[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
カメラ付携帯の画像をDCに取り込めますか

  カメラ付携帯の画像をDCに取り込めますか サマーアイ 2003/08/17 01:03:56 
  えっと... 如月 弥生 2003/08/17 16:05:50 
   ├うちで設置しているメール添付ファイルアッ... ほかごはん 2003/08/17 21:58:15 
   │└ほかごはんさんへ サマーアイ 2003/08/18 01:03:13 
   └如月弥生さんへ サマーアイ 2003/08/18 00:45:46 
    └えっと... 如月 弥生 2003/08/18 16:52:36 
     └とても丁寧なお答頂くことができてうれしい... サマーアイ 2003/08/19 14:05:07 

  カメラ付携帯の画像をDCに取り込めますか サマーアイ 2003/08/17 01:03:56  ツリーへ
カメラ付携帯の画像をDCに取り込めますか 返事を書く
DCて作ったHPなどに画像入れたいのです。
デジカメではなく、カメラ付携帯電話で撮影したものでも取り込み出来るのでしょうか?
今デジカメ、ケータイ(カメラ付)どちらもなくて(^^;

なるべく携帯で写して取り込みたいんですけどね。
どなたか教えてくださいm(_ _)mペコリ
*類似した内容のもの読みました。
 でも分からなくて(*^^*)
サマーアイ <itrvrfylnd> 2003/08/17 01:03:56 ノートメニュー
  えっと... 如月 弥生 2003/08/17 16:05:50  ツリーへ
Re: カメラ付携帯の画像をDCに取り込めますか 返事を書く
えっと...

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/277/hrxdkf/
 
 質問の趣旨はサマーアイさんのとはちょこっと違いますが、この
ツリーで回答は導けると思います。

 あと上の返事に「DoCoMoは無理」とか書いてますが、下記リン
ク先のサイトによると、

http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/xc02.html

>他キャリアやPC宛の場合は
>メールに画像を添付して送信している。

 とのことなので、DoCoMo(PDC)からでも添付ファイルとして受
信出来るみたいですね。
 こんな嘘情報を書き込むなんて全く呆れたものである。どんな神
経をしているのかと疑ってしまう。その書き込みは誰のだったかな
あと思い出してみると、残念なことに私なのである。どうもすみま
せん。

 カメラ付ケータイ相変わらず持ってません。
 ではでは。
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2003/08/17 16:05:50 ノートメニュー
   ├うちで設置しているメール添付ファイルアッ... ほかごはん 2003/08/17 21:58:15  ツリーへ
Re: えっと... 返事を書く
うちで設置しているメール添付ファイルアップローダーというツールで
メールに添付されてあるファイルを一時的にネット上にアップすることができます。
アップ後はトランスローダーなどの転送ツールを使って
自サーバーに転送してください。
うちも使っているので問題はないと思います。
何かわからないことがあればお知らせください。

メール添付ファイルアップローダー
http://hokgo.atz.jp/tool/mex/
ほかごはん <vdkzproreh> 2003/08/17 21:58:15 ノートメニュー
   │└ほかごはんさんへ サマーアイ 2003/08/18 01:03:13  ツリーへ
Re: うちで設置しているメール添付ファイルアッ... 返事を書く
ほかごはんさんへ
私の質問にお答いただき有り難うございました。
先ほどURLジャンプしてまいりました。
しかし自分には、専門用語ばかりで解らなかったです(^^;冷汗
今度ゆっくり読んでみます。

ケータイもプリペイドしか使ったことなくてネ。
今回買い換えるのもプリペイド式なんですよ。実は
デジカメより安いカメラなんで(笑)
経過をお知らせしますね。
サマーアイ <itrvrfylnd> 2003/08/18 01:03:13 ノートメニュー
   └如月弥生さんへ サマーアイ 2003/08/18 00:45:46  ツリーへ
Re: えっと... 返事を書く
如月弥生さんへ
ありがとうございます。ツリー見ました(..)検索出なかったのに?
うーん意外と難しそうです(^^(ちょっと困

☆ケータイから使用したい画像を添付して、ブロバイダ宛てにメールを送る。とありました。
 最初、意味解らなくて、どーしようと思ってましたが何となく解ってきました。
 それをVMにセーブするんですよね。(できるかな?)
☆その後、マイルームへログインと書いてあるのは、この方がマイルームに画像を貼りたいってことの回答なんですね。
 自分は他なんだけど、どこでも同じかな?
 アップロード機能・・・・なんだろ?
 
□書き忘れてましたが、プリペイド携帯でも可能なんでしょうか?
 Jフォンかツーカーを買うつもりです。(デジカメの代わりに)
 パンフ見ると、今は申込によりEメールも写メールも出来るようなので使ってみたいと思ったんです。
 不可能でしたらデジカメかな。
 また宜しかったらお答お願いします。お待ちしてます
*以前に「SSL機能について」で、初めてお答えもらいました。
 ありがとうございました。m(_ _)m
 やはりアクセス不能の所あります。つらいよぅ
サマーアイ <itrvrfylnd> 2003/08/18 00:45:46 ノートメニュー
    └えっと... 如月 弥生 2003/08/18 16:52:36  ツリーへ
Re: 如月弥生さんへ 返事を書く
えっと...

1:ケータイで写真を撮影→
2:メールに添付してプロバイダ宛で送信→
3:DCで受信してVMにセーブ→
4:マイルームにログイン→
5:ツールでアップロード→
6:アップロードしたファイルを自分のサーバーに転送

 作業は全然難しくないのでご安心を。マイルームからファイルを
移動させなくてもいいなら6は必要ありません。ほかごはんさんが
紹介して下さっているようなアップロード用のツールを使えば、3
と4の手順が省けます。

 如月さんが伝言板上でマイルームを使ったアップロードの方法を
お勧めするのは、

1:DCユーザーなら誰でも知ってる場所。
2:使い方が簡単で説明いらず。
3:メールのパスワードは重要なので、暗号化無しで第三者に送信
  させるのに抵抗がある。
4:他サーバーからの直リンクが禁止されてない。
  http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/273/ggjovc/aobikq.html

 等の理由からなので、パスワードの管理を自己責任で行えるなら
ツールを使う方がずっと便利です。過去ログでも何箇所か紹介され
ています。

>プリペイド携帯
 
プリペイド式ケータイ研究の部屋
http://www1.ttcn.ne.jp/~sek/

 こちらの比較表によれば、J-PHONEのPjとTU-KAのプリケーで
添付ファイルのやり取りが可能とのこと。お持ちのパンフレットに
「写メールが出来る」とまで書いてあるようなので、ご購入を検討
されているプリペイドで大丈夫だと思います。

 ところで。一般的に販売されているデジカメとDCでは、サマー
アイさんがお考えの使い方は出来ません。パソコンがあるかドリー
ムアイであれば別ですけど…

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcsoft/247/alxwgf/

 
 こちらこそどういたしまして♪
 DCユーザーはツラいですね。。。(T▽T)
 
如月 弥生 <rxirbfqgnx> 2003/08/18 16:52:36 ノートメニュー
     └とても丁寧なお答頂くことができてうれしい... サマーアイ 2003/08/19 14:05:07  ツリーへ
Re: えっと... 返事を書く
とても丁寧なお答頂くことができてうれしい限りです(^-^)
何回も読みかえして、なんとなく理解できたかなって感じです。
あまりにもウトクてすみません。
2.3日中にケータイ購入しますので、教わった通りやってみます。
また報告しますね。

自分も覚えましたら、困ってる方に如月さんのように手助けできたらと思いました。
あなたがいなかったらと思うと、そう思いますよ。
ありがとうございますm(_ _)m
サマーアイ <itrvrfylnd> 2003/08/19 14:05:07 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system