni> 2004/03/10 02:01:03 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system