[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
修理に出すか、否か。

  修理に出すか、否か。 白魔神・麻亜屈 2003/07/12 19:32:07 
  お店に持って行って オリハカット 2003/07/12 20:17:55 
   └購入したお店は 白魔神・麻亜屈 2003/07/13 11:11:38 
    └購入した店じゃなくても toroi 2003/07/14 01:35:11 
     └おかげ様で 白魔神・摩亜屈 2003/07/15 19:20:51 

  修理に出すか、否か。 白魔神・麻亜屈 2003/07/12 19:32:07  ツリーへ
修理に出すか、否か。 返事を書く
DCを起動しても音は出るのですが、
映像が映らないので、困っています。
ケーブルが壊れているならば、買い換えれば良いのですが、
本体側が壊れているならば、修理に出さないといけませんので
ケーブルを買ったお金が無駄になります。

手っ取り早い方法がケーブルを購入して、確認するのが一番ですが、
本体側に異常があった場合は損しますからねぇ。(苦笑)
かと言ってケーブルを買わずに修理に出して、ケーブルが壊れているだけだったら
送料とか合わせるとかなりの大損ですし、どうしたら良いのでしょう。
白魔神・麻亜屈 <hohbvwnqgg> 2003/07/12 19:32:07 ノートメニュー
  お店に持って行って オリハカット 2003/07/12 20:17:55  ツリーへ
Re: 修理に出すか、否か。 返事を書く
お店に持って行って

買ったお店がUSEDを扱っているなら、USEDのDCケーブルを持って来てチェックしてくれるかもしれませんね。
オリハカット <hijesnobko> 2003/07/12 20:17:55 ノートメニュー
   └購入したお店は 白魔神・麻亜屈 2003/07/13 11:11:38  ツリーへ
Re: お店に持って行って 返事を書く
購入したお店は
既に潰れました!(涙)
白魔神・麻亜屈 <hohbvwnqgg> 2003/07/13 11:11:38 ノートメニュー
    └購入した店じゃなくても toroi 2003/07/14 01:35:11  ツリーへ
Re: 購入したお店は 返事を書く
購入した店じゃなくても
中古扱ってるゲームショップなら、故障の原因相談したら
そのぐらいチェックしてくれると思うけど。

とりあえず近くのゲームショップに電話して
「すいません、DCの本体のことで、お聞きしたいのですが
音声はでるんですけど、映像がでないんです、
これってケーブルが悪いんですよね?」

「ん〜それは見てみないとわかりませんので、
持ってきてください」
と言う展開になると思うので。
ケーブルが原因なら、そこで購入すればいいし
それ以外ならお礼を言って修理に出しますと、足早み帰って行く
toroi <dbuswrzuvl> 2003/07/14 01:35:11 ノートメニュー
     └おかげ様で 白魔神・摩亜屈 2003/07/15 19:20:51  ツリーへ
Re: 購入した店じゃなくても 返事を書く
おかげ様で
ケーブルの異常と判明しました。
ゆえに新品ケーブルを買うことにしました。(定価だったけど)

アドバイスありがとうございました。
白魔神・摩亜屈 <hohbvwnqgg> 2003/07/15 19:20:51 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system