[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DCの音楽再生について

  DCの音楽再生について ハーバーの奇跡 2003/08/21 14:49:34 
  4…かな。 ハル巻 2003/08/21 17:40:51  (修正1回)
  │└おかげで、良くわかりました。ありがとうご... ハーバーの奇跡 2003/08/21 20:04:48  (修正1回)
  なるほど神戸ですか いそーいそ 2004/09/29 01:48:38 

  DCの音楽再生について ハーバーの奇跡 2003/08/21 14:49:34  ツリーへ
DCの音楽再生について 返事を書く
ども。ハーバーです。この前神戸に行ってきました。
そこでDCにゲームソフトを入れ音楽再生をしてみました。
すると、まぁビックリ!!ゲーム中に流れるメロディが、流れてくるじゃありませんか。でもその前に、「これは、ゲームディスクです。
音楽再生はしないでくださひ」と言う警告が聞こえました。
あの警告は、全てのソフトに流れるんですよね。
だから、音楽が聞けるやつも警告されるだけですよね?
いや、待てよ!音楽は全てのソフトで聴けるのかな?
てことは、「再生すると、一応音楽は聞けるが、ディスクのことは、
保証しねーぞ」ってこと
誰か詳しく知ってる人、いたら教えてください。


1.(音楽再生できるやつは、再生しても問題なし。)
2.(音楽再生すると、大抵のやつは、再生できる。ただし、調子に    乗って再生してると、壊れてもしらんぞ?)
3.(念の為、警告してるだけで、実際は何時間も再生しないかぎり
   特に問題は無い)
4.(その他)
            どれかな?
ハーバーの奇跡 <zvioghsjbl> 2003/08/21 14:49:34 ノートメニュー
  4…かな。 ハル巻 2003/08/21 17:40:51  (修正1回) ツリーへ
Re: DCの音楽再生について 返事を書く
4…かな。
「DCでの再生」に限定するなら1だと思うけど。

DCソフトに入ってる警告メッセージは
「オーディオ機器では再生しないでください」という意味のことを言ってるはずです。

つまり、DC用のディスクにはゲームのプログラムやらデータやら、
「音楽じゃないもの」がいっぱい入ってるわけですが、
普通のCDラジカセやらCDウォークマンやらはそんなこと知らないから
「音楽じゃないもの」を無理矢理再生しようとするのでぶっ壊れる可能性がある。
DCはそのへんのことをちゃんとわかっているので、「音楽じゃないもの」は再生しない(再生できない)。

てゆーか、DCソフトの説明書の表紙をめくったあたりに書いてあるのでは?
** この記事は1回修正されてます ハル巻 <ocvzhblruh> 2003/08/21 17:40:51 ノートメニュー
  │└おかげで、良くわかりました。ありがとうご... ハーバーの奇跡 2003/08/21 20:04:48  (修正1回) ツリーへ
Re: 4…かな。 返事を書く
おかげで、良くわかりました。ありがとうございました。
説明書はちゃんと読んだつもりだったけど、わからなかったです。
** この記事は1回修正されてます ハーバーの奇跡 <zvioghsjbl> 2003/08/21 20:04:48 ノートメニュー
  なるほど神戸ですか いそーいそ 2004/09/29 01:48:38  ツリーへ
Re: DCの音楽再生について 返事を書く
なるほど神戸ですか
って、関係ないやん


DCの警告音声は若い女性ぽくていいですよね。可愛い。

SSの初期ソフトの音声はなんであんなにこもってて暗いのでしょう?



CD再生で私が気に入ってるのは「エアロダンシング」シリーズです。
毎回こってます。


ではん
いそーいそ <slkslqviww> 2004/09/29 01:48:38 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system