[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
ネット常時接続が勝手に切断されてしまう。

  ネット常時接続が勝手に切断されてしまう。 ラララ 2003/10/08 11:53:28 
  ん〜 R-N 2003/10/08 14:22:16  (修正2回)
   └ご助言ありがとうございました。 ラララ 2003/10/08 16:27:17 

  ネット常時接続が勝手に切断されてしまう。 ラララ 2003/10/08 11:53:28  ツリーへ
ネット常時接続が勝手に切断されてしまう。 返事を書く
WINXPとMEをクロスケーズルにて接続しています。
普段はXPにADSLモデムを接続しネットに接続しています。
WINXPでネットに接続中、MEのPCを接続しようとするとネット接続を
一度切断してしまいます。

MEのPCの接続に関係無く、XPのネット接続を継続させるにはどうすれ
ば宜しいでしょうか?
ラララ <ppgcrrzvqo> 2003/10/08 11:53:28 ノートメニュー
  ん〜 R-N 2003/10/08 14:22:16  (修正2回) ツリーへ
Re: ネット常時接続が勝手に切断されてしまう。 返事を書く
ん〜
たぶんTCP/IPの自動設定とかが関係するんだろうけど、ネットワーク系苦手なのよね。<なら書くな
各PCのIPを固定にするとか?

MEとXPの接続方法(物理的な方法ではなくTCP/IPとかIPX/SPXとか内部/ソフト的な方法)と設定を確認して「PCソフト」(http://www2.sega.co.jp/bbs/article/p/pc/)で聞いた方が良さげ。


ちなみにうちはPC同士ではファイルの交換しかしない(&2台しかない)から IPX/SPX互換プロトコル を使用。
他に設定しなくて良いから...。<手抜き
** この記事は2回修正されてます R-N <olfiqrwetl> 2003/10/08 14:22:16 ノートメニュー
   └ご助言ありがとうございました。 ラララ 2003/10/08 16:27:17  ツリーへ
Re: ん〜 返事を書く
ご助言ありがとうございました。
ラララ <ppgcrrzvqo> 2003/10/08 16:27:17 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system