[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
おしぇ〜てください。

  おしぇ〜てください。 ミートボール大会 2003/10/05 22:10:46 
  今が緊急事態というなら WACKY 2003/10/05 23:12:01 
  プロバイダは 二人は桜色 2003/10/06 18:27:23 
  WACKYさんに ミートボール大会 2003/10/09 01:56:32 

  おしぇ〜てください。 ミートボール大会 2003/10/05 22:10:46  ツリーへ
おしぇ〜てください。 返事を書く
ドリキャスでインターネット
やってるんですけど、なんか最近電話代がやけに高い
んです。
そんで今まではNTTのテレホに加入してた
んですけど、なんか最近はテレホが無効
となってしまった!と
言う話を聞きました。(T-T)

そこで教えてください。
今まで、どーりの様にテレホーダイ見たいに
夜11から朝の8時頃まで使える様な
サービスはないんでしょーか?
なにせ、突然に電話代があがって
しまったもんで!(T-T)
もしも、そんなサービスがあるなら
加入方法なんか教えて貰えれば
うれしかったりします。
ミートボール大会 <wgyukdxrnd> 2003/10/05 22:10:46 ノートメニュー
  今が緊急事態というなら WACKY 2003/10/05 23:12:01  ツリーへ
Re: おしぇ〜てください。 返事を書く
今が緊急事態というなら

今どこのプロバイダを使っているかはわかりませんが、
プロバイダを変えてみるということになるかな?
その変更後のプロバイダのアクセスポイントを
テレホーダイに登録すればOK。
メールアドレスとか変わってしまうけど仕方ないね。

ただし、その変更後のプロバイダも
いつまでもテレホーダイが使えるとは限りません。

私は今2つのプロバイダに入ってますが、
両方とも来年早々に共通のアクセスポイントのみになって
テレホーダイが使えなくなります。


長期的にはブロードバンドアダプタ(BbA)を入手して、
ADSLなどの常時接続を申込むってのが一般的なのでしょうが、
BbAを入手する事自体が結構困難になってます。
もし20歳以上ならネットオークションがいいのかな?

WACKY <lojoitcycb> 2003/10/05 23:12:01 ノートメニュー
  プロバイダは 二人は桜色 2003/10/06 18:27:23  ツリーへ
Re: おしぇ〜てください。 返事を書く
プロバイダは
どこですか?
NTTのテレホーダイ契約と同時にプロバイダとも契約を結んでいる
はずですけど。
イサオネットの場合は、昨年の10月からNTTのそういったサービスが
うけられなくなっています。
http://www.isao.net/ap_kaihai/
NTTではなく、平成電電という会社になると思います。
ミートボール大会さんの状況は、このせいではないかと思うのですが。
テレホーダイの代わりとして「ネットザンマイ」というサービスが
あって、テレホのように23時〜8時までは繋ぎ放題というものです。

その他のプロバイダならば、そのHPをまずよくご覧になったほうが
宜しいかと思われます。

でも一番いいのはBbA入手してブロードバンドになんですが。
環境や都合によってはそうもいかないこともあるので、まずは上の
書き込みを参考にしてみてください。

それでは〜。
二人は桜色 <bokrmfninq> 2003/10/06 18:27:23 ノートメニュー
  WACKYさんに ミートボール大会 2003/10/09 01:56:32  ツリーへ
Re: おしぇ〜てください。 返事を書く
WACKYさんに
二人は桜色さん
ありがとーございました。(^-^)
色々と為になりました。
プロバイダーはイサオネットです。
そこで、桜色さんに教えてもらった方法
にて見事問題解決です。

ほんとにさんきゅー!!
ミートボール大会 <wgyukdxrnd> 2003/10/09 01:56:32 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system