[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
イサオ以外の人にURLを送る方法

  イサオ以外の人にURLを送る方法 マリエンバート 2003/04/30 03:28:06 
  【5/11】それは恐らく... フェリシティ 2003/04/30 05:25:25  (修正3回)
   └遅くなりました。レス有り難う御座います。 マリエンバート 2003/05/07 00:01:44 
    └余談(+) くろくま 2003/05/08 05:51:33  (修正2回)

  イサオ以外の人にURLを送る方法 マリエンバート 2003/04/30 03:28:06  ツリーへ
イサオ以外の人にURLを送る方法 返事を書く
 isao以外の人へ自分のHP(マイページ)
のURLをメールで送ったところ、中に入れ
ないと言う人が多発しております。
 何がいけないのでしょうか?
http://myroom.isao.net/room192/0000005000117192/bbs/kkview.cgi?keijiban=default
マリエンバート <ecnujziuoy> 2003/04/30 03:28:06 ノートメニュー
  【5/11】それは恐らく... フェリシティ 2003/04/30 05:25:25  (修正3回) ツリーへ
Re: イサオ以外の人にURLを送る方法 返事を書く
【5/11】それは恐らく
DP内の「メール」から出していて、上で参照されているURLが
途中で改行されてしまっているからだと思います。

■下記ページご覧になれば参考になる筈
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2061/DP/mail.html
 それで、相手に見てもらうには、
既に送ったメールで改行されたURLをコピーして、繋げてジャンプ
してもらうか、改行されてないURLをメールを送るために、
DPのメール機能は使わず、WEBMAILから出してみるとよいです。


■ISAO.NET WEBMAIL(もちろん、これ以外のWEB MAILもOK)
https://ic.isao.net/MBX/
 ここからはリンク出来ませんが上記ページからだとリンク
されていますのでどうぞ。

 一応上のお答は予想したものですので、これでは違う、出来ない
という場合はまたどうぞ。


 【5/5】
 それで、解決されたのでしょうか?
とりあえずDP(DC)と仮定して答えましたけど、実際のところ
どうだったんでしょうねえ?
 【5/10】
 解決出来たようで良かったです。

 そういえば、悪名高いダイアルアップファン作戦によるサーバー
からのメール一掃の日が近づいて来ましたねえ。
 心しておきましょう。(笑)

 あたくしの方は2月中にデータの避難等はしましたが、
やはり思い入れのあるメール等が消えてしまうのは寂しいものです。
 【5/11】
 くろくまさん
 ありがとうございます。

 例に出されているように他のPOPメールでの保管も考えましたが
自分の場合、ページスペースへの保管にしました。
(メールでDCデータを送信するCGI)

http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~miyabi-k/cgi-bin/dcfs.cgi
 自分のデータも多少展示しつつ、より自分寄りのデータは
このページとは違うサブページを作って保管っていう風に。
 コンテンツとデータ保管を兼ねました。(笑)

 ページとか無い方にとっては、yahoo!メールの案は
とってもいいですね。転送とかじゃないから、一応
そのままのメールとしての保存が出来るし。
ただYahoo!のPOP収集はサーバーから消えない限り何度も同じのを
持ってくるのが難と言えば難ですが。

 ダイアルアップファン作戦……。
本当、状況によってのオプションが結局無かったのは残念ですね。
** この記事は3回修正されてます フェリシティ <fdnmvewynk> 2003/04/30 05:25:25 ノートメニュー
   └遅くなりました。レス有り難う御座います。 マリエンバート 2003/05/07 00:01:44  ツリーへ
Re: 【5/11】それは恐らく... 返事を書く
遅くなりました。レス有り難う御座います。
昨日やっとの事、確認が取れて、
>それで解決
 できました。やはり自動改行が原因だったようです。
WEBMAIL から送ったら問題なくリンクできるようです。
 因みにWEBMAIL からなら、ごみ箱利用や一斉転送など
DPに無い(と言うより欠けた)機能も使えるので活用して
いけそうです。
マリエンバート <ecnujziuoy> 2003/05/07 00:01:44 ノートメニュー
    └余談(+) くろくま 2003/05/08 05:51:33  (修正2回) ツリーへ
Re: 遅くなりました。レス有り難う御座います。 返事を書く
余談(+)


ドリームパスポートでは、
メールに返信アドレス(Reply-To:)が設定されている場合は、
メールを返信するときに、それを認識して宛先が設定されます。

しかし、isao.net の WebMail では認識されません。

メーリングリスト等では、不都合がある…らしいです。


そういえば、ドリームパスポートでは
Amazon.co.jp から送られてきたメールの送信時刻が
(GMTという断り書き無しに)GMTのまま表示されていて、
ちょっと驚いたこともありました。

isao.net の WebMail で見ると、
きちんと日本時間で表示されましたけど…。



(追加:03/05/10 のフェリシティさんの追加部分を読んで)

> サーバーからのメール一掃

http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/275/vbqorc/index.html

このツリー↑を見て以来、この件についての対応策を
掲示板に書こうか書くまいか、悩んでいたのですけど
一応、追加しておきます。
ちょっと遅すぎるかもしれませんが…。
** この記事は2回修正されてます くろくま <qkunluuhun> 2003/05/08 05:51:33 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system