[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
スペースチャンネル5パート2の音声

  スペースチャンネル5パート2の音声 POM 2003/10/03 09:56:45 
  スピーカーはモノラル?ステレオ? ジッピ 2003/10/03 23:08:25 
   └遅レスですみません!! POM 2003/10/11 02:32:24 

  スペースチャンネル5パート2の音声 POM 2003/10/03 09:56:45  ツリーへ
スペースチャンネル5パート2の音声 返事を書く
1面のボス(ロボ3体)のうち、向かって左側のロボの「レフト」の声だけが何故か全く聞こえません。
また3面のタイコ対決の際、ボタン下で叩くドラムの音声レベルが
著しく低く、聞き取り辛いです。
(女保安官の助手の叩くドラムも同様です。)

数あるDCソフトの中でも最高のお気に入りなのですが、
音が命のこのゲームで上記のような症状が出ると
興が削がれること甚だしいんですよね…。

こんな妙な症状について何かご存知の方、できればご教授お願いします。
POM <odkjqoldts> 2003/10/03 09:56:45 ノートメニュー
  スピーカーはモノラル?ステレオ? ジッピ 2003/10/03 23:08:25  ツリーへ
Re: スペースチャンネル5パート2の音声 返事を書く
スピーカーはモノラル?ステレオ?
モノラルなら本体設定でモノラルに。
ステレオなら本体ケーブルの赤、又はスピーカー側に問題かも?

チャンネル5の一部ではハッキリと音が分かれて聞こえるので実は他のゲームも今まで右スピーカーのみでやってたかもしれませんね。
ジッピ <cousmsepwg> 2003/10/03 23:08:25 ノートメニュー
   └遅レスですみません!! POM 2003/10/11 02:32:24  ツリーへ
Re: スピーカーはモノラル?ステレオ? 返事を書く
遅レスですみません!!
スピーカーはステレオなので、試しに設定をモノラルにしてみました。
結果は…聞こえてなかった音が聞こえるようになりました!
他のゲームでは今迄違和感無かったってことは、逆に言うと
ステレオを効果的に使ってるソフトって意外に少ないのかな?
テレビの入力端子が足らなくて、ビデオを通して出力してるので
原因が特定しにくいのですが、予備のAVケーブルがどっかにしまって
あったので、それを使ったりして調べてみようと思います。
アドバイスありがとうございました!
POM <odkjqoldts> 2003/10/11 02:32:24 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system