[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
バイオハザード・コードベロニカで、、

  バイオハザード・コードベロニカで、、 カレイドスター 2003/08/08 01:26:40 
  ヒント1(バレ+↑同じくです) 鋼鉄の竜:おそらくはベロニカ最大のFAQ! 2003/08/09 11:51:00  (修正6回)
   └おおーありがとうです。 カレイドスター 2003/08/09 12:50:09 
    └近況 カレイドスター 2003/08/09 15:50:28 
     └そして カレイドスター 2003/08/09 23:21:13 
      ├おめでとうこざいます さぶやん 2003/08/12 01:49:02 
      │└どうもです。 カレイドスター 2003/08/12 05:34:42 
      └奇遇ですね〜(バレ) 鋼鉄の竜 2003/08/17 01:05:05 

  バイオハザード・コードベロニカで、、 カレイドスター 2003/08/08 01:26:40  ツリーへ
バイオハザード・コードベロニカで、、 返事を書く
終盤の方ですけど
スティーブが化け物に成った後
クレアと兄がシャッター越しに再会して閉じ込められてるクレアを助けなければなりませんが、その後の攻略方をお願いします。

羽のオブジェ4羽有りますけどまだトンボ型には成ってません。
青い石を持っている。(が、オルゴール開けても意味無し(汗)

ここで行き詰まって、しばらく中断していたのですが久しぶりに再開したら、かなり忘れてました。(汗
カレイドスター <lwgicuvlos> 2003/08/08 01:26:40 ノートメニュー
  ヒント1(バレ+↑同じくです) 鋼鉄の竜:おそらくはベロニカ最大のFAQ! 2003/08/09 11:51:00  (修正6回) ツリーへ
Re: バイオハザード・コードベロニカで、、 返事を書く
ヒント1(バレ+↑同じくです)


共に食い合う一つの虎の像、
納められた決別された二つの力と富の象徴は
片方が盗まれれば、片方が攻め入り
一つを失う事は、一つに全てのあらがう術も叶わず
覇に動かされた支配の流れを鎮めよ、
さすれば力失いし虎は汝に従う
争覇の光を手に入れよ!


分からなければ、、↓














ヒント2

日時計、、
光と影の成り立ちで、
時を判断できるのですよね

他の光が強すぎれば影は消えて
夜が来れば光は隠れる、
バランスと言う一種の動力の上で成り立っている、
光が照らし時を知る事が出来るか
夜が訪れ陰に時が隠されるか
変化する事の出来ないこの二つの力が
時を知るか知らないか、変わる事のない
バランスの動力を生み出す、

ですけど、、 もしも、、 このバランス、すなわち、
中立の力が、光を呼び、影を導くとしたら、、
不安定な対立、、 それを司る存在なのかもしれませんね
その中立が失われれば、、光と影は共に失われ、
もう一つの中立が生まれるのかも、、?

















、、、もう少しばかりのヒント

ゼンマイがまかれた人形は、、
途切れてしまえば動く事が出来ない、、
羽をもがれたトンボは逃げる事が出来なかったように



どうしても分からなければ、、さらに書いていただければ
中断していると言う方なのに
捻くれて謎めいたヒントを書いたモノとは違って
別の方がストレートに答えを
書いていただけると思います(滅)
いや、気づけば、、書きますけどね(^^;


と書いていますけど、
分かりそうなのでしたら
自分の状況と情報そして考えを手にして
解いてみてください、それが謎を解くと言う事ですからね、、
** この記事は6回修正されてます 鋼鉄の竜:おそらくはベロニカ最大のFAQ! <eskilbuxkv> 2003/08/09 11:51:00 ノートメニュー
   └おおーありがとうです。 カレイドスター 2003/08/09 12:50:09  ツリーへ
Re: ヒント1(バレ+↑同じくです) 返事を書く
おおーありがとうです。
虎は青目と赤目の奴ですね、、。
とにかくプレーしてみます。
かなり自分の持ってる持ち物も忘れてますけど。(色々コレクションしている使用済み鍵も何処の場所だったかも忘れてる)
再開したての時、自分の居場所忘れてました。
歩き回って「あ〜あ〜」と思い出しましたが。(笑

プレーして近況を書きます〜。
カレイドスター <lwgicuvlos> 2003/08/09 12:50:09 ノートメニュー
    └近況 カレイドスター 2003/08/09 15:50:28  ツリーへ
Re: おおーありがとうです。 返事を書く
近況
虎は電気仕掛けなので電源を落とせば両方取れる訳ですね。
宝石をはめ込みに行ったら居なかったゾンビが居たので先に進んだと思いました。(笑
「金のトンボ」ですけど
ドアにはめ込んだだけで満足して開けずに引き返してしまう大ボケをやらかしました。(笑
セキュリティカードを入れてから
パスワード入力を指示された時、覚えてないので焦りましたが、
このゲームは、コードベロニカなので、そうだろうと「VERONICA」を入れたら当たりました。(笑

しかし、クレアが装備している武器をクリスが使いたい所
グレネード弾や火炎弾や硫酸弾とか沢山残ってるのに肝心の武器が無い・・・・。
カレイドスター <lwgicuvlos> 2003/08/09 15:50:28 ノートメニュー
     └そして カレイドスター 2003/08/09 23:21:13  ツリーへ
Re: 近況 返事を書く
そして
クリアーしました。
マグナム8発とアサルトライフルで何とかクリアー出来ました。
ありがとうでした〜(*^^*)
カレイドスター <lwgicuvlos> 2003/08/09 23:21:13 ノートメニュー
      ├おめでとうこざいます さぶやん 2003/08/12 01:49:02  ツリーへ
Re: そして 返事を書く
おめでとうこざいます

クリア後の定番?のバトルゲームをしましたか?
クリスでバトルゲームをクリアするとウェスカーが使えるので、ぜひ挑戦して下さい。
クリスは、マグナム無限なので簡単にいけます。
ウェスカーの所属している組織の名前とマークがステータス画面で確認出来ますので。(どうでもいいかw

さぶやん <ecxlwmfeop> 2003/08/12 01:49:02 ノートメニュー
      │└どうもです。 カレイドスター 2003/08/12 05:34:42  ツリーへ
Re: おめでとうこざいます 返事を書く
どうもです。
バトルゲーム クリスは、まだクリアーしてません。
一度ラスボスで、やられてしまいました。

それにしてもスティーブでクリアーしても何も追加されないんですねぇ・・・。
スティーブの武器は一発の威力が弱いので
ゾンビ以外の敵に結構ダメージ喰らいます。
でも、スロットマシーンから、武器が出てきた時は嬉しかったです。
てっきり∽だと思って使ってたら違って弾が切れて焦りましたけど。
カレイドスター <lwgicuvlos> 2003/08/12 05:34:42 ノートメニュー
      └奇遇ですね〜(バレ) 鋼鉄の竜 2003/08/17 01:05:05  ツリーへ
Re: そして 返事を書く
奇遇ですね〜(バレ)
アサルトライフルとショットガンで
戦っていた記憶があります(違う)

やはりアサルトライフルは
勿体なくて少しは取っておく可能性が高い?(何)
何はともあれいらないものでもコレクションして!でしょうか
お見事、、消火器(苦笑)


>虎の仕掛け
まぁ、そう言う事なのですけどね(^^;
当時はここがなかなか解けなくて
苦戦してらした方が多かったですね
他にはサイコロでしょうか、
マグナムが取れない!
と言うのもぼちぼちとありましたね、フフフ(何)
鋼鉄の竜 <eskilbuxkv> 2003/08/17 01:05:05 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system