[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
マウス対応ソフトって?

  マウス対応ソフトって? マリエンバート 2003/09/20 23:55:59 
  DP3は対応してたはずですが ハル巻 2003/09/21 01:42:15 
  『ドリームパスポート・プレミヤ』も対応し... 迷い人S 2003/09/21 05:19:17 
  一応ほかにも わお〜ん 2003/09/21 06:31:31 
  「どきどきアイドルスターシーカーRemix」 ACT 2003/09/21 06:34:51  (修正1回)
  追加 わお〜ん 2003/09/21 13:43:32  (修正1回)
  レスを有り難うございます。 マリエンバート 2003/09/21 23:56:40 
  サイレントスコープ 暇暇大臣 2003/11/17 20:16:34 

  マウス対応ソフトって? マリエンバート 2003/09/20 23:55:59  ツリーへ
マウス対応ソフトって? 返事を書く
 近所でDCマウスを見つけました。

これで「根気切れ」で積みっぱなしの
ドリフラに日の目を!!

と思ったら、非対応なのですか?

だとしたら、対応ソフトにはいったい何があるのでしょうか?
マリエンバート <ecnujziuoy> 2003/09/20 23:55:59 ノートメニュー
  DP3は対応してたはずですが ハル巻 2003/09/21 01:42:15  ツリーへ
Re: マウス対応ソフトって? 返事を書く
DP3は対応してたはずですが
「マウスは便利!」「使いやすい!」というウワサを信じて、買って使ってみたら
コントローラーの方が断然使いやすくてガッカリでした。
ハル巻 <ocvzhblruh> 2003/09/21 01:42:15 ノートメニュー
  『ドリームパスポート・プレミヤ』も対応し... 迷い人S 2003/09/21 05:19:17  ツリーへ
Re: マウス対応ソフトって? 返事を書く
『ドリームパスポート・プレミヤ』も対応していたはずです。
「3」以降のDPは全て対応していたと思います。
『アーバンスタイル』とか『でじこのマイブラ』も含めて(笑)。

ゲームでは『アウトトリガー』が対応。
というか、同梱版がありました。
『タイピング・オブ・ザ・デッド』も対応していたと
思いましたが、少々記憶が曖昧で…。
あと『どきどきアイドルスターシーカー』とか(笑)。

しかし、こうして見ると、事実上「アウトトリガー専用」というか…。
迷い人S <cbznhusvwd> 2003/09/21 05:19:17 ノートメニュー
  一応ほかにも わお〜ん 2003/09/21 06:31:31  ツリーへ
Re: マウス対応ソフトって? 返事を書く
一応ほかにも
「コンフィデンシャル ミッション」があります。
このゲーム、最初にクリアーしたの「ガンコン」でなく「マウス」でした。
わお〜ん <lnkedymlvt> 2003/09/21 06:31:31 ノートメニュー
  「どきどきアイドルスターシーカーRemix」 ACT 2003/09/21 06:34:51  (修正1回) ツリーへ
Re: マウス対応ソフトって? 返事を書く
「どきどきアイドルスターシーカーRemix」
が対応しています。

見た目は軟派ですが、非常に熱いですよ。
「マインスイーパー」のゲーム性をより高めた物として
評価できると思います。

まぁ、実際対応ソフトはこれと
「アウトトリガー」しか無いのではないかと。


それでは。
 

------------------------------------------

あ、コンフィデンシャルミッションもそうなのですか。

** この記事は1回修正されてます ACT <ydmzgmyqop> 2003/09/21 06:34:51 ノートメニュー
  追加 わお〜ん 2003/09/21 13:43:32  (修正1回) ツリーへ
Re: マウス対応ソフトって? 返事を書く
追加
そういえば「新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画」も正式に対応しています。
限定生産で、マウス同梱版(ほかオマケ有り)も出ました。
** この記事は1回修正されてます わお〜ん <lnkedymlvt> 2003/09/21 13:43:32 ノートメニュー
  レスを有り難うございます。 マリエンバート 2003/09/21 23:56:40  ツリーへ
Re: マウス対応ソフトって? 返事を書く
レスを有り難うございます。

>スターシーカー
>アウトトリガー
>コンフィデンシャルミッション

ですか。過去ログをみたらかなり熱いみたいですね。
マウス如買いにしてもいいか。。。

それにしても、何故ドリフラはひたいおうなのか(TT)
マリエンバート <ecnujziuoy> 2003/09/21 23:56:40 ノートメニュー
  サイレントスコープ 暇暇大臣 2003/11/17 20:16:34  ツリーへ
Re: マウス対応ソフトって? 返事を書く
サイレントスコープ
も該当しますね。やったことはないですけど。
ついでに検索してみたところ「ナコルル 〜あのひとからのおくりもの〜」も対応しているらしいです。

それにしてもムキャのマウスは本当に使えなかった。
発売直後にこれでドリパスのWebブラウジングも快適に!と思って買ってみたものの、
明らかにコントローラーに劣る操作性。
たまに「ムキャマウスで快適!」とかいう文章を見かけると
本当に使ってるのか?と心の中で突っ込みを入れていました。

もっともこの問題はマウスそのものよりドリパスの設計の問題なので
マウスに対して不満を言っても仕方ないのかもしれませんが。


ちなみにドリフラが非対応なのはマウスの方が後発だったからだと思います。
以下は完全な余談
私は知人に勧められたアウトトリガーを
「余計なマウスが付いているから」という理由で買いませんでした。
迷い人Sさんは「同梱版がありました」と表現されていますが
同梱版しかありませんでしたから。
あんなマウス一個あるだけでも不愉快だというのに・・・
暇暇大臣 <uulfkvgwmv> 2003/11/17 20:16:34 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system