[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
DC等の家庭用ゲーム機とADSLプロバイダ...

  DC等の家庭用ゲーム機とADSLプロバイダーで教えて下さい〜 あるえす 2003/08/26 00:23:22 
  ルータがあるなら問題ないでしょう kenshou 2003/08/26 00:45:44  (修正1回)
  │└ご解説をありがとうございます。 あるえす 2003/08/26 12:09:33 
  大丈夫だと思います。私はDCにブロードバ... HATAKO 2003/08/26 09:09:43 
   └ありがとうございます〜♪さらに何点か・・... あるえす 2003/08/26 12:14:14  (修正1回)
    ├12Mでやってました。ちなみにルーターは使... HATAKO 2003/08/27 08:55:36  (修正1回)
    │└おー あるえす 2003/08/28 12:09:55 
    └え〜と 鉄面孔目裴宣 2003/08/29 08:39:28 
     └ありがとうございま〜す あるえす 2003/08/31 17:21:28 

  DC等の家庭用ゲーム機とADSLプロバイダーで教えて下さい〜 あるえす 2003/08/26 00:23:22  ツリーへ
DC等の家庭用ゲーム機とADSLプロバイダーで教えて下さい〜 返事を書く
現在DCとPCでで通常のアナログ回線によるネットをしています。

今はイサオの定額コースなのですが、このたびADSLに切り替えるにあたり、色々と悩んでいます。

出来るものならヤフーBBにしたいのですが(本当はイサオのイーアクセスがいいんですが・・・セガ党として)
ゲーム機による接続が出来るのかな・・・と思いまして。

一応ヤフーのサポセンへも電話しましたが他社製品は保証出来ませんと、ありきたりの返事。

知る限りではPS2とX−BOXは大丈夫みたいですがDCはどうなんでしょう?あとGCも・・・。

ちなみにDCが生産中止になった頃にBBAの入ったスターターキットは買い置きしてあります。(LINKSYS社のルーター付)

イーアクセスだとゲーム機出張サービスもあり比較的安心できそうなのですが、月々の維持費が1000円程度も違うので
(IPフォン付で比較すると)
家計的にヤフーBBに魅力を感じてしまうんです。

回線速度についてはどちらでもそれほど変わらない様子なので、BBでDCが出来るかどうかなんですよね。
(おおよそNTT局より4km、損失50dB)

ぐるぐる温泉をしたいのですが、PS2でもいいんですけど心情的にDCでやりたいんですよ。わかる人にはわかりますよね?(笑)

大体こんな状況なのですが、もしヤフーBBでDCその他家庭用ゲーム機で大丈夫だよ〜って方見えましたら教えて下さい。

周辺機器とかが全く読めないので・・・。

大変身勝手な質問とは思いますので、おそらくお叱りも受けるでしょう・・・。

が、やっぱり知識あるセガ党の方が集うこの場所で聞くのが一番いいと思いここで書き込みしています。

何卒宜しくお願い致します。
あるえす <kberwzblni> 2003/08/26 00:23:22 ノートメニュー
  ルータがあるなら問題ないでしょう kenshou 2003/08/26 00:45:44  (修正1回) ツリーへ
Re: DC等の家庭用ゲーム機とADSLプロバイダーで教えて下さい〜 返事を書く
ルータがあるなら問題ないでしょう

ぐるぐる温泉はPPPoEをしゃべれないので、PPPoEだと困りますが、
幸い、Y!BBはDHCPなのでDC(BbA)で繋がるはずです
# PPPoEでもルータ入れれば、基本的に、大丈夫

ただし、接続機器の繋ぎ替え時に、再認識までに時間がかかるので、
ルータを導入して、ルータが代表して接続する方が無難です

パソコンがあるなら、ルータの設定自体は問題ないので、
あとは、説明書等を良く読んで取り組めばよいでしょう
** この記事は1回修正されてます kenshou <qqcqdmhevo> 2003/08/26 00:45:44 ノートメニュー
  │└ご解説をありがとうございます。 あるえす 2003/08/26 12:09:33  ツリーへ
Re: ルータがあるなら問題ないでしょう 返事を書く
ご解説をありがとうございます。
と言ってもPCは非常に弱いのでPPPoEのことがよくわかってなかったりします(汗)
ただ、なんとかなりそうなのでヤフーBBでまずはやってみようと思います。
説明書やCD-ROMがあるでしょうからなんとかなるかな・・・と。
またわからない時はこちらでお世話になりますので
見かけましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
あるえす <kberwzblni> 2003/08/26 12:09:33 ノートメニュー
  大丈夫だと思います。私はDCにブロードバ... HATAKO 2003/08/26 09:09:43  ツリーへ
Re: DC等の家庭用ゲーム機とADSLプロバイダーで教えて下さい〜 返事を書く
大丈夫だと思います。私はDCにブロードバンドアダプタをつけてYAHOO BBでやってました。恐らくできるでしょう。
HATAKO <edcchhnhgi> 2003/08/26 09:09:43 ノートメニュー
   └ありがとうございます〜♪さらに何点か・・... あるえす 2003/08/26 12:14:14  (修正1回) ツリーへ
Re: 大丈夫だと思います。私はDCにブロードバ... 返事を書く
ありがとうございます〜♪ さらに何点か・・・
ヤフーBBでもできるんですね〜。非常に心強いです。
ルーターなしだったんでしょうかね?

元スレにありました通り、イサオから購入したLIYNKSYS社のルーターは
ありますがLANポートが確か4箇所なんですよ。
欲張りな私はPC,X,PS2,GC,そしてDCと5つの機器を繋ぐつもりで
いたりします(汗)
これってハブとかいうものでなんとかなるんでしょうか・・・。

もしわかれば教えて下さい。

ちなみに局から4kmと微妙な距離なのでヤフーBBリーチDSLの予定ですが、リーチだろうが26Mだろうが関係ありませんよね?

どうもありがとうざいました。感謝、感謝です♪
** この記事は1回修正されてます あるえす <kberwzblni> 2003/08/26 12:14:14 ノートメニュー
    ├12Mでやってました。ちなみにルーターは使... HATAKO 2003/08/27 08:55:36  (修正1回) ツリーへ
Re: ありがとうございます〜♪さらに何点か・・... 返事を書く
12Mでやってました。ちなみにルーターは使ってません。YAHOO BBのトリオモデムでやってました。私の家は基地局から3.5km離れていましたが使えましたよ。すいません、ルーター経由では逆にいろいろ問題があるようでできるかどうかわかりません(;^^)。私のところはリーチDSLを導入していませんが、1.5Mくらい下りの実測値がでました。ただ私のところだけかもしれませんが、一度接続が完了してインターネットを終えた後、DCを切ります。そして、トリオモデムの電源を付けた状態でまた繋ぐとインターネットに繋げないという症状が出ます。だから一度インターネットを終えて再びやろうとするにはモデムとDCとの同時起動が必要なようです。これは初回時のときも同じみたいです。
** この記事は1回修正されてます HATAKO <edcchhnhgi> 2003/08/27 08:55:36 ノートメニュー
    │└おー あるえす 2003/08/28 12:09:55  ツリーへ
Re: 12Mでやってました。ちなみにルーターは使... 返事を書く
おー
これは大変貴重な意見をありがとうございます。
参考にさせてもらいますね。
何度もお答えいただきましてありがとうございました。
あるえす <kberwzblni> 2003/08/28 12:09:55 ノートメニュー
    └え〜と 鉄面孔目裴宣 2003/08/29 08:39:28  ツリーへ
Re: ありがとうございます〜♪さらに何点か・・... 返事を書く
え〜と
あるえすさん、こんにちは。

ウチはYahooのリーチDSLで、ルータ経由PC3台とDC2台をネット接続させております。
うちのルータもLANポートは4つですが、スイッチングハブで分岐させてます。ぐるぐる温泉も問題なくできます。(今はやってませんが)
スイッチングハブは安価だし、LANケーブルのクロスとストレートに注意して接続すれば、簡単に組めると思いますよ。
鉄面孔目裴宣 <dmmloqzlly> 2003/08/29 08:39:28 ノートメニュー
     └ありがとうございま〜す あるえす 2003/08/31 17:21:28  ツリーへ
Re: え〜と 返事を書く
ありがとうございま〜す
正直LANは未体験なので何がなにやらわからないのですが
やってみればなんとかなるでしょう〜。
皆さんの意見聞いていても難しそうではなさそうですし。
まずは一度やってみますね。
レス、ありがとうございました!
あるえす <kberwzblni> 2003/08/31 17:21:28 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system