[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
リーチDSL

  リーチDSL 伊勢崎 2003/12/15 12:54:56 
  ここはどうでしょう。 K.I 2003/12/16 02:49:02 
  │└K.Iさんも調べていただいて有り難うございま... 伊勢崎 2003/12/16 15:20:43 
  どうやら対象外らしい くろくま 2003/12/16 05:27:35  (修正2回)
   └リーチDSL対象エリアサーチでサーチしてみた... 伊勢崎 2003/12/16 15:15:11 

  リーチDSL 伊勢崎 2003/12/15 12:54:56  ツリーへ
リーチDSL 返事を書く
今度引っ越しをする際にADSLにしようと思いまして、NTTに問い合わせをしたのですが距離が8キロあるらしくて、無理だと言われました。ヤフーにリーチDSLというものがあると聞いたので調べてみたのですがどうやら対象外らしいのです。そこで聞きたいのですがヤフー以外にも同じようなサービスをしているプロバイダーは無いでしょうか?大手の所を見てみたのですがそれらしものが無かったので(見落としてるだけかもしれませんが(汗))知っている方が居ましたら教えてください。お願いしますm(_ _)m ちなみに今はイサオです。
伊勢崎 <issrquuevy> 2003/12/15 12:54:56 ノートメニュー
  ここはどうでしょう。 K.I 2003/12/16 02:49:02  ツリーへ
Re: リーチDSL 返事を書く
ここはどうでしょう。
http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/
恐らく殆どのISPが調べられるかと思われます。

NTTがダメとなると中々難しいと思いますが・・・
ADSLがダメなら、或いはケーブルTVと言う手もあるかもしれません。
K.I <mrznjhdyqs> 2003/12/16 02:49:02 ノートメニュー
  │└K.Iさんも調べていただいて有り難うございま... 伊勢崎 2003/12/16 15:20:43  ツリーへ
Re: ここはどうでしょう。 返事を書く
K.Iさんも調べていただいて有り難うございましたm(_ _)m
  
伊勢崎 <issrquuevy> 2003/12/16 15:20:43 ノートメニュー
  どうやら対象外らしい くろくま 2003/12/16 05:27:35  (修正2回) ツリーへ
Re: リーチDSL 返事を書く
> どうやら対象外らしい

…という曖昧な表現が、なんだか気になります。


局側がリーチDSLに対応していないのなら、ともかく、
8Kmという距離だけなら、普通は
リーチDSLが利用可能な距離だと思えますが…。


例えば、このページ↓から
 Yahoo! BB/BBフォン 開局エリアマップ
http://bb.softbankbb.co.jp/service/area_map/

"window.open()"対策のスクリプトを併用して調べる
(DCの場合)と、
  DreamOfLife さんのページ↓
http://snow.prohosting.com/droleen/reissue/dp_tips/window.open.html

こんな感じの図↓が表示されますけど、
 Yahoo!BB 開局エリアマップ(北海道)
http://bb.softbankbb.co.jp/service/area_map/area/hokkaido.html

これは、局から半径5kmの範囲を示しているので、
リーチDSLに対応している局なら、もう少し外側でも
利用可能ではないかと思います。


こちらのページ↓の上の、「サービス提供局舎一覧」から、
 Yahoo! BB/BBフォン サービス提供エリア
http://bb.softbankbb.co.jp/service/area/

個々の局についての状況を調べるか、
あるいは、こちらのページ↓で推定速度を調べれば、
 Yahoo!BB 近隣上り・下りスピード推定
http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/portspeed.jsp

リーチDSLが利用可能な場合は、
その推定速度が表示されると思います。

 私の住んでいる地域の場合は、
 リーチDSLに対応していないので、表示されませんけど…。



ちなみに、リーチDSL対応のプロバイダは、
大手では Yahoo! BB しか無いみたいですね
http://www.paradyne.co.jp/isp.html


ついでに、リーチDSLの速度予想グラフが
載っているページ↓
 2.2Mbpsに高速化するReach DSL 〜登場は来年春か?
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0312/02/lp15.html
http://www.paradyne.co.jp/product15.html


こちらのページ↓には、
http://www.paradyne.co.jp/body.f.html
「ReachDSLにて長距離記録更新!なんと20kmでの接続実績」
なんて文章も載っています。

 有線放送回線と、通常の電話回線とでは違うのかどうか、
 私には判りませんが…。


他にも、こんなページ↓があります。

 ヤフーBBマガジン:超図解Yahoo! BB「リーチDSLの仕組み」
http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0309/ybb/
** この記事は2回修正されてます くろくま <qkunluuhun> 2003/12/16 05:27:35 ノートメニュー
   └リーチDSL対象エリアサーチでサーチしてみた... 伊勢崎 2003/12/16 15:15:11  ツリーへ
Re: どうやら対象外らしい 返事を書く
リーチDSL対象エリアサーチでサーチしてみたのですが「そのエリアの電話回線は現在受付けしておりません」って出ました。
今回は諦めてフレッツISDNにしたいと思います。     
色々調べていただいて有り難う御座いましたm(_ _)m 
伊勢崎 <issrquuevy> 2003/12/16 15:15:11 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system