[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
セガエイジスファンタジーゾーンで・・・

  セガエイジス ファンタジーゾーンで・・・ 鳥有 2003/09/08 22:42:23 
  8面以降のボス倒し方、あくまで一例ですが... WORLDS 2003/09/09 04:06:43  (修正9回)
   └な〜る〜ほ〜どぅ〜! 鳥有 2003/09/10 00:36:33 

  セガエイジス ファンタジーゾーンで・・・ 鳥有 2003/09/08 22:42:23  ツリーへ
セガエイジス ファンタジーゾーンで・・・ 返事を書く
新ステージDAWNDUSK(ステージ8)のボスの達磨落とし君(仮名)
が倒せなくて難儀してます。てか、何処を攻撃したらダメージを
与えられるのかすら把握出来ちょりません(^^;

他の新ステージはクリア出来たんですが、こいつだけは何度
挑んでも倒せないんですよう。

ボスの何処を攻撃したらいいのか、及び有効な攻略法を教えて
下さい。

では。
鳥有 <cjllipqfnk> 2003/09/08 22:42:23 ノートメニュー
  8面以降のボス倒し方、あくまで一例ですが... WORLDS 2003/09/09 04:06:43  (修正9回) ツリーへ
Re: セガエイジス ファンタジーゾーンで・・・ 返事を書く
8面以降のボス倒し方、あくまで一例ですが。

8面ボス
           敵
        ○--工○1
       ○----工○2
        ○--工○3
          ○工○4

 手?”○------”が伸べてる間に内側の”ココ→工○”を攻撃、色が変わり、手?”○------”が破壊出来ます。3−2−1−4の順で破壊すると楽です。
”○”と”工”は当たり判定有。
”-------”は当たり判定無。

全ての”○------”を破壊すると顔だけなり、弾を打ちながらを飛んでくるのでかわしながら攻撃する。

ついでに
9面ボス
8台の発射台を攻撃して橙色まで変化させてからスマートボムで数個で一気破壊する。
またはバリアを張って1台1台地道に破壊していく。12面はこれで。

10面ボス
赤色の石は当たり判定有
緑色の石は当たり判定無
地道にボスまで近づいて攻撃する。

11面ボス
地面を叩いて攻撃するので、ボスが地面を叩く行為をして画面下から中央辺りに移動したら16tボムを落として終了。

がんばってください。
** この記事は9回修正されてます WORLDS <djcvbrisyv> 2003/09/09 04:06:43 ノートメニュー
   └な〜る〜ほ〜どぅ〜! 鳥有 2003/09/10 00:36:33  ツリーへ
Re: 8面以降のボス倒し方、あくまで一例ですが... 返事を書く
な〜る〜ほ〜どぅ〜!

つまりは、ヨーヨーパンチの収納口が弱点だったのですね〜。
幾度となくこのパンチで昇天させられてたんで、ヒモの部分に
当たり判定が無いとは気がつきまへんれしたわ(^^;

早速、撃ちのめして金塊にしてくれます!

ご親切な図説迄して頂き、有り難う御座いでした〜〜〜

では。
鳥有 <cjllipqfnk> 2003/09/10 00:36:33 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system