[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ADSLモデムとルーターについて

  ADSLモデムとルーターについて タクロー 2003/12/23 23:30:05 
  え〜と・・・ まるろ 2003/12/24 02:17:44 
   └どうもーこんばんは。メリークスマスですね... タクロー 2003/12/24 03:57:13  (修正1回)
    └明けましておめでとうございます。 まるろ 2004/01/04 00:38:45 

  ADSLモデムとルーターについて タクロー 2003/12/23 23:30:05  ツリーへ
ADSLモデムとルーターについて 返事を書く
イマイチよくわからないのですが、もしよければご教授願いませんか?
環境)
現在DCとPCがあり、PS2を買うにあたり、ADSLを導入しようかと思うのです。同時接続にしたいのですけど教えて下さい。

1)PS2のBBUに入っている?ADSLモデムで他の機種も問題無く繋がるのでしょうか?(BBUに入ってるのかが定かではないのですが…)

2)ルーターの種類が多くて迷うのですが、DCもしくはPS2から直接ルーターの設定を行えるルーターで有線の物を知りませんか?(ルーターにまわせる予算は2万です)
タクロー <duheqjlzgt> 2003/12/23 23:30:05 ノートメニュー
  え〜と・・・ まるろ 2003/12/24 02:17:44  ツリーへ
Re: ADSLモデムとルーターについて 返事を書く
え〜と・・・

こんばんは〜!

1)→BBUって、HDD、ネットワークアダプタ、のセットではなかったでしょうか?
LANケーブル付いていたかな?

2)→ここのBBSの検索で「ルータ」で検索すれば、100以上ヒットしますよ。
因みに自分が使っている「MegaBitGear TE4121C」はDPPで設定できます。
PC持っているなら、ファームウェアのバージョンアップも出来ます。

http://www.megabitgear.com/
まるろ <jvkoykwcnl> 2003/12/24 02:17:44 ノートメニュー
   └どうもーこんばんは。メリークスマスですね... タクロー 2003/12/24 03:57:13  (修正1回) ツリーへ
Re: え〜と・・・ 返事を書く
どうもーこんばんは。メリークスマスですね。
そうですかBBUにはモデムはないんですね。ルーターなんですが、検索で調べていろいろ種類があるんだなと知り、1つに絞れなくて困ってたとこなんですよ。たすかりました(汗)
PCは一度も触った事がないので使い方がわかりません。なのでバージョンアップは無理です。最初からバージョンアップされているものはないんでしょうか?

追伸)リンク用バナーは来月導入予定です
** この記事は1回修正されてます タクロー <duheqjlzgt> 2003/12/24 03:57:13 ノートメニュー
    └明けましておめでとうございます。 まるろ 2004/01/04 00:38:45  ツリーへ
Re: どうもーこんばんは。メリークスマスですね... 返事を書く
明けましておめでとうございます。

中古品でなければ、最新のバージョンがインストールされているはずです。
http://192.168.1.1」を入力して、
「バージョン情報」をクリックすると、
今現在のファームウェアの確認が出来るはずです。
それとルータのメーカーのサイトに載っている
最新のファームウェアバージョンが同じならば、
バージョンアップする必要はないです。

・・・まあ、大抵PDFファイルなので、PCでなければできませんが(^^;
まるろ <jvkoykwcnl> 2004/01/04 00:38:45 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system