[新しく発言をつくる] [BBSメニュー] [教えてBBS]
メールがなくなっちゃった

  メールがなくなっちゃった グラ 2003/06/19 23:58:39 
  メールの保存期間 ROSADO 2003/06/20 01:33:41  (修正1回)
   ├ぁっ!! グラ 2003/06/20 04:11:27 
   └これって いすけ 2003/06/21 00:30:39  (修正3回)
    ├発表自体は フェリシティ 2003/06/21 02:14:30 
    │└めそめそ(;_;)/↓あさみさん いすけ 2003/06/21 23:43:36  (修正1回)
    │ └余所でやってください。 二人は桜色 2003/06/22 17:40:15 
    │  └あらら、(↓) いすけ 2003/06/24 02:24:24  (修正2回)
    │   └まあ…。 二人は桜色 2003/06/24 03:14:31 
    └いすけさんご指摘して大変恐縮ですが、 あさみかげひさ 2003/06/21 05:56:35 

  メールがなくなっちゃった グラ 2003/06/19 23:58:39  ツリーへ
メールがなくなっちゃった 返事を書く
さきほど、ドリキャスで新着メールを見たところ
1度見て、そのまま放置しておいたメールが
無くなっていました。

10通あったメールのうち、5通がなくなっており
それらは関連のあるメールだったので、5通だけ誤って削除する
という事はないはず…なのです。

無くなってもいいメールだったので、特に問題はないのですが
こういう事象はたまにあるのでしょうか。
グラ <hhxtdlhhop> 2003/06/19 23:58:39 ノートメニュー
  メールの保存期間 ROSADO 2003/06/20 01:33:41  (修正1回) ツリーへ
Re: メールがなくなっちゃった 返事を書く
メールの保存期間
http://www.isao.net/service/powup_mail/index.html

↑に該当してたのでは?

サービス開始時に転送されたメールがまだ残ってるなぁ...

〜以下追加〜

>「新メールサービス」というのに申し込みかなんかをした人だけなのかな?
申込をしていなければサービス開始時に全て削除される筈だったような...
記憶違いだろうか。

>ぜんぜん知らされてなかった気がするんだけど
...これの通知は実施前に4〜5通送られてきましたよ。
** この記事は1回修正されてます ROSADO <rxwlbruqhq> 2003/06/20 01:33:41 ノートメニュー
   ├ぁっ!! グラ 2003/06/20 04:11:27  ツリーへ
Re: メールの保存期間 返事を書く
ぁっ!!

微妙に90日ぐらいほっといたような気が…
恥ずかしい限りですが、保存期間があるのを知りませんでした

教えていただきまして、どうもありがとうございました
グラ <hhxtdlhhop> 2003/06/20 04:11:27 ノートメニュー
   └これって いすけ 2003/06/21 00:30:39  (修正3回) ツリーへ
Re: メールの保存期間 返事を書く
これって
どういうことなんでしょ?
#横レス失礼します

保存期間があったなんて自分も知らなかったし、3年くらい前のモノとか平気で残ってたりするんですけど、これは その「新メールサービス」というのに申し込みかなんかをした人だけなのかな?

自分、
常に100通ギリギリのトコで消したり消し渋ったりしてるんで(~_~;)、3ヶ月毎に勝手に処理してくれるなら、それはそれで便利なのかな、とかも思ったり思い渋ったり。(日本語変)

__________________________
<15分後追加…>

って、ををっ!!
4日ぶりにメールチェックしてみたら、100近くあったメールが20に…!
大事なメールとかもあったような あり渋ったような…。(日本語変)
さっき便利なんて書いたけど、実際に消されてみると ちと凹ムなぁ…。


ちなみに…

20通のうちの17件は、ここ4日間に新着した企業メールだったりして、それを削除し終えたいま、手元にメールが3件しかなくなってしまったのは内緒です。(100→20→3涙)
てか、4日で17件の新着…、うれしいんだかうれし渋いんだか。(←実はマイブーム)


__________
<皿に追加>
しかし、保存期間があるなんて聞いたことなかったし、ぜんぜん知らされてなかった気がするんだけど、うーん、なんだかいただけないなぁ…。
大事なメールが消えてしまった人とか少なくないんじゃないかなあ
** この記事は3回修正されてます いすけ <obwvyweoni> 2003/06/21 00:30:39 ノートメニュー
    ├発表自体は フェリシティ 2003/06/21 02:14:30  ツリーへ
Re: これって 返事を書く
発表自体は

このBBS内のこのツリーで静かに話題になった
http://www2.sega.co.jp/bbs/article/d/dcq/275/vbqorc/

 去年の12月にされていますね。
それなりにこの事を知らせるメールも来ていたと思います。
DCの場合は保存期間というのはちょっとネックになりますよね。

 で、メールサーバーのメンテナンスがあった今年の2月19日以降
から保存期間3ヶ月というものがスタートしている筈です。
 ただ、5月19日に消えるのかと思えばそうではなく、今の所、
完全に3ヶ月というわけでもないようです。
 現にうちのメールアドレスの場合、まだ削除されずに残ってます。
ただ、ここのツリーを見る限り、近い内に消えてしまいそうですね。
解っていても名残惜しい……。
 
フェリシティ <fdnmvewynk> 2003/06/21 02:14:30 ノートメニュー
    │└めそめそ(;_;)/↓あさみさん いすけ 2003/06/21 23:43:36  (修正1回) ツリーへ
Re: 発表自体は 返事を書く
めそめそ(;_;)/↓あさみさん
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
お知らせメールって来てましたぁ〜?(泣)  /  こ
うーん、気付かなかったよー(>_<)    /    の
                  /   ど  区
ROSさん、フェリシティさん、   /    う  切
ボクの分までお大事に!     /     だ  り
そして皆さんも!(涙)     /      ろ  方
______________/       ?

あさみさんへ
#元が横レスだったんで こういう形での返事でスミマセン!

くだらんボケにツッコミ頂きましてサントスです。
あ、またツッコまれちゃうか、サンクスでっす!(^^

いやいや、ボケは流されるのが一番ツライですからね。(^^;
欲を言えば、もう少し遠慮なくツッコんで欲しかったかな。(笑)

ばいQ^^

<0:00一部追加>
** この記事は1回修正されてます いすけ <obwvyweoni> 2003/06/21 23:43:36 ノートメニュー
    │ └余所でやってください。 二人は桜色 2003/06/22 17:40:15  ツリーへ
Re: めそめそ(;_;)/↓あさみさん 返事を書く
余所でやってください。
あさみさんは真面目にツッコミいれただけだと思います。
ボケなどは結構ですがネットで、しかも知り合いでもないのにわかる
はずもない気がします。
今回の「皿」にしろ書き込んだ時点でわざと残したか、誤字に気づかず
に残ってるかなんて掲示板みている人は判断しかねます。

それにここは真面目な教えてBBSです。
こういったボケ&ツッコミは知り合い同士でほかでやってください。

以上、遠慮なく横槍いれさせていただきました。


あとこれだけではいささか味気ないので本題にも。
ヤフーなどのフリメの外部メール機能使ってこまめに転送しておけば
いざという時消えても安心かもです。

では失礼。
二人は桜色 <bokrmfninq> 2003/06/22 17:40:15 ノートメニュー
    │  └あらら、(↓) いすけ 2003/06/24 02:24:24  (修正2回) ツリーへ
Re: 余所でやってください。 返事を書く
あらら、(↓)
場違いでしたか、失礼しました。

書き込みにはなるだけ気を使っていたつもりでしたが、ボケること自体にご指摘をいただくとは思ってもみませんでした。

これからは真面目な書き込みに励みます。
…とか、別にイジケてるわけではないので、くれぐれも誤解なさいませんよう。(笑)

#昨日はなんだか重くて来られませんでした、スミマセン

_____
<6/25/1:50>
↓桜さん(^^
ま、事の発端というのが「皿」なので、(笑)
お互いゆるりといきましょう。(^^
____
<2:10>
それよりグラさん、1人で舞い上がってしまって申し訳ないです。
関係ないんですけど、いちおメール消されたもん同士なので(~_~;)、それに免じて(?)見逃してください。(^^;
** この記事は2回修正されてます いすけ <obwvyweoni> 2003/06/24 02:24:24 ノートメニュー
    │   └まあ…。 二人は桜色 2003/06/24 03:14:31  ツリーへ
Re: あらら、(↓) 返事を書く
まあ…。
ボケ&ツッコミ自体は悪いことではなく寧ろ交流の手段としてすごく
良いことだと思いますので、あまりお気になさいませんように。
こちらこそちょっと頭が固すぎだとも思ってますしね。


それと夕べはセガのサーバーがダウンしていたのでセガ系のHPや掲示板
はどこも同じでしたよ。

たまにあるんですよね…、どうにかして欲しいけど。

ではこれにて。
二人は桜色 <bokrmfninq> 2003/06/24 03:14:31 ノートメニュー
    └いすけさんご指摘して大変恐縮ですが、 あさみかげひさ 2003/06/21 05:56:35  ツリーへ
Re: これって 返事を書く
いすけさんご指摘して大変恐縮ですが、
あなたのこの書き込みの中にある<皿に追加>の「皿」の字が間違っています。
(正しくは「皿」ではなく「更」のはずです。)
あさみかげひさ <vvkoorjoeb> 2003/06/21 05:56:35 ノートメニュー

[教えてBBS] [BBSメニュー]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。 inserted by FC2 system