[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
エミネーゼロで教えて下さい

  エミネーゼロで教えて下さい なべ 2003/09/02 17:36:34 
  解答↓ TAKEZOU 2003/09/02 22:31:40  (修正2回)
  最後の通路を左に曲がって排気ダクトが見え... んすこ 2003/09/13 07:33:13  (修正1回)
   └TAKEZOUさんんすこさん有難う御座いました なべ 2003/09/14 10:13:07 
    └思い付いたモノでは、部屋移動時にローラの... んすこ 2003/09/16 01:56:09 
     └アドバイス有難う御座いますでも... なべ 2003/09/17 20:53:07 
      └サングラスは手に入れました?ある絵の前で... んすこ 2003/09/18 03:05:18 
       └メモして下さい。7Fの死体からサングラスを... んすこ 2003/09/18 08:48:33 
        ├有難う御座います なべ 2003/09/19 20:07:25 
        └うわーーい なべ 2003/09/19 21:04:17 
         └なべしゃんが喜んでくれて、んすこも嬉しい... んすこ 2003/09/20 04:36:22 
          └現在フォールタワーに進んでいます なべ 2003/09/24 16:10:28 
           └下を目指してください。 んすこ 2003/09/24 21:08:50 

  エミネーゼロで教えて下さい なべ 2003/09/02 17:36:34  ツリーへ
エミネーゼロで教えて下さい 返事を書く
エレベーターで 見えないモンスターに遭遇 銃を落として逃げるしかないが ナレーションでダクトを上って来いとの指示だが
どうにもクリアできない ご存知の方教えて下さい
宜しく

なべ <eljqrmqwet> 2003/09/02 17:36:34 ノートメニュー
  解答↓ TAKEZOU 2003/09/02 22:31:40  (修正2回) ツリーへ
Re: エミネーゼロで教えて下さい 返事を書く
解答↓


指示された所で(C+↑)と入力すればOKです。
一応エレベーターに乗り込む前に練習してみてはいかがかと。
上を見上げるような画になると思います。
** この記事は2回修正されてます TAKEZOU <yercdvcpci> 2003/09/02 22:31:40 ノートメニュー
  最後の通路を左に曲がって排気ダクトが見え... んすこ 2003/09/13 07:33:13  (修正1回) ツリーへ
Re: エミネーゼロで教えて下さい 返事を書く
最後の通路を左に曲がって排気ダクトが見えるところまでいけましたか?そこで死んでいたとしたら、視点移動を忘れているのかもしれません。視界の中に排気口が見える状態でで逃げられます。
ちなみに次のステージではエネミーが複数になるので、ごって怖いです。パニックになる・・とりあえず部屋を見つけたらそこでセーブしたほうがいいかも。個人的に名作ソフトだと思います。あきらめずクリアしてください。(できればハードもクリアして!)
** この記事は1回修正されてます んすこ <buusufwybk> 2003/09/13 07:33:13 ノートメニュー
   └TAKEZOUさんんすこさん有難う御座いました なべ 2003/09/14 10:13:07  ツリーへ
Re: 最後の通路を左に曲がって排気ダクトが見え... 返事を書く
TAKEZOUさん んすこさん有難う御座いました
お蔭様で クリアしました
今 サマータワーで B1からF7までエレベーターで移動調査
ジョージのセリフが 何かあったら 私に言うんだよ
というシチュエーションなんですが いくら動きまわっても
なぞが解けません 申し訳ない 教えて下さい
なべ <eljqrmqwet> 2003/09/14 10:13:07 ノートメニュー
    └思い付いたモノでは、部屋移動時にローラの... んすこ 2003/09/16 01:56:09  ツリーへ
Re: TAKEZOUさんんすこさん有難う御座いました 返事を書く
思い付いたモノでは、部屋移動時にローラの足元に落ちているアイテム(ムービー挿入)見逃していませんか?その場で手に入れる事です。あとは・・使わないアイテムは多分無いと思いましたから、使っていないアイテムが怪しいのでは?もう記憶があやふやでごめんなさい。健闘を祈ります。
んすこ <buusufwybk> 2003/09/16 01:56:09 ノートメニュー
     └アドバイス有難う御座いますでも... なべ 2003/09/17 20:53:07  ツリーへ
Re: 思い付いたモノでは、部屋移動時にローラの... 返事を書く
アドバイス有難う御座います でも...
早速やって 見たのですが
進展なしです
ムービー挿入とは どういう事でしょう
何とか成りそうなのは
パワールームの電源パネルの3桁の
数字入力と 船長のパーカーのコンピューターで
顔文字3桁入力なんですが
2週間程立ち往生しております
何卒お力お貸しください
なべ <eljqrmqwet> 2003/09/17 20:53:07 ノートメニュー
      └サングラスは手に入れました?ある絵の前で... んすこ 2003/09/18 03:05:18  ツリーへ
Re: アドバイス有難う御座いますでも... 返事を書く
サングラスは手に入れました?ある絵の前で使用すると顔文字のパスが見えるはず。(だったと思います。)
んすこ <buusufwybk> 2003/09/18 03:05:18 ノートメニュー
       └メモして下さい。7Fの死体からサングラスを... んすこ 2003/09/18 08:48:33  ツリーへ
Re: サングラスは手に入れました?ある絵の前で... 返事を書く
メモして下さい。7Fの死体からサングラスを入手。その部屋のカレンダーの前で使用すると顔文字のパスが見えます。6Fの動力室のパスはB1階の部屋で入手できます。(なぜか後のジョージの死体のポケットからも手にはいる)6階で(180,enter,270,enter,0,enter,135,enter)入力後、再びB1階の部屋に行ってデヴィットと再会。彼の頭部からメモリーを入手。5Fのジョージの端末でこれを使用する。この部屋から出る時、キーが落ちているので下+Aでゲット。(ムービー)再び7Fに行き、奥の端末でさっきのキーを使用する。イベント終了後ジョージの体からフロッピーを入手。1Fに向かい、そのFDで次へ・・実際にサターンひっぱり出してやりましたんで間違いないです。 がんばえなべしゃん!
んすこ <buusufwybk> 2003/09/18 08:48:33 ノートメニュー
        ├有難う御座います なべ 2003/09/19 20:07:25  ツリーへ
Re: メモして下さい。7Fの死体からサングラスを... 返事を書く
有難う御座います
早速やってみます
お手数掛けまして 
恐縮です
助かります
なべ <eljqrmqwet> 2003/09/19 20:07:25 ノートメニュー
        └うわーーい なべ 2003/09/19 21:04:17  ツリーへ
Re: メモして下さい。7Fの死体からサングラスを... 返事を書く
うわーーい
やっと サングラスが
手に入りました
今まで何度もこの部屋は
調査したのですが
気が付きませんでした
ここ2週間強の ストレスが
やっと 晴れました
本当に本当に有難う
頼りにしてます   


なべ <eljqrmqwet> 2003/09/19 21:04:17 ノートメニュー
         └なべしゃんが喜んでくれて、んすこも嬉しい... んすこ 2003/09/20 04:36:22  ツリーへ
Re: うわーーい 返事を書く
なべしゃんが喜んでくれて、んすこも嬉しい。
んすこ <buusufwybk> 2003/09/20 04:36:22 ノートメニュー
          └現在フォールタワーに進んでいます なべ 2003/09/24 16:10:28  ツリーへ
Re: なべしゃんが喜んでくれて、んすこも嬉しい... 返事を書く
現在フォールタワーに進んでいます
ねずみとエミネーに何度も殺され
なかなか先に進めませんが
楽しんでます
この迷路は 下に下にと行けば
いいわけでは ないようですね 
なべ <eljqrmqwet> 2003/09/24 16:10:28 ノートメニュー
           └下を目指してください。 んすこ 2003/09/24 21:08:50  ツリーへ
Re: 現在フォールタワーに進んでいます 返事を書く
下を目指してください。
それで問題ないはずです。多分・・・そこからはフラグ立てはなにも無かったと思います。ポイントはエネミーを倒すコツをつかむ事、あとはねずみ(?)に気をつけて下さい。(私は乱射しまくり)
しかし、こんな意地悪なゲームないと思います(笑)。
んすこ <buusufwybk> 2003/09/24 21:08:50 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system