[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
この掲示板に書けません

  この掲示板に書けません 高田 2003/10/15 19:17:15 
  「発言に際してのお願い」を参照。 くろくま 2003/10/15 20:09:40 
   └回答どうもです。それと追加質問 高田 2003/10/16 00:46:43  (修正1回)
    └俗にIPと言われているのは くろくま 2003/10/17 22:59:51  (修正1回)

  この掲示板に書けません 高田 2003/10/15 19:17:15  ツリーへ
この掲示板に書けません 返事を書く
この読売の掲示板の発言小町という掲示板にどうしても書けません。
投稿しても反映されないのです。
DCでは書き込めないのでしょうか?

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/index.htm
高田 <uutzzonlvt> 2003/10/15 19:17:15 ノートメニュー
  「発言に際してのお願い」を参照。 くろくま 2003/10/15 20:09:40  ツリーへ
Re: この掲示板に書けません 返事を書く
「発言に際してのお願い」を参照。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/re_wish.htm

> ◆「大手小町」編集部からのお知らせ
>
>  投稿は、すべて編集部で目を通し、
> 必要に応じて編集しています。
> 更新は月曜から金曜に行います。
> そのため、掲載されるまで多少時間がかかりますので
> ご了承ください。


このページを見るために有用なツールが掲載された
DreamOfLife さんのページ↓
 "window.open()"対策
http://snow.prohosting.com/droleen/reissue/dp_tips/window.open.html
くろくま <qkunluuhun> 2003/10/15 20:09:40 ノートメニュー
   └回答どうもです。それと追加質問 高田 2003/10/16 00:46:43  (修正1回) ツリーへ
Re: 「発言に際してのお願い」を参照。 返事を書く
回答どうもです。それと追加質問

単純にネット喫茶から投稿した方が簡単かもしれませんね。

あと追加質問ですが、この大手小町の掲示板は
IPを操作によって見られる性質の掲示板ですか?
それとも見られませんか?
** この記事は1回修正されてます 高田 <uutzzonlvt> 2003/10/16 00:46:43 ノートメニュー
    └俗にIPと言われているのは くろくま 2003/10/17 22:59:51  (修正1回) ツリーへ
Re: 回答どうもです。それと追加質問 返事を書く
俗にIPと言われているのは
正式には、IPアドレスの事だと思いますが、

 IP : Yahoo!コンピュータ - 用語辞典
http://computers.yahoo.co.jp/dict/network/protocol/tcpip/ip/602.html

 IPアドレス : Yahoo!コンピュータ - 用語辞典
http://computers.yahoo.co.jp/dict/network/protocol/tcpip/ip/603.html

「発言小町」の掲示板の場合は、
(たぶん)大丈夫だと思いますよ。
DCでも、自分で確認できます。


 ちょっと検索してみると、
 IPアドレスが表示されないように見えて、
 実は表示される掲示板も、けっこうあるみたいですね。


 掲示板のIPアドレス表示とは関係ないですけど、
 広告リンクに、IPアドレスが含まれているのを見かけると、
 ちょっと、ドキリとすることがあります。

 まぁ、この広告リンクは
 それほど実害は無いんじゃないかと思いますが…。



実のところ私は、セキュリティ関係の話題に
あまり首を突っ込みたく無かったりします。

自分の利用している、機械やプロバイダやサービス等に
多少の問題があっても、打てる手が限られている場合は
あまり公にしたくないんですよね。

情報というのは悪用も善用も可能なので、
(些細なことかもしれませんが)あまり知られてしまうと、
かえって、自分の首を締めてしまう気がします。

悪用とまではいかなくても、立場の違いによって、
情報の扱いについての考え方も、異なりますし…。


教えてBBS等では、荒らしの人にまで親切に(?)教える方も
いらっしゃいますけど、荒らしの人は一般に、
そういった情報を悪用するんですよね。

その結果、荒らしの攻撃対象になった方が
更に小賢しい手口で攻撃されるという出来事も見かけました。

その手口を指摘したり、
攻撃対象にされた方を弁護したりしたいのは、
やまやまなんですけど、そうすると、
また裏をかかれたり、更に恨みを買ったりすると思うので、
結局、放置せざるを得ないんですよね。

 その荒らしの人の、知り合いという方を
 その後も見かけたりしますが、その件について、
 いったい、どう考えているのだろうと思ったり…。



> 単純にネット喫茶から投稿した方が簡単かもしれませんね。

ふと思ったのですが、「発言小町」の掲示板のように、
メール認証が無くて管理が厳しい掲示板の場合、
ネットカフェでの投稿の後、その投稿の返事に対する応答を
自宅から送信したりすると、管理人に「荒らし」あるいは
「なりすまし」として判断される可能性がある気もします。

実際には、(投稿内容に問題がない限り)
そこまで検閲したりは、しないかもしれませんが…。




最近は、ちょっと忙しかったりもするので、
あまり掲示板には出られない私でした。

…と言いつつ、諸般の事情で出てきたりしていますけど…。

(表現の曖昧な/不適切な部分を修正)
こんなのを見つけました↓
** この記事は1回修正されてます くろくま <qkunluuhun> 2003/10/17 22:59:51 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system